検索結果:10,000 件
これまで全く気にしていませんでしたが、 ・ここ数年で体重が50Kg→58Kg(身長 158cm) ・HbA1cは、ずっと 4.4 くらいだったのが、ここ数年で 5.4 くらいまで増 ・父が糖尿病で(66歳で死亡)、姉も、甥っ子も糖尿病で治療中 ・空腹時血糖...
2人の医師が回答
10月中頃から朝方起きた時に左手の指が痺れ感覚が鈍り棒の様になった状態が続いています。起きて手を動かし出す昼間は直ります。30年前より糖尿病を患い5年前より1型糖尿病と診断されました。毎月の受診治療を受けて、今はインシユウリン(アビドラ、ランタスXR 飲み薬フオシ...
12人の医師が回答
数年前から左目の光視症があり視線を動かす度に雷状の線とその周りにモザイク模様がみえ不快でしたが、なるべく気にしないよう過ごしてきましか、つい先日、右目にも同じような光が見えるようになり、眼科受診しました。 眼底検査や、OCTなどもしてもらい、異常なしでした。実は最近糖尿病と言われ...
3人の医師が回答
1型糖尿病で膵臓が心配です。 ヘモグロビンA1Cは6%台で落ち着いています。 たまに左背中が痛くなり心配になります。 今年1月に腹部エコー→膵臓はきれい。 2月 腹部CT→特に問題なしでした。 5月 腹部エコー→膵臓はきれい。
6人の医師が回答
膵臓癌の可能性があるなら、もっと早めの再検査した方がいいのではないですか? 膵臓癌の可能性は高いですか?また今後膵臓癌になる確率は高いですか? 糖尿病ではありません。すごく不安です。血液検査等は問題なく、特に症状もありません。
5人の医師が回答
その後半から足がむくむようになり、副作用かと思っていましたが、2月後もおさまりません。抗がん剤治療期間、体重が10kg以上増えた事もあり、糖尿病なのか、心不全の予兆なのか、心配しています。 来週、定期健康診断と前立腺ガンの定期検査があります。どのような事を確認した方が良いかアドバイ...
痛くも痒くもないのですが、赤みが気になっていて…近くの病院には乳腺外科はなく、何科にかかればいいのかわかりません。教えてください。 ちなみに、糖尿病と精神科の薬を服用中です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2型糖尿病で服薬治療中です。 ヘモグロビンa1cでご相談します。 5月22日通院で血液検査 空腹時 7.7 5月29日健康診断で血液検査 空腹時 6.9 こんなに誤差が出るのでしょうか?
8人の医師が回答
メガネの当たり方のせいかと思っていたら、左頬辺りまで痛みが広がる。できものができている。今朝からは左側の頭が痛む。 糖尿病治療中、HA1C6.7、脂質異常症、緑内障治療中。 3年前に乾燥組み換え帯状疱疹ワクチンを2回接種。
また、どのくらいの期間で 透析に至るものなのでしょうか? 前提条件) 健康(尿タンパク、高血圧、糖尿病etc)かつ 食事制限や運動を適度に実施する ※) 1年前、両腎eGFR60から片腎になった直後eGFR40でしたが、 現在、eGFR35です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療