生後6ヶ月の息子ですが、2日前に38.5°Cの発熱で受診しました。気管支炎や肺炎ではなく、喉の赤みが見られたためウィルス性の風邪と診断されました。その後熱が一旦おさまったのですが、咳がひどく、また発熱をぶり返してしまいました。37〜38°Cくらいです。
完母なのですが、あまり飲みが良くなく、機嫌も悪いです。ずっとしゃべるというか、唸るというか「あ〜う〜」と声を出しているのがとても心配です。眠っても2時間くらいでぐずりだし、私も看病でヘトヘトです…
薬は5日分もらったので、まだ残っているのですが、再受診すべきでしょうか?
薬は痰が出やすくなる薬です。
何か悪い病気の予兆でしょうか?
また、母乳を吐いてしまう事もあります。