検索結果:1,593 件
昔から物忘れがあったり、よく転んだり(転ぶ時は顔から転ぶ)、手先がかなり不器用だ ったり、運動神経が悪かったり、理解力が低かったりコミュニケーションが上手く取れなかったりいろんな面で、ずっと生きにくいです。母にADHDなんじゃないか?と指摘を受け先日、心療内科で発達障害の検査を受けました。自...
2人の医師が回答
最初は夫の気質を受け継いだかと思ったのですが、 (夫はアスペルガーっぽい性格をしています) 受動型の自閉症スペクトラムの特徴を勉強したところ、 母である、自分に思い当ることがあります。 ちなみに、実は、息子の外見は母である私にそっくりです。
4人の医師が回答
ものすごくこういった症状が気になりだしたのは3年前からですが、喉の違和感の訴えは保育園ぐらいの頃からあり、目がおかしいなどとも昔から言ってはいました。今現在強迫性障害と自閉症スペクトラムと診断され、精神科に通ってます。薬も飲んでおり、セルトラリン25mgを朝2錠と夕2錠、エビリファ...
本当に指差しだけが心配要素なのですが、指差しは検診においても重要なポイントと聞いており、現時点で指差しが出来ない=自閉症スペクトラムの可能性が高いと思っておいた方が良いのでしょうか。 ○現時点で出来ていること○ ・一人歩き(1歳1ヵ月で始め、今は10歩程度) ・目は合う、...
5人の医師が回答
小学5年生の男の子で自閉症スペクトラム、ADHDと診断されています。 2年前に目の打撲による痛みや複視になったことがきっかけで原因不明の頭痛や吐き気が起こり登校できなくなり、総合病院で頭や体の精密検査をしましたが異常なしでした。
4.ミニカーや積み木を走らせてる時、タイヤや積み木とテーブルの接地面をよくみている 5.ドアの開け閉めをする。やめてと言えばやめる。 以上から、自閉症スペクトラムに統合されているアスペルガーなのでは?と心配です。 先生方はどのように思われますか。
昨日は昼間は熱はなく、夕から37.8℃の発熱、今朝には36.4℃までさがっていました。 咳はたまにしていますが、鼻水はありません。 もともと、自閉症スペクトラムを疑われており、普段から食事は離乳食後期のレベルのものを毎日、なんとか食べさせている状況です。
16人の医師が回答
いつもお世話になります。 自閉症スペクトラム、ADHDを持つ11歳の男の子です。体重は32キロです。 朝にストラテラ25mg、リスパダール0.5m g 夜にストラテラ10mg、リスパダール1mg、インチュニブ3mgを服用しておりました。
3人の医師が回答
自閉症スペクトラムの娘がいます。 小学生の時から児童精神科に通院しています。(入院していた時期もあります) もうすぐ成人します(年明けに成人式) 高校卒業してから…引きこもりでずっと家にいます。 就職活動も少しはして失敗しました。
普段の平熱は36℃台ですが、朝35.4℃→昼頃36.4℃→夜37.5℃という状況が続いています。 自閉症スペクトラム障害がある為転職したばかりでストレスの影響かとは思っているのですが、とにかく怠さがあり10時に就寝しても下痢と吐き気で起き、食事を取るとしばらく吐き気が続き、昨...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1593
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療