検索結果:4,857 件
5歳男の子で、足の付け根に こりこりとした固めのしこりがありました。 大きさは3ミリくらい? 見た目ではわからないのですが、触ると分かります。 触っても痛みはないようです。 生後4か月で停留精巣と指摘され、 1歳半で足の付け根にしこりがあり、検査したところ降りて来なかった精巣だった為 手術して取りました。 その時と同じような感覚のしこりだったので 気になりご質問いたしました。 何か病気の可能性はありますでしょうか。 また、受診する際はどちらの科を受診するべきでしょうか。 ご回答お願いいたします。
6人の医師が回答
先ほど右足のすねに米粒ほどのしこりのようなものを見つけました。外からの見た目は何もできているようには見えません。 小さすぎてはっきりとは分かりませんが皮膚というよりは中のような気もします。 これは何だと考えられますか。 大きくなってくるかどうか様子を見ても良いものでしょうか。
2人の医師が回答
80代の父についての質問をお願いします 前から足の裏が痛いと言っていて、足を測ってもらってインソールや靴を合わせてもらったりしていましたが、最近特に写真の赤丸のところにコリコリとしたものが内側にあって痛くてあんまり歩けません。 最初しこりがあるのかと思いましたが、私の足にもあるので、骨?でしょうか。 整形にももちろん行きたいのですが、病院の予定が詰まっていて後回しになってしまっています。 何が原因で痛いのか、知りたいです。
7人の医師が回答
1歳2ヶ月の女の子です。 お風呂で足の付け根を洗っていて よくさわったら豆粒ぐらいの コリコリしたしこり?みたいなものを 発見して気になっています。 2週間ぐらい様子を見ていますが 大きくなってる感じもしません。 風邪をひいて熱などは最近ありますが 今は熱もないです。 これは、リンパ節に触れただけでしょうか?
4人の医師が回答
左右鼠径部上の方に、両方 細長い弾力のあるシコリ、右鼠径部真ん中辺りに、パチンコ玉みたいな小さめのシコリがあります。 これは、10年以上ほったらかしにしていたのですが、ふと触ったときに気になったので、投稿致しました。 なんとなく 昔病院でリンパ節だと言われた記憶もあります。 病院でみてもらった方が良さそうでしょうか? もし行くなら何科を受診すれば良いですか? 大きさなどは昔と同じように思います。 アドバイスお願い致します。
24歳女性です。昨夜は嘔吐、吐き気があり現在も吐き気が続いています。本日の午後あたりから下腹部が痛く、歩くたびに痛みが走ります。 脚の付け根(卵巣あたり?)を触ると両側が腫れていてしこりのようにこりこりしている感触があります。それを軽く触るだけで痛みます。発熱は37.9度です。7月受けた健康診断で子宮頸癌はなにも問題ありませんでした。何か婦人科系の病気でしょうか?
1人の医師が回答
質問お願いします。 3日前から生理になったのですが、その際ショーツのゴムが当たる所から陰部に向かって内側にしこりがあるのを感じました。 動作時に擦れたり押圧した時に痛みます。 陰部自体にはかゆみやかぶれ、腫れはないのですがそのしこりが気になります。 場所は膣側ではなく前面、ちょうどクリトリスらへんの高さかと思われます。左側だけです。 痛みがあるのでショーツを履きたくないのですが生理中なのでそういう訳にもいかず。。 終わるまでは様子を見るしかないのですが、こんなことは初めてなので少し不安です。 お返事お待ちしております。 宜しくお願いします。
数年前か足の付け根の小さな硬いしこりがあります。場所は大陰唇と呼ばれる部分の外側で足の付け根の皮膚にあります。地面と平行な位置です。 大きさは小豆より小さく、硬めのしこりですが強めに押したり触っても痛くありません。今日少し大きくなった気がしてご相談しました。ガンとか悪性でないかがすごく心配です。 まずはこちらでガンの可能性は高いのか、病院は何科にかかれば良いのかお聞きしたいです。 少しデリケートな場所なので… どうぞよろしくお願いします。
6/24日に「陰部と足の付け根の間にしこり」で質問したものです。陰部癌とか気になります。自転車に乗ったりパンティに当たるとちょっと痛みます。自転車に普段乗っていると当たるので気になります。癌等が怖くて仕方ないので場所が場所だけに婦人科に行きましたが「ふんりゅう」か「炎症」としか言われなかったのですが陰部癌や悪性リンパ腫瘍が怖くて気になって仕方ありません。産婦人科で診察してもらったのですが悪性リンパ腫瘍だったらと思いずっと考えてしまい辛いです。
14人の医師が回答
一週間になります。婦人科で受診すると 血液検査異常なし。打ちみですかと?言われ最終的には 血液さらさらになるプレタールという薬の副作用で内出血したのでしょうと言われました。 あざのような蒼さは消えてきましたが まだ 血管が腫れたようなしこりがあります。500円玉くらいの大きさです。腫瘍とか 何か別の病気じゃないかと お医者は大丈夫だと言われましたが 不安です。運動不足とか 血液代謝は 今悪いんですが。何か他の病気でしょうか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療