検索結果:4,783 件
一週間くらい前から右側の腰が痛みます。腰痛といっしょに、右太もも外側の付け根も少しいたみます。右下腹部も多少痛みがあります。すべて我慢できないわけではないのですが、何時までも続くので不安になります。 父が腎臓病を患っていて、腰が痛いとよく言っていたのでそれも気になります。 背中(胃の後ろぐらいにあたる場所)の背骨の脇も違和感があるのか気づくと常に押したり叩いたりしてます。 左側に違和感はありません。姿勢が悪いので腰に負担がかかっているのかもとも思うのですが。 30代 女性 体重82.3 身長158 子供がまだ2歳なので抱っこをせがむので抱っこしてるのも負担かなとも。
1人の医師が回答
今現在妊娠9週と2日目の妊婦です。つわりがあって酷い時は食べても飲んでも吐いてしまいます。食後に胃のムカつきがあり背中から腰にかけて痛いというか重だるい感じがあり主人に指圧で背中や腰を押してもらっているのですが赤ちゃんには影響ないですか? 指圧してもらった後は少し楽になります。大丈夫なのか心配なので回答よろしくお願いします!
一昨日辺りから左側の腰全体が重苦しく肩が凝る感覚が腰にきているという感じです。普通に歩けるし仕事をしていても気にならないのですが、ふとした瞬間にあ重苦しいなと感じる程度です。 元々胃腸が弱いにも関わらず早食いの暴飲暴食なので恐らく腰の重苦しさは胃からきているのではないかと感じているのですが、実際のところ何が原因でこのような現象を引き起こしてるのでしょうか?左足首も曲げたりすると少し鈍い痛みがあります。これは腰が原因で足に負担がかかってるのでしょうか? 何か具体的な病名などがあれば教えてください。また対処方法なども教えてください。内臓疾患からきているのではないかと気になります。ご回答をお待ちいたしております。
2ヶ月前から胃、腰、背中の痛みがあります。 病院で検査はせず薬だけ処方されてますが治りません。 先月、人間ドッグを受けて結果は胃バリウム、腹部エコー、腫瘍マーカー(CEA,CA19-9,エスタラーゼ1)は異常なしでした。 ただアミラーゼが172と高値でしたが病気の心配はありませんとのことです。 この時点で考えられる病気はありますか? 膵癌や胃癌の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
50代の夫のことで質問します。7月ごろから下痢をするようになり、市の胃ガン大腸ガン検査を受けた所、両方再検査になり、胃は良性のポリープと胃潰瘍でしたが大腸は直腸に大きな腫瘍が見つかり次回CT検査を受け、外科受診となりました。これは、直腸ガンの可能性が高いのでしょうか…。心配しています。腰や足の痛みもあるそうです。
2人の医師が回答
大至急御願いいたします。夜18時位にジムの水泳に行きクロールを泳いでいるときに、腹筋?胃の辺りが伸びたようになり胃の辺りが、お腹がすごい張っています。19時半に帰宅し、腰もぎっくり腰みたいな感じになってます。痛みを我慢してますがどんどん痛みがまします。落ち着かなくぎゅっとつかまれている感じです。苦痛です。 なにか筋肉痛めたのか、それとも胃けいれん?みたいなのでしょうか?今どうしたらよいかわくりません。救急で病院にいくか、それとも耐えるか。辛いです、もう4時金近くになります。御願い
尾てい骨の痛みと胃と腸の膨満感、腰の痛み、頻尿、ダルさと眠気も酷いです。熱は無いし、便秘もありません。食欲はあまり無くて、軽い吐き気もあります。女、47才です。婦人科に行くか、内科か泌尿器科かどこに診てもらったら良いでしょうか?よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
昨夜あたりから、咳をしたり、お腹に力を入れたりすると左下腹部に筋肉痛のような痛みがあります。左側の腰から背中にかけても動かすと軽く筋肉痛のような痛みがあります。 寝転んで押すと胃の方まで響く感じです。激しく痛むわけではありません。 咳をすると、頭も痛みます。
一ケ月前から右腰回り、下腹部から脇腹がチリチリ痛みます。 薬などを飲むような痛みではなく筋肉痛のような痛みです。 急に違和感を感じるようになったのでいろんな病気を気にしてしまい、なんだか胃腸までチクチクしてきました。 背中や腰の痛みや違和感から病院に行ったら癌だったとよく聞きます。 背中、腰の痛みから癌はどのような痛みですか?場所にもよると思いますが、自分の今の症状に加えて痛くなった日から肩甲骨や脇から腰の部分が痛みではないですが、こってます。(押さえたら痛い部分も気持ちいい部分もあります) 癌などの場合その部分の腰や胃がずっと何をしていても痛いのかこる感じの痛みですか?なんだかいろんな骨がこったり痛みだしたので気になります。 姿勢の悪さ、パソコンをする時の体制、運動不足などありますが年齢的なものでしょうか? 婦人科や健康診断、血液検査、腹部レントゲンは異常なかったのですが腹部エコーや内視鏡をしますと言われています。 胃癌など疑わしいからでしょうか?
座っていて勢いよく立つと子宮がつるような痛みがたまにあります。 胃から下腹部にかけて一日に数回痛みを感じます。下痢しやすいです。 子供に軽くお腹を蹴られただけですごく痛いです。腰も生理日周辺のように痛いです。仰向けになってると楽です。 何か病気でしょうか? 病院に行きたいのですが何科がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療