検索結果:5,049 件
6月に網膜剥離の手術しました 今日、検診で黄斑上膜を指摘されました 医師は早めの除去手術を勧められましたが、経過観察では、ダメでしょうか?
3人の医師が回答
網膜剥離で週明けの受診(手術必要)まで安静にしているようにと言われた。寝ているようにと言われたがどの向きで寝るのが正しいのかがわからない。トイレなど行くときの注意点もあれば教えてほしい。
網膜剥離の硝子体手術をして1カ月経過しました。 3週間前は顔を下に向けると丸い気泡な物が見えており徐々に小さくなって消えて安心してましたが、最近気がついたのですが仰向けになると以前見えていたような小さなガス?
2人の医師が回答
バックリング手術を受けて1か月半が経ちまして、処方された目薬も使い終わりました。先生からも、それで目薬終わりと言われました。 今後、普通に市販の目薬を使ってもいいのでしょうか?その際、お勧め、又は使ってはダメな目薬がありましたら教えて頂けないでしょうか。 先生に聞き忘れてしまい、次回の検診が1か月後ですので、教えて下さい。
1ヶ月前に左目に網膜剥離で硝子体手術を受けました。今眼圧は20くらいです。医師には経過は良好だと聞いています。目薬はガチフロ、オドメール、ネバナック、トルソプトをさしていますが、目薬はどのくらいの時期までさすものなのでしょうか?
1人の医師が回答
子供(10代)が網膜剥離で、ほとんど見えていないと診断され、進行を止めるような手術をした場合、術後の視力矯正は、どのような方法があるのでしょうか。生活に困らない位の視力になれるのでしょうか。いつも、その事が頭から離れません。
11/2に左目を黄斑を越えた網膜剥離で手術しました。同時に白内障もやりました。右目にも網膜裂孔が見つかりレーザー光凝固術をしました。術後ほぼ1ヶ月ですが、ものすごくボヤけており、中心部の歪みも強いです。
左目が先天性網膜剥離と診断され現在生後9ヶ月で経過観察中なのですが、最近少しずつ外斜視になる頻度が多くなってきたように感じます。 今は外斜視になる事はあっても一緒に動くのですが廃用性斜視にならないか心配で仕方ありません。 ...廃用性斜視というのはどの位経過すると出てくるものな...
今年の4月19日に網膜剥離の手術を受けて 現在に至ります。大病院で手術を受け かかりつけ医に移り 再発の不安から 何度となく 眼底検査をして 異常なしときています。ここ10日のうちに 手術した右目の端に白い丸い光が見え始め、不安から 検査してもらったけど 異常なしでした。
昨年10月25日に網膜剥離でバックリング術を受けました。 本日2月9日、経過観察のため受診、まだくっついていないが、良くなっているので近くのクリニックで経過観察してもらってくださいとのことで、手術した病院の受診は終了になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療