食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,401 件

お腹の中に何か棲んでいるような音がします。

person 30代/男性 -

宜しくお願いします。 最近不摂生な生活をしていて、栄養もロクにとらずに煙草と酒が多く、歯磨きもまともにしていませんでした。当然歯茎から血も出ました。そのせいで胃の調子が悪くなり激しい腹鳴りをしているだけだと思ったのですが、実は口内炎?が1ケ月前からあります。この口内炎の症状を、ここで話して良いものか解らないので割愛させて頂きます。今はそんなに酷くないです。 お腹は飲食物を摂取した時のみ、その後横になったり寝たりした時だけ鳴ります。立っている時や歩いている時には鳴りません。 因みにヨーグルトは摂取した方が良いと思い、昨日から食べ始めました。お酒や煙草も控えています。歯茎の血は少し出たり出なかったりです。 で、気になるのはその口内炎のようなものと関連があり、何か癌的なものではないかという事なんですが…大丈夫でしょうか? 他は異常は診られません。至って良好かと思います。 しいて言うと背中が少し筋肉痛なのと、片腕がたまにピリピリ、あとは怠さが少しあります。バセドウ病?のような症状に似ているかと…でもこれはここ2〜3日前からで、ちょっと不安になる事があったので、それでだと思います。自分で調べてみただけなので解りませんが。 それと他にも何か病気がありそうなので、近い内人間ドックに行こうと思っていますが、専門医に行った方がよろしいですか? 詳しくお話し聞きたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

排便後の吐き気

person 40代/女性 -

排便後の吐き気についてお尋ねします。 もともと私は便秘症です。ビオフェルミンと酸化マグネシウムを処方してもらってます。酸化マグネシウムは自分で調整しています。時にナウゼリンも服用。 先月の25日の朝。約一週間便秘しておりました。排便後に(実際に吐いてはいません)吐き気がしました。それで処方してもらっている内科に診察してもらいました。ビオフェルミンとセレキノンを処方されました。それから毎日服用しています。吐き気も無く、食欲も出てきました。気付くとまた便秘をしていたので、酸化マグネシウムを一錠だけ服用しました。昨日の朝に排便がありました。昼食までは普通に食べました。その後、少し胃がもたれ、食欲が無かったので夕食は取りませんでした。そしてまた今朝排便がありました。特に吐き気も無く、昼間は食べれそうでしたし、仕事で「天婦羅」の試食会があったので食べました。 その食後に吐き気が起きました。また実際に吐くまでは無く、「オェ」っと数回えずきました。それから吐き気は無いですが、胃が(お腹が空いた時のように)鳴り、腸はグルグル動いています。 昼間はビオフェルミンとセレキノン服用しています。 排便後のこの吐き気は何が原因でしょうか?

3人の医師が回答

先週の土曜日から…

person 50代/女性 -

先週の土曜日から下痢症状が治まらず、 今日まで様子を見てきました。 土曜日は、朝非常に良い便が出て 出た後も水分を取ったらまた良い便が出てきて、その後も便通があり、やけに今日は、良く出ると思っていたのですが 夜その後から急に下痢に変わり、わかもとを飲みましたが、下痢は治らず様子見ておりました。 少しは固まって来たのかなと思う感じではありますが、尿意を感じトイレに行っても 少し便が出てしまい、これだけ長い下痢気味は初めてです。 どうせ、病院に行ってもビオスリーだけだされて様子見かな?と思い下痢にかんしては受診をしていません。 5月に入ってから、みぞおちの下右の奥が痛み受診したらエコー検査になりまったく問題はありませんでした。 今日は、みぞおちの下は何秒か痛くなりましたが… 自宅では、3包しかなくて、ないよりマシかなと思い、昨日一昨日と五苓散を1日1つ気休めで飲みました。 そして、今は先ほどわかもとをまた気休めに飲んでますがトイレの回数が増えた気がします。 今またトイレに駆け込みやはりまた水に戻ってしまったようです。 お腹の中がどのような状態なのかサッパリ分かりません。お腹が空いてグーグー鳴っても食べる気にもなれず。。 食べたら治らない気がして…( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) 子供のストレスはかなりありまして、ストレスかなと思いたい所ですがアドバイス頂けませんでしょうか?

3人の医師が回答

胃腸の調子がわるい

person 30代/女性 -

三人目を2月に出産したのですが、義理の母が去年胃ガンになり末期で、妊娠中も産まれるまで母の代わりに仕事、家の事など、私がほとんどやってました。仕事は自営業です。 出産してからは、義理の母が入院してないときは、朝だけ、食事の用意をお願いしてお昼の夜、掃除などは私がしてます。4月に入ってから、体がとても、しんどく疲れやすく、でも、食欲は半端なくあったのですが、食べ過ぎたのか胃腸を悪くしました。始めは食欲がなくなり満腹感やゲッブ、お腹の張りが苦しくて病院行ったのですが、授乳中だったので薬をもらわず様子みてたのですが、症状は少しずつ良くなってはきてます。ただたまに胃の辺りがチクチクしたり、みぞおち辺り押すと少し痛いとか、食事をしてて、たまに苦しくなる事、毎日症状がバラバラです。ただ、ゲッブとおならとお腹が食べたあと鳴るのは、なおりません。病院行った時に甲状腺が腫れてると言われて専門の病院に行ったら甲状腺機能亢進症と言われました。今、胃腸の調子が悪いのストレスなのか?甲状腺機能亢進症なのか、それともガンなんでしょうか?毎日不安でしかたがないので、よろしくお願いいたします。それと、5年前に胃カメラ検査したら逆流性食道炎と言われた事があります。

1人の医師が回答

筋肉減退、疲れやすいについて

person 30代/男性 -

去年の2月頃から、全身の筋肉の衰えを感じ始めて、 身体中関節がポキポキ鳴り始めました。  あきらかに筋肉は小さくなり、お尻太ももなどは、ズボンがぶかぶかになるほどです。 肩周りもかなり痩せ服が緩いです。 お腹はぽっこりでています。 食欲は普通にあり、人並み以上たべます。 体重は去年の二月で74キロ7月の健康診断で80キロになっていました。 この時期痩せるのが怖くてかなりたべていました。 体重は増えましたが、お腹だけでて、足腕お尻肩はやせました。 身長は170センチです。 あまりにも身体がポキポキなり筋肉が細くなり癌が怖くなり、 去年の4月くらいに、たくさん検査しました。 頭、首はMRI 、胸部、腹部、骨盤はCTをとってもらいました。 その後に胃カメラもやりました。それでも特に異常なし。とのこと。 そのあと神経内科もいきましたが、特に異常なし。 このような結果なので、しばらく様子をみていましたが、日に日に状態が悪化していて、 やはり、癌、ALSが心配です。 大学病院の先生には、たしかにそのような症状があって辛いのはわかるけど、ここまで検査してなにも異常がないとなるとこれ以上検査してもかわらないと思います。といわれました。 どうしていいか、分からず困ってます。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)