検索結果:10,000 件
小学高学年の息子のことです。高学年になる頃から注意すると逆ギレし、学校では仲間ハズレに少しされてから登校拒否が続きました。友達とは平日は下校後は遊んでいますが休日は起床後は食事をするまで自室に閉じ籠りテレビを観たり漫画を読んだりしていて部屋に入るなと言います。宿題をいやがり強要すると暴れます。病気でしょうか。
1人の医師が回答
子供の頃から今でも妄想することは好きで良くしていますが、現実と妄想の区別は付いています。 思い出し奇声が年々酷くなっており、他の方の質問内容を拝読して自分が統合失調症の可能性があるのではと思い至り質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。
8人の医師が回答
【背景】 統合失調症として診断された彼女の容態について質問です。本当に統合失調症なのか素人判断ながら疑わしくセカンドオピニオンを仰ごうと考えております。 【状況説明】 先月中旬に不眠、精神的興奮、幻覚、会話困難、反復言語といった症状が見られ緊急入院。.....
4人の医師が回答
先月、2週間入院も致しましたが、また、再発。 主治医は統合失調症ではないとの見方をしていますが、気になり、夜の就寝が寝つきも悪く、日中は寝込んでばかり。 突然、統合失調症になることはありますか? 家族には統合失調症はいません。 ...
12人の医師が回答
昨日から幻聴が聞こえるようになり夜も悪夢で何度も目を覚ますようになりました。病院には通ってますがさすがに今日はひどいのですが病院お休みで…辛いです寝ようとしてもイライラソワソワで眠れませんどおしたら回避出来ますか?
2週間前に体調が悪くなったのと、胃の調子が悪いので、インウ゛ェガと胃薬が出ました。 今年春ぐらいから右の首に違和感があり、耳鼻咽喉科に行きましたが異常ありませんでしたが、未だに違和感があり、最近では唾を飲むのも違和感が出てきました。 後、左手の中央に若干痺れが出てきてて、精神科で肩凝りだと言われましたが、今日朝8時に起きてからずっと右の手から肘まで痺れがあり、まだ治りません。 明日病院に行きたいのですが、何科でしょうか? 後、痺れや何かはどのような病気が考えられるのでしょうか? ちなみに、胃に良性のポリープがあります。
彼女が統合失調症、躁鬱と診断されどう接したらいいか対処方法がわかりません。二年前知り合った頃からデパスと言う薬を飲んでいました。知り合ってから一緒に住みだして二年、ケンカするたびに症状が悪化、対処方法が分からずの繰り返しでどう対処したら彼女の不安やイライラを落ち着かせれるのかと自分...
2人の医師が回答
半年以上前に、統合失調症かんかいと言われましたが、リスパダールリスペリドンの副作用に大変だったので減薬しつつ、いまは飲んでないが、爽快で9年闘ったのがうそのようです。 そもそも、わたしは統合失調症ではなく、不安神経症みたいだと言われましたが。
統合失調症と判断され数十日経つんですが日に日に悪くなっていってるような気がします。焦りや集中できないし、体が落ち着かないし立っているだけで倒れそうになります。あと眠気があるのに寝れない…。通院していてお薬はロナセン錠4mgを使用しています。
徐々によくなってきているのか、前の自分を知らない人からは、わからないといわれます。 ただ勝手にデイケアナイトケアいってませんが、いったほうが良いでしょうか? 作業所?のようなところと就労移行へは、いってます。 わざわざそんな事いわなくてもという雰囲気になってきたように思いませんがなぜか我慢強く生きられてます。 どうすればいいですか? 主治医にも相談すべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療