胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

カプチーノ先生、

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます<(_ _*)>。またお世話になります。続きをお願いしますm(_ _)m。 先生、連休はお天気大丈夫だった?雪の所もあると聞いたよ。お子様たちといっぱい遊んで、ゆっくりお休みできた?こちらは風が強くてバイク小屋作成ならず。主人に買い物連れてって貰ったり、DVD見たり、あとは相変わらず眠ってばかりだよ。でもギターだけは練習してる。ちょっと“弾く”って言えるようになってきたかも(*^ー゜)v。 先生、退院前は毎日2回のストレッチングと、週4〜5日の基礎体力作りのお陰で、グランド少し走りたいと思うほどだったの。『退院したらまずは熱いコーヒー飲む。少しゆっくり眠って、毎日のストレッチングと運動を続けよう。これだけ元気なら大丈夫そうだし、通院はバイクにしよう。家の片付けもしたいし…』って色々目標を立ててた。 だけど地震で全滅。というより全敗。コーヒーは味が分からない、余震で眠れない。非日常的な生活にストレスたまって、体力も筋力も落ち、感情を失って、毎日寝る生活に戻ってしまった。目標が1つもできない。 「退院前日の地震がなければ…」、「スムーズに回復できたはずなのに…」、「フェリーの予約して、楽しい計画を立ててたはずなのに…」って考えてた。 先生ごめんなさい。4月30日に受診したこと書こうと思ったのに、長くなったから掲載後に続きを書くね。だからここまでは取りあえず読んでいただくだけで良いの(´-ω-`;)ゞポリポリ。ごめんなさい。 先生、4月29日に激しい咳が夜中に出たの。5月に1日だけ声が出辛くなった。その後みぞおち(より少し上かなぁ?)部分が痛くて毎日シップ貼ってる。前と同じ症状。先生、逆流性食道炎って再発するの?市販の胃薬飲んで良い?

1人の医師が回答

1ヶ月以上の胃痛、腰痛、下痢

person 20代/女性 -

去年の12月に第一子を出産をした29歳です。 このところ腰痛がひどく、下痢も続いています。産後3.4ヶ月経ったとき腰痛や腹痛が気になり出したので産婦人科で見てもらうと、子宮筋腫、子宮内膜症と言われました。 妊娠前、妊娠中も筋腫があることは知らせていましたが、子宮内膜症は産後初めて指摘されました。 産後5.6ヶ月頃からこの症状に加え、胃痛も頻繁に起きるようになりました。 この胃痛は空腹時、空腹から急激に食事を摂ったときなどが多いですが、なにもしていない時も時々痛みます。 子供の世話が優先になると食事をとる時間もバラバラで空腹に耐えきれず食べれる時にガサっと詰め込んでしまいます。 胃薬を飲んで横になれば症状は改善されます。このところ胃薬は毎日飲んでいます。 食欲がなくなったり、吐き気等は全くありません。便も基本的には普通に出ています。 他の悩みでストレスもよく感じておりストレスからなる腹痛や胃痛、出産で骨盤が歪んだり、体重の増加で腰痛があるのか等色々考えましたが、産婦人科の所見は腹痛、下痢、腰痛は筋腫や子宮内膜症からくるものでしょうとのことでした。 しかし、それに加えて胃痛となると心配です。 産後の自律神経の乱れ、暴飲暴食その他たくさん原因はあるかと思いますが、癌などの病気が心配です。 一度内科等見てもらうのが1番だとは思いますが今のような症状で当てはまるような病気はあるのでしょうか。 教えて頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

13歳、夏頃から体調不良が続いています

person 10代/女性 -

13歳の娘ですが、日頃から頭痛、腹痛、吐き気、めまいを訴えておりましたが、今夏悪化してきた為病院を受診することに。小児科で血液検査をしましたが、問題なしの為消化器内科を勧められ受診。エコーをとりましたがこちらも問題なし。それぞれの病院で吐き気止め、胃薬、痛み止め等処方されましたが、薬を飲んでも効かないといいます。悪化のタイミングとして考えられることは、学校のコロナ休みが明け、ちょうどその頃に塾の夏期講習が始まり、生活が一転。自分の自由時間がなくなったと本人は言っていました。精神的なものだと思っているのですが、13歳でメンタルクリニックへ行って良いものか、そこで処方された薬を13歳から飲んでしまっても良いものか心配もあり行けていません。 あとは、生活習慣で朝はなかなか起きられず夜はなかなか寝られないので、毎日寝不足状態。食が細く、夕飯も少ししか食べないせいで遅くまで起きているとお腹が空き、21時過ぎてから何か食べてしまうという日々です。まずは生活習慣を見直していこうと本人とも言っているのですが、学校と塾(宿題含め)でどうしても寝るのが遅くなってしまうようです。 どこかの病院を受診すべきか、生活習慣を見直せばなんとかなるものなのか、どうすればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

本当に機能性ディスペプシアなのでしょうか

person 40代/女性 -

機能性ディスペプシアと診断されて10か月になりますが、本当にFDなのか疑問に思い始めています。 というのは、同じ病気の方とSNSで交流があり症状や辛さについて話すのですが、ずっとその方たちとは何か違うなと感じていました。実際何か違うよねと言われてもいます。 現在の症状(診断当初とは違う)は、胃とみぞおちの膨満感と圧迫感、食べてる途中で胃の上の方が詰まって苦しい感じ(早期満腹感?)で、圧迫感は空腹を感じると強くなりその状態で食べると詰まった感じが出ますが、なんでも一人前はペロッと食べれます。 胃もたれや胃痛、吐き気はありませんが胃がムカムカする事はあります。 お腹は普通に空きますが、胃の存在は常に感じています。 過去には1週間食事が出来ず水分のみという時も数回あり、恐怖心から食べれなくなった事もありました。 症状が出るのは生理前2週間から生理が終わるまでの約3週間くらいで、夜のみ、毎日続くわけでもなく、それ以外の期間は薬もいらず違和感程度の症状です。 PMSを疑い婦人科で当帰芍薬散をもらい飲み始めてから明らかに改善しており、FDではなくPMSなだけなのではと思っています。 アコファイドも飲んでいますが、アコファイドと当帰芍薬散を同時に飲み始めてしまったため正直どちらが効いてるのか全くわからない状態です。 消化器内科では当帰芍薬散の事を伝えるとアコファイドや他の胃薬はやめてもいいかも(PMSが原因だったと思われた?)と言われ、婦人科ではPMSっぽくないと言われ、どっちかわからなくなっています。 私の症状はFDとは違いますか?PMSなだけですか? ちなみに胃カメラ検査も婦人科の検査もどちらも何も異常なしでした。

9人の医師が回答

どの漢方薬が合うと思われるか教えていただきたいです

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。身長153cm、体重45kg、色白、肌にはりがあり顔色はいいほうです。10代より頭痛もち(若い頃は偏頭痛、今は緊張型頭痛や頭重が主) 、体力がなく疲れやすいです。恐らく気虚で、夏でも足は冷えやすいです。 早速ですが、昨年5月より始めた不妊治療のストレスと夏の暑さで、夏から秋は胃もたれ、冬は予期不安の症状が出てあまり食べられず10キロ以上痩せました(もともと体重は55kg以上ありました)。不妊治療をやめて不安症も治り、ストレスがなくなった今でもなぜか体重は戻りません。 今年春より毎日頭痛がおき、めまい、肩こり、首こりの症状も出て、6月上旬より薬局に勧められた当帰芍薬散を飲み始めました。ただ、だんだん合わなくなってきた気がしたので、自己判断で7月には半夏白朮天麻湯に替えたら胃がすっきりして、食後の頭の重い感じがなくなりました。めまいも出なくなりました。しかし、急に暑くなり今は夏バテ状態、治ったと思っていた胃もたれが再発、ここ数日は胃薬を飲み、だるい日々を送っています。 これからもっと暑くなるので、漢方薬を補中益気湯か六君子湯に替えようか迷っています。ただ、替えてまた頭が重くなってきたらと思うとためらってしまいます。教えを賜りたくよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)