検索結果:9,004 件
8歳の子供です。 日曜日に発熱、39.9度まで上がり嘔吐。 月曜日に小児科にかかりインフルエンザとコロナの検査したしたが陰性。 熱が高すぎるからか突然変なことを言ったりして坐薬で様子見ていましたが 火曜日の朝も39.5度でぐったり。 心配でもう一度診察行ったらもう1度検査しましょうと言われしましたが陰性。 今も40.1度と高熱です。 水分は少し取れてますが食べたりはまったく出来てません。 先生には喉が赤いと言われました。 あまりのぐったりさに心配です。 ただの風邪でこんなに高熱出るんでしょうか? このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
4歳の男の子です。 月曜日の朝から39℃の熱を出し夕方まで下がらず小児科を受診しインフルエンザは陰性で症状は喉の痛み、高熱、腹痛などで抗生剤と解熱剤をもらいましたが、まだ39℃近くの熱が続いています 水分が取れない、動けない程ぐったりしてたりはないです。 症状が悪化したかんじもありませんが、高熱だけ続いていて心配です。様子を見た方がいいでしょうか?高熱は何日くらい様子見でも大丈夫なのか、再受診の目安はなんでしょうか? 回答宜しくお願いします
1人の医師が回答
先週の日曜日に主人が高熱を出し病院はやすみだったので家にあった頓服のボルタレンを飲み咳がひどかったのでマスクをしてもらい別室で寝てもらったのですが熱が下がった日に11ケ月の子が高熱をだしました 病院では風邪かな?と言われたのですが長男も熱はないものの咳がひどく私も昨日から陰性だったのですが高熱とのどの腫れがインフルエンザによる腫れかただったようでタミフルをだされました 私も別室で寝ていますが唯一元気な長女が私とではないと寝れず夜泣きがひどく一緒に寝ています 私はマスクをして寝てますが移る可能性はありますか?
3人の医師が回答
妊娠24w 0dで39.1度の高熱が出ました。 カロナールを飲んだところ熱が下がり、熱が出ていたのはおよそ半日のみ、その後24w2dの今日まで36.7度〜37.3度を推移しており熱のぶり返しはありません。(平熱が大体36.7〜36.8度) インフルエンザとコロナは陰性でした。 かかりつけの産婦人科医より、高熱があったとしても赤ちゃんに影響はないとの説明があったのですが、高熱は影響ある可能性をネット記事で読んでしまい、少し不安です。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
4月22日の夜から熱が39度5の熱が出てアンヒバ座薬を入れ一時的に下がり、薬が切れるとまた上がりの繰り返しです。昨夜は40度でました。病院で血液検査異常なし、レントゲンの検査異常なし、インフルエンザも陰性、症状は、続く高熱、咳と鼻水です。風邪でもこんなに高熱が続くのでしょうか?別の病気が隠れているのでしょうか?心配です。
火曜日に熱がでて、次の日病院受診。 コロナ、インフル、アデノ陰性。 喉の痛み 咳 高熱40度 熱が2日間下がりません。 もしかして溶連菌でしょうか?
4人の医師が回答
11日朝から高熱、夜にインフル陰性、12日昼インフル検査陰性、14日夜中インフルbで今日の昼間は37.5くらいでした。夜にまた38.6寒気あり。インフルの反応が遅かったので薬はなしでした。こんな長く発熱しますか?水分はとれていて、ぃまは咳鼻がひどくなりました。目が充血しています。大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
四人家族です。私以外皆コロナ陽性になりました。夫発症日が16日、次女発症日は正確には不明ですが11日に高熱出したので11日ということになりました。長女が昨日発熱し陽性でした。私はPCR陰性でした。19日に私も頭痛ありましたが(熱はない)抗原検査で陰性でした。 なぜ私だけ陰性なのだろう、これだけ子供達と10センチ以内の接触で世話したり食事したり飛沫を浴びているのに、と思います。 これはもうむしろ偽陰性なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週、私が悪寒と頭痛、急な高熱がありました。インフルエンザの検査は陰性でしたが周囲の流行りからしてインフルエンザでしょうと、リレンザ、バナン、カロナールを処方され1日で平熱になりました。そして3歳の娘と3ヶ月の息子がいるのですが、予防投与で娘だけ3日分のタミフルを処方されました。しかし飲んで3日目に娘も高熱を出してしまったので病院に行ったのですが検査は陰性。娘は風邪と診断されました。タミフルを飲んでいれば感染しても発症する事はないのでしょうか。タミフル苦いというのでアイスといっしょに飲ませたため効果がなくなってしまったのでしょうか。予防注射が来週二回目の予定なのですが接種すべきか悩んでいます。
六歳の息子についてお伺いします。 昨日の朝、頭痛があり元気がなかったので、熱を測ったら39度の高熱がありました。 ぐったりしてたので、午後、急患に行きインフルエンザの検査をしてもらったら陰性でした。 しかし、夜になっても熱は下がらず、おまけに何か口にすると吐いてしまってました。 でも、今朝になり熱が37度まで下がったんですが、心配になり再度、かかりつけ医院で今朝してもらっても、やはり陰性でした。 今は、元気も出てきて食べても今日は吐いてますん。 インフルエンザでもないのに、急に高熱が出て、さらに一日で熱が下がってしまうのは何だったのでしょうか? 不安です。このまま熱があがらなければ、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9004
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療