検索結果:1,375 件
三、四日程前から食欲がなく 二日前に38度発熱、胃痛、腰痛、おなかにガスがいっぱい発生してる様にコポコポ 昨日、朝から下痢 午後には水様便 トイレに座るだけで いきむ間もなくでます 今日も水様便が量は少ないですが六回くらいです これは今流行りのノロでしょうか? こんなに下してるのに 腹痛がないのが逆に怖いです たまの胃痛と今もお腹で胎動みたいにガスが動いてます このあいだテレビのとくダネでノロは病院に行っても治るわけじゃないからむしろ感染を広げるから行かないで。って言ってたので病院に行かずに ポカリと市販のビオフェルミン飲んでいます 処置はこれで大丈夫ですか?
2人の医師が回答
ただいま妊娠37週4日。もうすぐ赤ちゃんに会えます。今日3歳の上の子の足(かかと)が恥骨のあたり(もう少し上だったかも…)に当たりました。とっても強い衝撃とまではいきませんが衝撃ではありました。そこはきっと赤ちゃんの頭があるとこらへん…頭に衝撃が伝わって脳へ影響がでることはあるのでしょうか?妊娠後期になると羊水が少なくなってきてると本に書いてあるのでクッションがなく赤ちゃんに伝わっているのではないか心配です。 今のところ胎動は変わりなくあり、お腹がはるようなことはないのですが、脳への影響が心配です。それか臨月でもしっかり羊水で守られているのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠31週の初産婦です。 先程バナナの茎の部分に白いカビがはえていることに気付き捨てようと袋をとじたところ、カビが空気中にまってしまいました。 すぐに手を洗いうがいをしたのですが、赤ちゃんに影響はありますでしょうか。 また、本日胎動が少ない気がして病院に行きノンストレステストをしてもらいました。 その間赤ちゃんが寝ていたので合計で一時間くらいモニターをつないでいました。 こんなに長時間モニターをつないで赤ちゃんに何か影響はありますでしょうか。 検査の結果は良好だったので安心したのですが、モニターの件が少し気になっています。 よろしくお願い致します。
お世話になっております。 明日から33週の妊婦です。 今朝から、たまに左の下のお腹が痛くなります。(下着のゴムがくるあたりですが、下腹部でしょうか…) 前回の検診の時に、今後はお腹が張ることが多くなりますが、様子を見てください!と言われましたが、それは下腹部も入るのでしょうか? 早産になってしまうことを恐れているので、どれぐらいで、病院に連絡をした方が良いのか、目安を教えて頂けると嬉しいです。 今のところ出血はないのですが、早産になる時は、自覚症状があるのでしょうか。(胎動はいつも通りあります。) 今月末までは仕事をするつもりなので、あと4日ほどは安静に出来る時間も少ないです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠22週です。 昨日からみぞおちに痛みがあり今も続いています。 来週健診の予定がありますが、痛みが続けば健診を待たず診てもらった方がいいのか、 来週の健診でよいのか、赤ちゃんには影響があるか、を教えていただければ幸いです。 現状、横になる、寝る、などしても痛みは消えておらず、我慢できる程度の痛みと、 動くのがつらいような強い痛みを感じる時と、まちまちです。 食事は少な目にしてとれており、お腹の張りは一日に数回ありますが こちらは少し休むとおさまります。出血等はなく、胎動も感じます。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。妊娠38週と3日になりました。昨日の夜から胎動がかなり少なくなり不安です。最近はお股の上辺り(恥骨?)に筋肉痛のような痛みもあります。私の通っている産婦人科でわ予定日を過ぎると帝王切開という話を聞いて意地でも予定日までに産みたいと思いお散歩に出たり無理のないスクワット、お風呂掃除を続けています。おしるしなどわ来てないんですが、たまにお腹がズキズキしたり下痢痛みたいた痛みがあったりもしています。これわお産が近い合図でしょうか?返信お願いします。
いつも素早い解答ありがとうございます。 私は今28週3日の妊婦です。昨日と今日の昼頃ですが何か水っぽいのが出た感覚がありました。 カンジダがなかなか治らず寝る前に膣に薬をいれてるので、おりものか、薬がでたのかな?と思っていたのですが、昨日はおりものシートには何もついていませんでした。今日はおりものがでてますが何かでた感覚があったのは破水した可能性はありますか? 仕事がハードなので心配になりました。 お腹の痛みはありませんが張りは毎日あります。 検診では特に異常はありません。 胎動は今日は少ないですがあります。 次の検診は10日後です。 様子をみて大丈夫でしょうか? 病院に行った方がいいですか? よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。 現在、妊娠34週です。本日、NST検査で「胎児が寝ている」と言われ、体勢を変えたりしましたがなかなか動かず、結局、検査は1時間程で終了しました(最後の数分間は少し動いていたようです)。検査中の胎児の心拍数は140程度をキープしており、その後のエコー検査でも、特に問題は指摘されませんでした。 胎児があまり動いてなくても、心拍数が正常であれば特に問題ないと考えても大丈夫でしょうか?確かに、最近、少し胎動が少なくなったような気がしています。何か考えられるリスクはあるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
初めまして。現在、妊娠8ヶ月です。少し前から胎動が少ないなと感じた時にお腹が冷たい事に気づくことが多くなってます。常に腹巻きなどをしていて、薄着はしてないと思うのですが。私は肥満体型ではないですが、太ももに脂肪が多いなと感じてます。しかも、お腹が冷たいと感じる時にはお腹以上に太ももが冷えてます。 妊婦はお腹を支える姿勢とか、ホルモンとかで冷えるとネットで見ましたが、もしかしたらそれにプラスして太ももの脂肪が多く脂肪は冷えやすいので、これが原因ではないかと思いました。 1、この考えがあっているか? 2、対処法はあるか? 3、今後の生活で、注意点は? 以上を質問したいです。宜しくお願いします。
セックスをしたのは5月11日だけです、妊娠してれば七ヶ月辺りになります、何度も病院にいきましたが妊娠ではないと言われます。私ははっきりと胎動を感じます、胸もいたいです。下腹部から胃にかけて痛みもあり、内科も受診しエコーで大動脈も調べてもらいましたがーお腹が動く原因がわかりません。生理らしきものは量は少ないがー毎月あります、七月にはつわりもありました、検査薬は陰性です。エコーに映らないのは腹膜妊娠だからかとかー何か他に原因があるのか心配でたまりません。不整脈もおこりはじめ横になると、お腹が余計ピクリと動きはじめます。よろしくお願いします、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療