検索結果:6,773 件
こんにちわ。 不妊治療しています。生理不順の為デュファストンで生理をおこします。1日2錠飲むところを飲みはじめて5日目まで1錠しか飲んでませんでした。その後2錠飲んでます。基礎体温はあがりますか? お願いします。
1人の医師が回答
2ケ月前の事なので、よく憶えていなくて申し訳ないのですが、夏場、ニキビの症状が酷く、皮膚科医師から、ステロイドの軟膏と、アレルギー剤(抗ヒスタミン剤だったかも知れません)を服用していたのですが、錠剤の服用を、1日1回の服用を、1日2回服用していた時期がありました。今、考えると、とても怖いのですが、今後、何かの体調不良の原因になったりは、しないでしょうか?
2人の医師が回答
胃潰瘍でザンタック錠150を朝、晩1日2回、セルベックスを毎食後服用しています。 本日間違えて、ザンタック錠を朝と昼に服用してしまいました。 何か症状が出ることはありますか? 夜の服用は止めたほうがいいでしょうか? 土曜日で病院が休みの為、主治医に受診、確認が出来ません。 よろしくお願い致します。
胃の調子わるく 今日 病院で 薬 アコファイド100 を 処方されたのですが あやまって 一回で 三錠も 飲んでしまいましたが 大丈夫でしょうか? 病院に 電話しても 診察時間外で つながらなかったので 心配です
3人の医師が回答
毎朝 食前にインスリン20単位、 食後にメトホルミンとジャヌビア錠を 各1錠 夕食前 インスリン10単位、 食後にメトホルミンと、ピタバスタチンを 各1錠 寝る前 ビラノア錠を1錠 これが正常な飲み方なのですが。 寝る前に、ビラノアではなく ジャヌビア錠を1錠飲んでしまい ました。 朝食後に飲むお薬を 寝る前の空腹状態で。 戻そうと思いましたが 出ませんでした。
姉6歳(体重20キロ)の風邪薬を間違って妹2歳(体重11キロ)に飲ませてしまいました。 アスベリン散、ムコダイン、ムコソルバン、全て同じ内容で、量が姉の方が妹より約2倍のようです。 気づいた時には既に5時間経過してます。 本人はなんとなく始めぐずってましたが、熱のせいかなーなんて思ってました。 いま、昼分の薬を飲ませようと思って気づきました。 小児科がまだ午後の診療始まっておらず、確認できません。 本人は今は元気に遊んでます。 水分もなんとなく取れてる感じです。 熱は38.3度です。 このまま様子見で平気でしょうか? 救急で行った方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
4歳の息子に病院で処方された、タミフルを飲ませましたが、朝・夕の指示なのに夫が間違えて、朝と昼に飲ませてしまいました。すぐに薬局に確認したら、問題ないということでした。また、夜寝る前にも飲んだ方がよいと言われましたが、心配がまだあるので相談したいです。教えて下さい。
9歳の子供が、クラリチン錠というアレルギーの錠剤を1日1錠のところ、2錠飲んでしまいました。寝る前に飲んで今は眠っていますが、寝てる間に異変など分かるものでしょうか?
4人の医師が回答
ネキシウム20を4時間あけてひとつずつ、計2錠のんでしまいました!大丈夫ですか? 間違えて飲んじゃいました
24人の医師が回答
1時間前にデパス(0.5ミリ)、メリスロン(12ミリ)を飲んだのを忘れてて もう1回飲んでしまいました。 服用間隔は1時間しかあいてません。 大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療