頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

8歳の子供、2日前からの頭痛

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の息子が、一昨日午後から頭痛を訴えています。熱はなく、手持ちのカロナールを服用させましたが、夜中に37.2℃の微熱がでました。 昨日の朝、熱は37.0℃で頭痛はおさまらず小児科受診。何らかの風邪だろう、との診断でした。何か大きな病気が隠れていたら怖いと伝えると、今のところはその兆候はないとのことで、追加でカロナールを処方して下さいました。 今朝、少し治まったと言っていましたが、しばらくするとまた痛いと言って横になっていました。薬が効いてくると、なんとか起き上がれてはいます。熱は平熱です。食事がほとんどとれていなかったのですが、今うどんを少し食べられました。 痛む場所が後頭部だったり額だったり、側頭部だったりで、ズキズキとした痛みのようです。動くと痛みがひどくなるようです。 また、喘息とアレルギー性鼻炎があり、それに対する薬を服用しています。最近は、花粉のせいか鼻づまりがひどいです。 ご教示いただきたいのは以下の通りです。 1、このまま、必要に応じてカロナールを服用させて様子をみていて良さそうなものでしょうか? 2、再受診を急く場合は、どのような症状が出たときですか? 今まであまり頭痛を訴えたことがなく、心配しております。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

これらの薬を全部飲んでも大丈夫ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

それぞれの薬を同じ日に飲んでもいいか教えていただきたいです。 2月10日頃からずっと咳が出ていて病院に行きレルベアとデキストロをもらいましたが、レルベアは効かずデキストロは効いてるような感じがするので薬がデキストロ一本になりました。 咳は少しおさまってると思ったら急にまたでてきたりする状態です。ただ咳は毎年この時期になると長くでることがあるのでコロナはあまり心配していません。 それとは別に、生理痛の後に来る症状が辛くて婦人科で薬をもらいました。頭痛、胃痛、倦怠感、肩こり、息切れ動悸、と、いつも生理の後のほうがしんどいです。+今は花粉症があります。 その時に、カロナール、タケキャブ、ルパフィン、葛根湯(肩こりに) をもらいました。 ただ、カロナールが全く効かず、頭が痛すぎて6時間後にイブAを飲みました。 と今このような状態なんですが、 デキストロ、タケキャブ、ルパフィン、葛根湯、イブは同じ日に飲んでも大丈夫でしょうか? デキストロは咳がおさまってももらった分は全て飲んだほうがいいですか?あれを飲むとものすごく眠気に襲われる気がするので…

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)