検索結果:1,317 件
12才男児です。コリン性蕁麻疹と7月に診断されフェキソフェナジン60mgを服用し、痒みが出たらレスタミンコーワクリーム1%を塗っています。 診断時は主に背中だったのですが、最近は背中よりも、首に細かい発疹が出ており、 それとは別に違うタイプの発疹(写真ほくろ横)がポツンポツンと離れたところに体に7,8個出来ています。 これらもコリン性蕁麻疹でしょうか? まだ次の診察日まで日にちがあるのですが、今の処方薬のままで大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
26歳の女です。 急にほくろが増えてます。 あまり、自分の身体見ないけど昨日無かった所に次の日出来てたりしてます。 背中や腕、おしり、顔、太もも、前からあったかもしれませんが乳輪にも出来ててふくらはぎ部分などにも出来始めて怖いです。 色は全部、黒色で小さな丸いほくろです。 何か病気ですか? いきなりなのでびっくりして、心配になりました。 早めのご回答お願いします。 今の所、色や大きさの変化はありません。 今度は口や足、手の甲に出たらと思うと怖いです。 携帯で、口足手の甲や普段出来ない所だと皮膚がんとか書いてあるし恐怖でしかたありません。
3人の医師が回答
12歳の子どもなのですが、背中に5ミリほどのイボのようなほくろのようなものができました。 前にはなかったような気がします。さわってしまっていたようで傷になっていたので気がつきました。傷はなおっても、できものだけは消えずにあります。皮膚科でみてもらったのですが、虫眼鏡のようなもので見て、ほくろではなく、なにかのできものでとってみなければわからないけど、とりあえず大きくなるようなら再度来て下さいと言われました。大きくならなければそのままにしておいてもいいのでしょうか。セカンドオピニオンをしたほうがいいのでしょうか。受診してもまだ心配が残ります。 ご意見よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 聞きたいことがあります。 半年以上前に、背中にあった大きめのほくろを病院で取りました。先生は、悪性の心配はしてませんが、自分が取りたいなら取りましょう!!とのことで取りました。取ったほくろは決まりなのか検査に出してくれました。それから仕事が忙しくなり、抜糸の日も仕事が休めず他の個人の皮膚科さんでやってもらいました。取っていただいた病院には連絡はしました。それから今に至りますが、検査結果を聞いてないことに気づきました。二週間ほどで結果はわかると言ってました。もし結果が悪いものなら連絡が来てるでしょうか?それとも聞きに行かない限り先生も結果はしらないでしょうか?
メラノーマのことで色々と心配なことがあるのでよろしくお願いします。 1.オゾン層の破壊などで紫外線が強く降り注ぐようになり、ここ10年でメラノーマの患者が10倍になったという情報は本当でしょうか?思春期の頃に紫外線対策をしていなかったので今になって怖くてたまらないです。 2.紫外線を浴びて日焼けした部分にメラノーマができるのか、それとも紫外線を浴びたのが顔や手だとしても背中など全く別の場所にもできるのか、どちらでしょうか? 3.ほくろはほくろでメラノーマは最初からメラノーマではないのでしょうか?医師によって考え方が違うのはなぜですか?
1人の医師が回答
体にしこり?のようなものができました。背中の側面付近には6年程前からあり、コリコリしていて触るとひどくはなぃようですが痛みがあるようです。最近になって太もも正面と外側のあたりに新しく、背中にあるものと同様のものができました。かかりつけの内科に相談したところ背中のしこりにつぃては、念の為に整形外科で診てもらったほぅがいい、ということと「ほくろ」のようなものだから心配ないとのことでした。整形外科で撮ったレントゲンでは特になんでもないとの診断とのことです。これは一体なんなのでしょうか?最近になって太ももに新しくできたことも、とても気になり心配です。回答よろしくぉ願いします。
元々貧血で、ヘモグロビン9とか辺りでした。去年7月に人間ドックで8、9そして9月は9、3くらいありました。今年1月に7、6です。半年でこんなに下がって大丈夫ですか?さすがに7台は初めてで…。おもえば、ここ1ケ月辺りで急に、氷を食べる(以前ありました)布団に入ると何ともいえないムズムズ、めまい耳鳴り、下痢、があり、しんどい感じです。何か重大な病気でしょうか?他に、胃が熱くなったり、キリキリしたりみぞおち左が痛い、背中が痛いで胃カメラしました。胃カメラでは何もないとの事、症状はあると言うとガスターが出ました。スキルスとか不安になります。 後は、腸骨左が押すと痛む→歩き始めも痛む、背中の骨も痛む…。です。 胃、腸骨の痛みが病気ではないかと…。 みぞおち、腸骨、背中は全部左が痛いような感じです。 7、6とは重症ですか? 皮膚のほくろの盛り上がりも気になり、がんでないか、それから貧血が酷く…?と思います。 胃(胃カメラしたのでスキルスかと…)、腸骨痛み、ほくろ…ががんなら貧血になりますか? めちゃめちゃ不安で、宜しくお願いします。 貧血からか耳鳴り、胸の痛みあります。本当こわいです。
皮膚がん(背中にメラノーマ系の黒子と3mm程突起した黒子、両足の甲に直径5cm程の薄い痣、顔に1〜2cm程の薄いシミ)と白血病(白血球11700値、血小板365H、血沈1〜3)と左半身不随(目に黒い斑点、左肩胸と左腕と顔面の若干の麻痺、両手両足の痺れ)等の症状があります。その他(気候や温度変化に応じて、過呼吸、酸欠、動機、目眩、貧血、後頭部、背中、腰、膝の痛み、頭痛)あり。一切治療せずに放置した場合のそれぞれの症状、進行具合、ある程度のそれぞれの余命等を教えて下さい。又、治療した場合の後遺症や末期だった場合のある程度の余命、抗がん剤治療等の過程を教えて頂きたいです。出来れば複数人の御回答至急宜しくお願い致します。
子供の背中にoo年前から出来ているほくろなんですが、4年前ごろ気になって、皮膚科を訪ねたら切りなさいと言われました。まだ切除は、一年生になったばかりだったので体力も精神的にもしばらく経ってからが良いだろうと話し合いました。 それから3年後に別の皮膚科に行ってみたところ・・切らなくても大丈夫でしょうと言われました。気にはなりながらも、さらに1年が経ちました。 今一度、皮膚科に行くべきでしょうか? ほくろの色は黒かっ色、形は楕円形っぽく盛り上がっている、最近長い毛が一本生えてきた、痛みかゆみは無し、大きさは7ミリ前後です。ほくろの成長は無い。 もし、切除となると全身麻酔になりますか?切るとしたら早めのほうが良いですよね。 女の子なので傷跡とか気になるだろうし・・。 よろしくお願いします。
3年ほど前に突然背中にほくろができてきました。 今大きさが5ミリです。 昨年12月に気になり皮膚科を受診。 ダーモスコピーで診察してもらい、ほくろと診断。 その後今年の4月にもう一度見てもらい、その時も変化なし。 最近触ると以前よりぷつっと感じたので、昨日再度受診しましたが、定規で計っただけで大丈夫と言われました。 私はまたダーモスコピーで診てもらえると思っていたのでショックと、不安が無くなりません。 昨年の時点でほんの少し隆起がありましたが、触った感じが何となく一部分だけぷつっとしています。 大きさも割と大きく、色も黒いので心配です。 視診で判断がつくものなのでしょうか?! 大きさは確かに変化ありませんが、大きさが変わらず膨らんできほくろがメラノーマだったというネットの記事を見て怖くて仕方ありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療