今朝起きたら肌が乾燥していました。
右頬の下、顎のライン辺りに突っ張る感じというような、しこりではないけど2.3cm大の固いものが触れて違和感を感じていました。
強いて言えばニキビが中でできてるみたいな感じです。
添付した写真のポコっとしたところと、その上あたりにできています。
鏡で見てみると右の顎ラインが腫れているように見えます。
少し痒みもあり、乾燥から来るものなのかな?と思い保湿をしました。
朝は化粧水、パックとクリーム、出勤後は医薬部外品のクリームを塗りました。
触りすぎなのか、医薬部外品のクリームが合わなかったのか、より痒くなってきました。
皮膚科はもう閉まってしまい病院に行けないのですが、市販のクリームなどは使わない方がいいでしょうか?
冷やすと少しいいのですが、冷やして問題ないですか?
乾燥から来るもの意外だと何かありますか?