肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

全身の骨、関節の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

手足の骨や関節に痛みがあります。 左右の脛やくるぶし、膝あたりに、毎日数回ズキンと痛みを感じます。 症状が出始めたのは2~3週間前程度です。 1年半ほど前、左右の脛に何となく違和感を覚えた記憶があり、2か月前ほどからその違和感が強くなる形で痛みになってきました。 運動している時も静止している時も関係なく瞬間的な痛みが起きます。 左の肩や上腕、前腕にも時々同様の痛みが生じ、左右(特に左)の手指にも痛みや違和感を覚えることが増えてきました。 押すと痛い等は基本的にないですが、膝は痛みを感じた後に押すと痛いことがあります。 今のところ生活の動作に支障は出ていませんが、朝起きたとき手足に痛みがあることがあります。 身体の外観変化や、他の目立った症状はありません。 1週間前に2日ほど、寝汗が多かった日、朝に悪寒を感じた日がありました。また幼少期からヘルペスによくかかり、先月数年振りに目に症状が出てしまったので診療を受け、軟膏や点眼で今は回復しています。 やせ型、背骨が歪曲しており、O脚で歩き方もがに股ですが、このような全身の痛みが生じたことはありませんでした。日頃あまり運動はしておらず、最近は長時間デスクワークです。 以上です。現状癌や白血病など大きな病気の可能性がないかが心配なのと、一端静観していて問題ないかをお尋ねしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

大腸内視鏡について背中を押して下さい。

person 30代/女性 -

38歳女性です。よろしくお願いいたします。 元々、ストレスがかかったり食べ過ぎたり、冷たい物を飲み食いすると軟便や下痢をする体質です。便秘はした事がありません。 腹鳴やおならも多いです。 2週間前に、お腹がゴロゴロし出し、概ね軟便です。 主にへその左側、左肋骨の下が痛みます。歩行時に、何かお腹の中にあるような感じがします。 また時折ですが右の方も痛んでみたり背中や肩の方や胃が痛い時もあります。 10日前に消化器内科を受診し触診していただいたのですが、「出血もなく排便と同時に痛みが軽快するのは典型的なIBSでしょう…内視鏡はしておいた方がいいですね」との見解でビオスリーとセレキノンを服用しています。 腹鳴はおさまりましたが、上述の通り、お腹のあちこちがいまだ痛み、震えるほど怖いです。 と言いますのは、年下の友人が大腸がんにかかり、自分もそうなのではと怖くてたまらないです。 また、昨年、実妹がスキルス胃がんで亡くなった事もあり、私まで病気になったら母はどれだけ悲しむのかと思うと、内視鏡検査をする事が怖いのです。 内視鏡をするまでこの気持ちは癒えない事も重々承知で、だったら早く受けるべきですが、悪い病気と思い込んでしまい震えるぐらい怖いです。 先生方のご見解をお聞かせいただけたら幸いです。また背中を押していただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胸の痛みと胃の不調

person 40代/女性 -

1か月半ぐらい前から胃の調子がおかしく、市販の薬をのんでいたのですが、ある日は調子が良かったり悪かったりが続いています。(とくにコーヒーや生玉ねぎを食べると一日中のような気がします)。胸の痛み、背中の痛み、げっぷ、のどのつっかえ、やわらかいものを食べた時途中でひっかかっているような感触があります。過去8年前、3年前二度同じような症状で胃カメラ、X線検査、血液検査等行い問題がなく、アメリカのprevacidという胃薬をもらって症状が消えていました(特に流性食道炎という症状もみられなかった、ということだったのですが。ただほんの少し胃の入り口がゆるくなっているとは言われました)。今回も医者に行ったのですが症状が同じということもあり過去の例があるのでとりあえず同じ薬を飲んで様子を見ようということになったのですが、今回薬を10日ほど飲んでいますが、効いているような気がしません。さらに胸の痛み(真ん中からやや左横、ちょうど肩甲骨のところ)が、胸から背中から痛みが酷くなり肩も凝ってきたような気がします。質問ですが、胸、背中の痛みは胃の不調と関係があるのでしょうか。それともキーボードをたたきすぎやテニスのサーブのしすぎといった他の要因がたまたま胃の調子が悪い時とかさなっているのでしょうか。また、今回も胃カメラ等の検査をしたほうがいいでしょうか。46歳女、たばこ等はすいませんし、あまりお酒も飲みませんが、食道がんのような可能性もあるでしょうか。

2人の医師が回答

鎖骨下、肋骨の腫れ(腫瘍?)

person 20代/女性 -

先日、鎖骨下の肋骨が腫れているようで、押したりしても痛くはないですが、たまにズキッとする違和感があったので、翌日病院へ行きました。 受付で聞いたらとりあえず皮膚科でと言われ、先生は腫れている部分を触って、 『脂肪ではないよなー、筋肉の下のような気がする。』と言っていました。様子をみるか、MRIを、と言われ受けました。その時、先生のパソコンに軟部腫瘍の疑いありと書かれていました。 調べると、軟部腫瘍とは悪性の可能性もあり、大変な病気だとしり、それから毎日精神的につらいです。 他にも、いろいろ気になって精神的に不安定です。 乳がん、肺がん、膵臓がん、悪性リンパ腫、悪性軟部腫瘍はたまた別のがんからの転移か… さらに、診察を受けた日から、倦怠感、食欲不信、動悸、さらに37.7℃前後の発熱もあり、肩が重いような、腰が痛いような感じ、たまに咳などの症状があります。 食事は本当に食べれなくて、ほとんど食べてません。 さらに最近、腫れている肋骨の延長上の脇のあたりが時々、体重をかけたり、動かしたりすると痛みます。 脇腹あたりの肋骨がズキズキしたりもします。 診察を受ける前日までは普段通りだった気がするのですが。 ・病気の場合、急激に症状が出たり、いろいろなところに症状が出たりするのでしょうか? ・MRIの結果が出るまで大体2週間位と言われましたが悪性腫瘍の場合など週単位で進行するものもあると知り不安です。 明らかに異常でもその場で何か言われたりはしないのが普通なのでしょうか? ・昨年九月にお腹が痛くて通院した時、腫瘍マーカーを調べてくれましたが、異常なしでした。 悪性の軟部腫瘍などには腫瘍マーカーは関係ない、また、あまり頼りにならないことは分かったのですが、半年前くらいに測った腫瘍マーカーが正常でも、急激に上昇することはあるのでしょうか?毎日精神的に不安定です。

1人の医師が回答

胃がんや食道がんの可能性は?

person 50代/男性 - 解決済み

一か月ほど前から胃の不調が以下のような経過をたどっています。胃痛、吐き気なし、便普通(黄色。 11/24, 胸やけのような(?) 痛みを感じ始める 11/28, 朝から胸やけのような違和感 12/06, 09, 胸と背中に痛み 12/10, 胃のつかえ感が顕著に 12/12, 13, げっぷが出始める; うどんの昼食後に消化不良感大 12/15, 朝声がかすれる感じ。喉にかすかなヒリヒリ感(?) 治る 12/16, 胸痛はほぼ治まる; 12/17, かかりつけ医にテプレノンカプセルとラフチジン錠(就寝前に一錠)を処方してもらう。 12/18, ほど普通の食事ができるようになる 最近は胃のつかえ感が少しあるだけでしたが本日(12/16)また胃の膨張感がでてきたので、少し不安になったところです。喉のイガイガというかかすれ感が微かにある感じと消化不良の感じがある以外は痛みや吐き気はありません。 9月頃から五十肩の痛みのためにイブプロフェン等の痛み止めを割と定期的に服用していたのとベッドの上でタブレットを使うときに、胃が少し圧迫された状態になっているのが悪影響を及ぼしたのかもと思っています。 胃がんや十二指腸がんなどの心配もあるでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)