検索結果:10,000 件
4月にスキルス胃ガンで手術した母の事でお願いします。今はTS-1を飲んでいます。最近、ダンピングが起こりそうになると、背中に電気が走ったような感覚になるといいます。普段は無症状らしいのですが、骨への転移など考えられますか?
1人の医師が回答
ステージ3aです 生存率50%で抗がん剤飲んだら20%あがると言われました本当でしょうか?
2人の医師が回答
胃ガンリンパ節転移など、あると思いますが 通常毎日ガン細胞は人間できると思いますがリンパ節に入ることはないんですか?リンパ節にできるとか
昔ながらのからずっと胃が弱く逆流食道炎を頻繁に繰り返して三年前からパリエット、デパス、ガスモチンを服用してます、最近パリエットを飲んでるが喉奥が詰まった感じ、喉奥から胸がムカムカしたり、むかつきなど症状が治まらず。辛いものを頻繁に食べるし熱い味噌汁やお茶の間好きだし胃ガン食道ガンで...
3人の医師が回答
先日母が胃ガンで胃を全摘しました リンパに8個転移してるのがわかりました これから抗がん治療が始まるのですが 抗がん治療する事によって、リンパにあるガンはなくすことはできるのでしょうか?
再発はどのようなことがおきますか? 抗がん剤の影響か身体がだるくなりました 熱がでるのはどちらの原因でしょうか 術後一ヶ月半です
5人の医師が回答
いつもありがとうございます。質問をお願いします。1週間程前にゆるめの黒い便がでました(じっくりみた訳ではないので勘違いかも)気になったのですぐ病院へいきました。貧血や肝機能?の検査をしましたがとくに問題はありませんでした。でもいろいろ考えているうちに不安になり胃痛(ムカムカ)もでてきて、最近ゲップもいつもよりでます。黒い便はそれ以来でていません。多少ゆるめですが色は問題ないです。8月に胃カメラの予約はしていますが、それまで不安です。胃カメラをうけてみない事には結果はわからないですが、今の状況は何か悪い病気でしょうか?お願いします。
宜しくお願い致します。6月に胃カメラ検査で胃に異常なしで只、胃と食道の所の噴門がかなりゆるくなっているとの事でした。ここ一週間位胃がムカムカするのと、お腹が張ってる感じです。食事は普通にとれます。ちなみに私は肥満体です。私の性格上すべて癌とか悪い病気に考えてしまいます。何かの病気でしょうか? 私は心配性で毎年胃カメラ検査をしております。
胃ガンステージ3aで抗がん剤ts1を一年したら五年再発率はなん%になるでしょうか?
4人の医師が回答
母が胃ガンの手術してから今年で5年目に入りました。ドッグで大腸に影があるので精密検査をするように言われて行った病院では内視鏡をやらなかったので医師から3ケ所の病院のうちどこにするか言われて姉が通っている市民病院にしてそこで検査をして大腸ポリープは放って置くといずれガンになるから切り...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療