検索結果:5,247 件
今日の15時くらいから、胃と背中が痛みはじめ、吐き気もしはじめ、内科の個人病院に受診しました。してラソプランカプセル、ストロカイン錠、チアトンカプセル、ナウゼリン錠を18時に服用したのですが、へその下あたりが、とても痛み、胃痛もあり、吐き気も、また出てきました。下痢をするかなと思っていたのですが下痢はなく、排便やガスもでないのです。痛みで眠れず、夜間急病センターへ行ったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
スノーボーで3.16日 2時頃に高いところから背中を打ち、20?〜30秒呼吸出来なくなり、そこからみぞおちが痛いです。 押すとみぞおちの部分が痛いです。 爪の色は赤で、食欲もあまりないが、食べる事は可能。 痛みも投稿時間まで増してきてはないです。 若干の吐き気はたまに起こる
母なのですが、ずっと前から頭痛や頭の付け根~背中に掛けて痛みがありました(肩こり・腰痛)。 ここ最近、頭痛や肩~背中にかけての痛みと怠さが酷く、夜になるにつれ首がだらんと下がり背中も丸まった状態です。 本人曰く、支えてないとそうならずにはいられないらしく吐き気もあるようです。一昨日位から両肩の辺りが腫れだして熱を持っています。 母は喘息持ちですが現在は予防薬のみ、数年前に顔面片側麻痺を起こしたことがあります。 今回疑われる病気と、こういう場合は整形外科なのか、もしくは内科系何科なのか、どこに受診すれば良いか教えて下さい。
1人の医師が回答
2ヶ月前から嘔吐、下痢が続き、今では、背中、腰、上腹部、下腹部、右腹部、左腹部、頭痛、吐き気などの症状があります。 1ヶ月前には、黒い下痢便、血便が出ました。 食欲は減少し、2日前にも血便が出て、頭痛は続いてます。 整腸剤等、飲みましたが、聞かずです。 お腹だけが出ており、他身体は、痩せてます。 最近では、お腹が張るような感覚から溝の痛み、背中の鈍い痛み、下腹部の痛みがあります。 どのような病気なのでしょうか?
いつもお世話になってます。 今回は先月から治らない背部痛に 関する質問です。 8月27日の午後から急な背中の痛みが有り (肩甲骨下、左側から背中真ん中辺り) 次の日になっても治らないので 総合病院で単純CTを撮るも分からないとの 事で湿布、鎮痛剤で様子を見てました。 その後吐き気を伴う様になり 整形外科で診察、首筋、背中のレントゲンを 撮るもストレートネック以外、決定的な 原因が分からず、またまた様子を見る事に。 しかしそれから1週間後の昨日の深夜 息苦しさと、背中痛、左腕の冷え痛み 冷や汗、吐き気が出たのでニトロを飲みました。15分位で息苦しさは治りましたが 背中痛と吐き気、腕の冷えと胸の違和感は しばらく1時間程続きようやく落ち着きました。 ちなみに関係あるか無いか分かりませんが 翌日朝から下痢の症状が続いてます。 本日循環器内科を受診しお話をした所 検査は無しで、血圧だけ測り 原因は分からない、分からないの返答で どうして良いのかこっちが分かりません。 血圧も上の血圧が30から40位上下する事が 最近多いです。 (130から急に90位に下がる) とりあえずベニジピンとニトロは 前から処方されてますが、明らかに 狭心症の症状だと自分は思うのですが 逆流性食道炎でもこの様な症状は出るのでしょうか? 先生のご意見をお聞かせ下さい。 やはりセカンドオピニオンで もっときちんと診察してくれる病院を 見つけた方が宜しいでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m
4人の医師が回答
こんばんは。 2月頃より過敏性腸症候群と思われる吐き気や下痢、食欲不振に悩まされています。一時期は症状も治まりましたが、またぶり返します。4月に入り下痢は治まったものの、食欲不振や吐き気、めまい感や背中の痛み、肩凝りや頭痛といった症状が出てきました。 過敏性腸症候群が悪化したのでしょうか? ご教示宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
土曜日深夜に左側の背中が激痛で救急車で運ばれました。CT検査の結果腎臓が腫れてると言われ,小さな石があるかもしれないと言われました。その病院には泌尿器科がなかったため月曜日に泌尿器科にレントゲン写真持参して行った所,石も見当たらず尿にも血は混じっていないと言われました…ですが腎臓はやはり腫れていて背中に鈍い痛みがまだあります。痛みがキツいとボルタレンを座薬で入れています。何か病気でしょうか?吐き気もひどく,ツライです…
先月に頚椎椎間板ヘルニアを患っていまして、指のしびれがあり、今月の17日に大腸憩室炎を再発して今月の24日に改善したんですが、憩室炎の治療の期間中から食欲がなく薬を飲むためだけに食べていましたけど、憩室炎がなく治ってからさらに食欲がなく、吐き気も(特に食後)あり、ゲップもあり、背中にすこし 痛みなどがあります。背中の痛みは頚椎ヘルニアから来るものでしょうか?まだ、胃カメラも腹部エコーもしていません。
突然、左のみぞおちが痛みだし背中まで苦しいです。痛み止め(市販の鎮痛剤)を飲みましたが一向に痛みが治りません。食べ物が入っていかず、少し吐き気もします。今日は外気温は高く蒸し暑いのに、時々寒気もします。一体、どうすればいいですか?何の病気ですか?
二週前くらいから咳が頻繁にでて息苦しいさと咳からの吐き気がします。持病で喘息もあります。咳のしすぎから肩甲骨と背中の痛みはきますでしょうか? 肥満で極度の運動不足です 喘息の通院は今はしていません よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療