検索結果:1,755 件
さっきおなかが痛くなりトイレに行ったんですが急にめまいや吐き気がきて座っていられないくらいになりました 呼吸も荒くなりすぐに横になると全身冷や汗をかきました 腹痛は用をたすとおさまります 前に胃カメラで調べてみたんですが異常がなく腸が痙攣しておこるのではとお医者さんに言われたことがあります この症状は何からくるのでしょうか また病名を教えてください
3人の医師が回答
私は空腹に特に冷たい物を飲んだり食べたりすると胃が痙攣して鈍く長時間痛みを伴います。母が胃ガンで平成3年に亡くなって食生活が変わってから(自炊してから)なり今も続いています。温かい物を飲んだり食べたりしている時は全くありません。ビアガーデンとか冷たいジュースを空のみでするとなります。放置はよくないでしょうか?
1人の医師が回答
ふだんは六君子湯のみで暮らせていましたが、2日前に少し食べ過ぎて症状が悪くなり、のどが荒れるほかに、のどをグーッとしめつけられるような異物感が出てしまいました。のどを胃カメラの管が通っているような感じ……。常時ではなくときどきグーッと来るので痙攣だと思っています。 オメプラゾンをすぐ飲み始めましたが、この症状が治まるのにどのくらいかかるのでしょうか。
昨日、循環器内科を受診して心電図を取りました。 たびたび、心電図はひっかかりますが、昨日は洞性頻脈と言われました。たしかに最近悩みが多くストレスや不安が多く胃の調子も悪く目が痙攣したりあちこちに不調が。 年齢的に更年期もあるかもしれません。 私は心臓がやはり悪いのでしょうか? 血液検査もしたので、今日聞きに行きます。
4人の医師が回答
3日前の夕方、突然寒気がしてお腹の辺りがゾワゾワした感じになり、夜には38度の熱が出て下痢になりました。次の日も波がある腹痛と下痢は続き、今は熱はないのですが昨日からは胃の痛みの方が強くなりました。波がある痛みで、突然グーッと息ができないような痛みに教われ、15秒ぐらいでフッと治るというのを繰り返しています。これは胃ケイレンですか?でもブスコパンを飲んでも痛みは治まりませんでした。胃の痛みに襲われない間も、おへそまわりがクーッと痛い感じになっていて常にお腹がおかしい感じです。薬はアルタットカプセル75、ブチキノン、コランチルがあるのですが、どれか飲んでても良い薬はありますか?お腹の風邪なのでしょうか?
2人の医師が回答
食べ過ぎをきっかけに、お臍の上あたり、胃のあたりの痛みが一ヶ月近く続いています。痛みは1日の中の時々です。胃カメラ、エコー、CTで異状なしでした。ネキシウムを12月20日から飲んでますが、完全に痛みがとれず、腹部に神経がいってしまいます。すると痛みだすような。指示通り三ヶ月薬を飲み続けた方がいいのか?他の薬を処方してもらうか?他にもしくは再度検査するか?ご指導願います。胃が綺麗で元気なので胃酸が多くなるのかも?とネキシウムを処方されました。お臍の上あたりの痛みは痙攣痛のようなキューっとしておさまります。
ピロリ菌除菌を5年前にやり、除菌1回目は失敗し、2回目で除菌が成功しました。去年の人間ドックでは、ピロリ菌検査陽性で、ペプシノゲン検査が陰性でした。 人間ドックで胃カメラをチャレンジしましたが、麻酔のペチジンで大腸検査をした時に吐いてしまい、麻酔アレルギーを疑い、ペチジンなしで、胃カメラをしようとしましたが、胃カメラ自体を見るだけで嘔吐してしまい、断念しました。 この場合、再度除菌が必要ということでしょうか。 無痛分娩で麻酔を使用した時も、出産後、腕の痙攣、吐きました。最高血圧も36くらいになりましたが、麻酔アレルギーがあるのでしょうか。今年卵巣嚢腫の手術があるので、不安です。
5人の医師が回答
はじめまして質問よろしくお願い致します先週の木曜日くらいから下痢と胃の不快感ムカムカ感がありとりあえず市販の薬を飲み様子をみていました金曜日に下痢は止まりましたが胃の不快感ムカムカ感は取れず胃薬を飲んでもなかなかききめがなく土曜日の朝胃が痛くなりキュート突き刺す痛みで胃がグーグーと鳴るをとがして空気がはいてる感じで胃がはっていましたその時に胃がググと動いた感じになりましたそれがなったとたん痛みが無くなりましたが不快感ムカムカ感がでて月曜日も変わらずで今日またもや下痢になりしまいに水便になり胃のムカムカ感不快感に耐えられず病院に行きましたが胃腸炎と診断されました下痢とあとガスポットDを頂いたんですがこちらの薬は胃のムカムカ感や不快感を取ってくれるでしょうか?後今書いた症状は胃腸炎で大丈夫何でしょうか?胃がググと上に上がった感じとゆうか痙攣みたいのがあったのが初めてて何か変な病気かと心配で…胃腸炎は一旦下痢が収まってもまた下痢になったりするのでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します
ケイガンで子宮全敵手術をしました。こう膜外麻酔を使用しました。術後、全身麻酔から覚めたとたん、失神するほどの激痛に苦しみました。肩から痛み止めの筋肉注射をされ、少し落ちつきました。その時、気付いたのですが、痺れて感覚が麻痺しているのは胃から上の胸あたりで、お腹は触ったら、いつも通りの感覚でした。これ、変だな?お腹には麻酔が全然効いていない。その状態(胃から胸の麻痺)は背中の管を抜いたら治りました。麻酔の入れる場所を失敗したのでしょうか?全くの正気だったので、激痛で全身けいれんの様に震えが止まりませんでした。
2日前の夜中に突然、左胸から左肩にかけて激痛があり(放散痛?)みぞおちのあたりも息をするとかなりの痛みがあります。胃が悪く胃けいれんも何度か起した事は、ありますが、息をしただけで胸や肩まで痛むのは、初めてです。現在は、少し楽になりましたが…1日4〜5回激痛がします。深い呼吸が出来ません。仰向けに寝てる時に気付いたのですが、ゲップみたぃなのかある時みぞおちのあたりに激痛があります。どこか悪いのでしょうか…連休なので家で痛みを我慢しております。どうかよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療