検索結果:4,585 件
鼻づまりで小児科を受診。 シプロペプタジン塩酸塩シロップ0.04%とカルボシステインシロップ小児用5%1日3回(1回3ml)。 トラネキサム酸シロップ5%1日3回(1回3ml)。 以上の薬を処方されました。 メモリの見方を勘違いしてしまい朝に1日分、昼に1日分飲ませてしまい、 朝昼で一気に2日分飲ませてしまいました。 大丈夫でしょうか。 今のところ変わった様子はありません。 体重は6.7キログラム。
3人の医師が回答
70代の母が、夕食後一回飲むコレステロールの薬を、寝る前に眠る薬と間違えてまた飲んだようです。1日2回飲んでしまったととても不安がっています。外出先なので明日の分がなくなったので余計に心配しています。大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
子宮頚がんと子宮体がんの検査をして、抗生物質を2日分処方されましたが、(1日3回)2回飲んで以降、飲み忘れており3日経過してしまいました。 日にちが経過してしまいましたが、残りの薬を服用した方がよいでしょうか。
26人の医師が回答
市販薬の新セデスを間違って2回ぶん飲んでしまったような気がします、、、。 身体に害が無いか心配です、、、。大丈夫でしょうか、、、?
22人の医師が回答
1回1錠、1日服用1〜2回のアレルギー薬(市販)を間違えて一回に二錠飲んでしまいました。 慌てて吐き出そうとしたのですが出て来ずどうしたらいいのか困っています。 飲んでしまってそろそろ30分経ちます(10時現在) このまま様子見てもいいのでしょうか。
トラマール朝夕1回ずつ(1日二回)二週間分を処方され、そのとき整形外科の先生はこの薬は4回まで飲めるからと言っていたので、5日間連続で1日3~4回飲んでしまったのですが後遺症や副作用が出てきますか?
15人の医師が回答
4歳の子供がおたふく風邪でメイアクトとビオフェルミンを1日3回のんでます。今夜の分を今飲ませたのですが、残った薬の数が合わないので、もしかしたら間違えて夜に2回飲ませてしまったかもしれません。1回目との間隔はたぶん2時間半~3時間くらいだと思います。何か悪い副作用みたいなのが出てしまうんじゃないかと心配しています。
現在、妊娠23週の妊婦です。 2週間前から咳と痰が続き、メジコンを処方していただき、1日3回2錠飲んでいます。 朝に2錠飲んだ後、お昼の分を飲んでいないと思い2錠飲んだのですが、残っている薬を数えたらお昼の分を2回飲んだことに気がつきました。 メジコンの過剰摂取で胎児と私の体に何か影響が出てしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
生理不順でデュファストンを朝夕1回ずつ10日処方してもらっているのですが3回飲み忘れて(1.5日分)しまいました。 いつもデュファストン10日分飲み終わって2日後くらいに生理がきているのですが、単純に1日ぐらい生理くるの遅れるでしょうか?? 10日分の薬を服用してからでないと生理は起こらないですか??
2人の医師が回答
先日泌尿器科で尿道炎と診断され、グレースビットを1週間分処方されたのですが、飲み方を間違えました。 1日2回1錠だったのですが、1日2回2錠飲んでしまいました、飲み始めて2日後に気づいて正しく飲んでいるのですが、期間が短くなってしまうのでもう一度薬をもらう必要があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療