検索結果:2,355 件
母乳をあげている時にふと気付いた臭い…その出所が首でした。その首にある二本の深ーいシワ。せもが出来ているのはわかっていましたが、首を見ようにも逆にぐっと力を入れてしまいなかなか手入れが出来ずにいました。しかしあまりにひどい臭いがするのでかなり強引に顎をあげてシワをしっかり伸ばすと、垢なのかゴミなのか剥けた皮なのか判別不可能なものがぎっしりたまり、肌はまっっかでティッシュをあてるとうっすら黄色い汁がつきました。普通、こんな状態になるものなんでしょうか?赤ちゃんの首のシワを常に乾燥させておくなんて、無理な気がするんですが…。やはり、小児科に行くべきですか?
1人の医師が回答
わたしは歯が少し黄色かったので、10年前に歯医者さんで、歯を少し削って白い歯のようなものをつけてもらいました。ラミネートベニアといい、芸能人の人がよくしています。さっき気づいたのですが、そのラミネートが少しかけて、ご飯と一緒に食べてしまいました。何回か、かけたことがあるんですが、かけらの裏は、ずっと歯にはりつけているためか、臭い臭いがしてました。そういったものを飲み込んでしまった場合、赤ちゃんに影響ありますでしょうか。すごく心配しています。すみませんが宜しくお願いします。現在、心拍確認できた8週です。
生後11ヶ月の赤ちゃんです。 昨日、嘔吐があり(3回)小児科を受診したところ、お腹の風邪が流行っていて、それでしょう、と診断されました。 吐き気どめの座薬と、今後下痢になるかもしれないので、整腸剤を出されました。 嘔吐があれば土曜に、なければまた月曜来てくださいと言われました。 今日は母乳とイオン水、少量のミルクのみなのですが、 大変機嫌が悪くなり、泥水のような下痢をしました。 (吐瀉物のような臭い) 今日は日曜なので、少し遠いところの診療所しかやっていません。 機嫌の悪さと下痢の臭いから、診察に行くべきか悩んでいます。
9人の医師が回答
1ヶ月半のあかちゃんがいます。母乳とミルクと混合で育てています。 昨日白いかりんとうを食べたら、中にあるはずのない茶色いものが入っていました。臭いをかいでみたら黒糖のような臭いがしたのですが、異物なのでお店に連絡してこれが何なのか調べてもらっています。ただし、これが何かわかるまでに2週間くらいかかると言われたので、母乳をあげていいのかわからず相談させていただきました。 私自身おそらくこの茶色いものを食べてないと思うのですが、かりんとうは食べているので気になります。結果がわかるまで母乳はあげない方がよいでしょうか?(かりんとうを食べた後三回ほど授乳してしまいました。) よろしくお願いします。
生後5ヶ月【修正3ヶ月】の赤ちゃんについて質問です 数日前まではに朝8時ごろと夜7時ごろに2回うんちをしていました。 しかしこの2.3日は朝1回のみです。 昨日は綿棒刺激のあと大量に出ましたが、今日は朝に少ししただけです。 お腹は張ってる感じはありません。 しかし綿棒刺激したときはいつもより硬いうんちが出ました。 現在、母乳とミルクの混合で育ててます。 ミルクは1日2.3回ほどです。 母乳は3.4時間おきに飲んでます。 それと同時期におならがすごく臭くなりました。うんちをしたと間違えるくらい臭いです。 何が病気でしょうか??
4人の医師が回答
10ケ月の赤ちゃんなのですが、本日二度目にオナラと一緒に卵の腐ったような硫黄臭のような臭いの便をしました。一度目はそういう臭いはせず黄色でゆるい、離乳食の消化されていないものの混じった便でした。 二度目が硫黄臭、緑がかった染み込む便でやはり消化されていないものが混じっていました。 離乳食はあまり進んでおらず、最近は、1日一食でした。 硫黄臭は細菌感染と聞いたことがあり心配です。 病気でしょうか?消化不良でしょうか? ちなみにそれ以外は今のとこ元気です。
2人の医師が回答
妊娠12週目の妊婦です。 妊娠してからおりものの色が黄緑っぽくなり、5週目には膣炎と診断されフラジールを入れてもらっていました。 その時はとりあえず症状は治りましたが、また同じような黄緑色のおりものになっています。 担当してくれる先生曰く、おりもの多少黄色いけど痒くなったり、出血してなきゃ大丈夫。とのこと。 実際おりものの色以外に異常はなく、痒み臭いはないです。 検診で性病の検査をしましたが、どれも陰性でした。 先生の言う通り、痒みや出血、臭いに異常がなければ大丈夫なんでしょうか? 赤ちゃんに影響がないか心配です。 回答お願いします。
実家で火鉢を使い始めました。 数年ぶりに出したのですが、久しぶりすぎてこんなに臭いがきつかったのかと思うほど室内に臭いが充満しています。 台所と居間が隣同士で台所にのみ換気扇(あまり機能してないような古い換気扇)がついています。 一応、窓と廊下に繋がるドアを少し開けたりはしているのですが一酸化炭素中毒が心配です。 頑固な父なので大丈夫だの一点張りで心配です。 また、その部屋で7ヶ月の赤ちゃんが30分程昼寝をしました。 ドアの近くに布団を敷いて寝せたのですが、大丈夫だったでしょうか? 心配になって起こしてからは離乳食をしっかり食べて今は遊んでいます。
7人の医師が回答
はじめまして。6ケ月と9日が経った女の子の赤ちゃんのうんちについて質問なんですけど、離乳食を8月6日に初めて何日かしてからうんちがいきなり凄く酸っぱい臭いがして気になっています。離乳食は毎日あげてる訳ではありません。ミルクは4ケ月くらいからお風呂上がりに1日1回だけなんですけど元々べちゃべちゃトロトロな感じのうんちで白い粒々があります。体重も普通、機嫌も普通、脱水症状的な事もなくいたって元気なんですが、1ケ月も酸っぱい臭いだし、これが下痢なのか区別がつきません。これからポリオもあるので病院に行った方がいいですか?
お世話になります。カテゴリーがここでいいものか悩みましたが、違っていたら申し訳ありません。14才の娘の下着の臭いが強烈に臭います。なんともいえない臭いで、部屋中臭うほどなのです。まだ中学生ですし、婦人科に行くべきかどうか悩んでおります。ちなみに、当たり前ですが、男性との経験はありません。おりものの状態は普通だと思います。色もおかしくはありません。新陳代謝が激しいからでしょうか。バイ菌でも入ってしまったのか、放っておいて、将来赤ちゃんが出来なかったらどうしようとか、色々考えてしまいます。おりものシートをこまめに変えるよう言いましたが、なかなかトイレに行く度に…は面倒なようです。婦人科の先生、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療