高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

流産後の黄体ホルモンは変化しますか?

person 30代/女性 - 解決済み

卵巣内膜症と原因不明の卵巣出血の既往があり、アンジェ28を10年服用後、ディナゲストを3年服用しました。 今年4月に服用中断し、自己タイミング法で妊活スタートし、6月に自然妊娠しましたが8週で稽留流産が確定し、ソウハ手術をしました。 その後、3ヶ月経ちますが基礎体温が以前よりガタガタで、今月は高温期が12日間、生理周期は25日でした。 以前は排卵日は14日目、高温期も14日間あり、生理周期は28日でした。 妊活スタート時の黄体ホルモンは高温期4日目で15.6で、医師からは「ホルモンに問題はない」と言われましたが、流産後すぐの高温期では11.2と、「早速ホルモン補充してもよいと思う」との見解でした。 医師には「流産が黄体ホルモンに影響を与えることはない」と言われましたが、流産後のストレス等でも黄体機能不全になることはないのでしょうか? 元々卵巣が腫れやすいこと等もあり、ずっと服薬治療をしてきましたし、妊活始めて3周期ほどで妊娠は出来たので、なるべくストレスフリーで様子を見ても良いものか?と悩んでいます。 現在流産手術後3ヶ月経ちます。 私のようなケースで黄体ホルモン不全になってしまう可能性はあるのでしょうか? どの程度で不妊治療の門を叩く目安かもご助言頂きたいです。 これまでは掛かり付けの婦人科でタイミングフォローをしていたので、簡単な卵胞チェックと血液検査しかしておりません。卵管造影検査も「妊娠はしたのだから、卵管は通ってるので検査の必要はない」との見解でした。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

ピルのせいでしょうか?それとも、無排卵??

26歳でもうすぐ3歳になる子供が1人います。今の子供を妊娠する前と、した後2年以上ピルを飲んでいます。そろそろ、2人目が欲しくなり10月を最後にピルの内服をやめました(11月1日で飲んでいたシートがなくなりました)。基礎体温も付け始めました。11月は生理がなく予定より6日遅れて12月3日に生理が来ました。ですが、量が少なく4日位で終わってしまいました。ピルを飲む前は生理痛もひどく量も多かったのですが飲み始めてから段々量が減り生理痛なくりました。今回は予定より3日遅れて1月4日生理らしきものがきました。でも、今回は前回よりもっと量が少なくてナプキンに滲む程度の量です。1週間位前から生理痛のような痛みもありました。これは、今までピルを飲み続けていたせいなのでしょうか?しばらくすれば元に戻るのでしょうか?妊娠を希望してるので無排卵なのでは?と心配です。基礎体温表は一応、高温期と低温期があります。でも、高温期に入って2・3日すると2日位体温が下がって、また、高温にもどります。やっぱり無排卵でしょうか?1人目の時はピルをやめてすぐ妊娠したので今回もすぐ出来ると思っていたのですが…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)