検索結果:2,317 件
肺気腫が持病ですが、ずっと痰は毎日でましたが、今日はでません。肺のなかに溜まってしまったのか心配です。水分不足ですか?去痰薬スペリア錠とムコダイン、アンブロキソールをのんでます。
2人の医師が回答
63歳の父の事です。 昨年健康診断で再検査となり、肺気腫と診断されましたがあまり心配ないとのことでそのままです。時間をおいてまた検査と言うことで先日CTなどをとったところ、肺の真ん中に膿疱がある、このまま大きくなれば手術したほうがいい、と言うことでしたが、次の検査は来年です。 ...
1人の医師が回答
53歳でタバコも吸います。1ヶ月前から息苦しい感じがして肺気腫では無いかと思い、呼吸器内科を受診しました。肺機能検査をして欲しかったこですが、息苦しいのに酸素飽和度が正常なので肺気腫とかではないと言われました。医師と話してても苦しい感じではなくてレントゲンと喘息の...
4人の医師が回答
現在、肺気腫で飲み薬 アンブロキソール、モンテルカスト、レルベア200とエンクラッセを毎日使っています。ここの所のどが痛く市販薬の桔梗湯を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 教えて下さい。
5人の医師が回答
勤務する職場でワクチン接種する予定なのですが、先日人間ドックで肺のCTをとったところ肺気腫と診断され、医師からは初期の肺気腫と言われました。 またその人間ドックで不正脈のような症状があったそうです。様子を見ましょうということでした。
私はヒトアジュバントで免疫疾患です。肺気腫でもありますが、水ぼうそうの子供を預かっても問題ありませんか? 子供がインフルエンザや風邪じゃなければ大丈夫ですかね? お返事よろしくお願い 致します。
78才になる母は肺気腫と肺がんを患っています。自宅療養していますが、酸素飽和度が70%台まで落ちて咳き込んでいます。重篤な状態でしょうか。
腹部大動脈瘤や肺気腫、腎萎縮などがあります。食べた方が良いもの食べない方が良いものその他普段日常生活で心がけることはありますか?
肺気腫は健康診断のレントゲンでわかりますか? 33歳女です。煙草は吸いません。 かなり前から何となく酸素足りてるかな〜?って思う時があります。 この自粛で不安とストレスでしょうか? 前からあったのですが気にしてはいなかったのですがもし肺気腫とかでコロナだったら…とか。 ....
6人の医師が回答
3日前から、背中が痛いと言っています。肺気腫で酸素、前立腺肥大で管を着けています。脊髄を23年前につぶれている場所あります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療