検索結果:1,502 件
半年前、妊娠中に粘血便が一度だけ出た事が気になっています。下痢の後、大きめスプーン一杯くらいの量でした。その時は消化器内科を受信し指診してもらい、痔もなく異常なしとの事でした。最近、主に排便前ですが、座り込むぐらいの腹痛があるので心配です。
3人の医師が回答
お腹がぐるぐるし、粘血便が出たことがきっかけで病院に行きました。(下痢はしていません。)直腸とS状結腸を内視鏡で調べてもらった結果、大腸炎と言われました。炎症の様子は、直腸全体的にニキビのような白いぽつぽつがありました。
2人の医師が回答
以前,下腹部の腹痛が続くため,8月下旬に大腸内視鏡を受けて,問題ありますんでした。しかし,最近たまに下腹部痛があり排便するとなくなっていましたが,今日朝腹痛があり排便した時に粘血便がでました。便の形はありました。今,腹痛はありません。この症状からなんの病気が考えられますかまた,最近...
4人の医師が回答
現在、妊娠7ヶ月です。先月より粘血便が続いているため 本日 大腸内視鏡検査を受けました。 結果 12mm〜15mmの出血性ポリープがありました。 先生は境目もはっきりしているから、根元から切除すれば大丈夫とのお話があったのですが、胎児への影響も考えて切除は出産後と言われました。...
15人の医師が回答
2023年11月末ごろ、潰瘍性大腸炎 左炎症型 中等症と診断され、12月中旬からリアルダを2錠服用しています。 2週間ほどで一時的に粘血便が出なくなりましたが、最近血便(便内部に赤い部分が少しある)が少し出るようになりました。 1.寛解までの期間、症状の改善と悪...
5人の医師が回答
2年前の健康診断から、ずっと白血球が基準値より低いです。そして、半年ほど前に粘血便が出ました(病院で痔と言われ、今は出ていません)。内視鏡はしなくてもいい、と言われしていませんが、今も便が細い気がします。
いつも相談のっていただいてありがとうございます。粘血便で4ヶ月前に大腸カメラで一番奥まで腸を見ていただき何も異常なしでした。今も時々コロコロとした便の時が多いのですが粘液だけが出たり便に粘液がついている事があって心配になってます。
いつも大変お世話になっています☆2歳になる息子ですが一週間前に軟便に粘血便で小児科を受診し腸炎との診断を受け整腸剤をもらいました。その後便は普通に戻りましたが食事の度に便をし粘液は毎回混じっています。匂いはまだ生臭い感じです。
1人の医師が回答
それは採卵の影響かなと思っています。 採卵から4日目、急な下すような腹痛があり、下血がありました。(粘血便でした。)それまではたまに鈍痛がある程度でした。 もともと便秘症もあるので、その影響もあるのかなとも思いつつ、採卵で下血する事なんてあるのでしょうか?
いつもなら顔面蒼白になって硬い便が出て、栓が抜けて水下痢が出たら終わるのに、いつまで経ってもお腹が痛く、ゼリー状の赤っぽいものが出るだけで、1時間に何度もトイレに駆け込みました 翌日7/27(土)も粘血便のみ 7/28(日)も粘血便でした ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療