麻酔頭痛に該当するQ&A

検索結果:1,385 件

虫歯による腫れ発熱頭痛、手の違和感は脳に菌が?

person 20代/女性 -

被せものをしている左の奥歯が木曜日から痛くなり、金曜日にはさらに痛みがロキソニンでは効かないくらいひどくなりました。土曜日は我慢できなくなり歯医者に行きました。 痛みがひどくなり過ぎていて治療ができないと、回りの歯にあたらないように、削ってもらい抗菌剤と痛み止をもらい帰宅しました。夕方には頬がかなり腫れて痛む歯の下まで痛くなり同時に発熱(38℃近い熱)しました。 日曜は腫れがさらにひどくなり、唇の辺りまで腫れて強めの頭痛、38℃近い熱と歯の激痛に耐えました。 月曜急患扱いで行って2時間待ちました。熱と、激しい頭痛、歯痛、めまいでした。月曜の治療は、麻酔して切開して膿を出す、歯の負担を減らすために被せものを半分とる治療をしました。治療後はかなりの激痛で、気を失いそうで手が少し痙攣ぎみで少し吐き気もありました。違う抗菌剤と痛み止ボルタレンをもらい帰宅しました。 火曜は消毒に行きました。頭痛と、熱は落ち着き、痛みもだいぶ収まりました。 しかし夕方に左手が少し震えるような症状があり、右より重みを感じます。歯が痛かったのも左で左手に違和感なので脳まで菌がいってしまったのか心配です。また受診は何かがいいのですか?長文ですみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

コロナの後遺症と、脳の病気について

person 30代/女性 -

36歳女性です。 10月11日に発熱し、コロナ感染しました。 ワクチンは未接種、1度もした事がありません。 もう少しで発症して1ヶ月経ちますが、味覚と嗅覚が戻りません。 つい最近まで、今までに経験した事のない倦怠感がずっと続いてましたが倦怠感は改善されました。 ですが他の症状で辛いのは、頭痛が1ヶ月近くずっと続いてます。 両目の奥が痛く、痛みは特に後頭部痛が目立ち締め付けられたような感じです。 頭を動かすと、クラクラした目眩もあります。 身体全体が痺れた感覚があり両手足に力が入らなかったり、震えがあったり、口元は歯医者で麻酔を打たれたような麻痺したように動かしずらい感じがあります。 昨日は、何故か頭痛や痺れの症状が消えてたのに本日はまた頭痛と口元の違和感、お腹辺りのピク付き?震え?みたいな物が症状が出てます。 記憶力や判断力も低下、何かおかしいと感じてます。 先程、棒アイスを食べてましたが左袖にアイスが飛んだので棒アイスを横に咥えて左袖に付いたアイスを拭きました。 アイス棒を再び持とうとしたら、棒の持ち手が分からなくなり異常さを感じてます。 脳の病気なのではないかと心配してます。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

虫歯からの発熱

person 20代/女性 -

前々から、痛みのあった左上の奥歯ですが、レントゲンを撮ってもそんなに深い虫歯じゃないとのことで、歯磨き指導を受けるのみでした。いったん痛みも治まっていたのですが、今週月曜からまた痛みだし、水曜には薬が必要なほどでした。子供を預ける関係もあったので、金曜の予約の日まで我慢してました。左のこめかみ辺り、首筋から後頭部にかけても痛かったです。昨日(金曜)行ってきましたが、やはり歯石などから歯肉炎になってるのが原因と言われて麻酔をし、歯茎の奥の歯石を取ってもらい、その日は終わりました。帰ってからも変わらず痛かったのですが、夜中にはだいぶマシになってきてホッとしたのですが、次は悪寒がしてきました。朝起きると体がだるく、歯も頭も少し痛くて、頭痛が不快だったので朝10時頃痛み止めを飲みました。11時頃にはもう痛みを感じなかったのですがフワフワして体が熱い感じがしたので熱を測ったら37.8ありました。風邪症状もないし、これはおかしいと思って歯医者に電話し、また受診しました。麻酔して一度見てみようと言われて削ったら、意外にもめちゃくちゃ深い虫歯だったみたいです。もしかしたら前後の歯も深いかもと言われました。帰宅して1時間半ほどたちますが、熱が今38.5とまた上がってます。。虫歯を治療したら自然と下がるのでしょうか?調べていたら、体に細菌が入り込んでる可能性とか、そうなるととても恐いみたいで..急に不安になってきました。夜間に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

コルポ診にともなう出血について

person 40代/女性 -

先日、健康診断の結果で子宮頚がんクラス3a 要再検査でした。昨日かかりつけにて、14:00からコルポ診を行いました。四ヶ所の組織をとっていましたが、何度か「うまくとれないなぁ」と言っている医師の声が聞こえ、激痛と出血量に気分が悪くなりました。ガーゼをつめて終わり、17:00に抜くように言われ帰宅。 ガーゼを抜いた後から出血がひどく、トイトは毎回真っ赤になり、子宮から何かの塊が出る感覚で不安になり病院に電話しました。「もう少し様子みてください」と言われ20:00時頃頭も痛く出血のせいかフラフラしてきたのでもう一度電話して診察してもらえることになりました。21:30病院に到着(自宅から病院まで一時間はかかります)し、内診の結果縫合することに。出血しているまわりに麻酔の注射を何ヵ所かうち、四ヶ所のうちの二ヶ所を縫いました。とにかく激痛で意識がなくなりそうでした。 先生方に質問ですが、これはコルポ診をした先生のミスではないでしょうか?ネットで、しらべるとコルポ診自体そこまで痛みはない、出血も少しとかいてあります。検査中も痛くてたまらなかったのに、また注射で麻酔して(全然効いてない)縫合。痛み止や抗生剤も出してもらえず。今日は頭痛と倦怠感で何もてにつきません。また大量出血になってきたらとこわくて。

3人の医師が回答

右頬と口元の痺れ

person 10代/女性 -

こんにちは。始めての症状で驚いています。 ご回答宜しくお願い致します。 昨日の夜 (19時頃) に、口元に違和感を 覚えました。なんだかしびれている様な、 腫れを感じるような感覚でした。 考えすぎか、たまたまか、と思って 普通に寝たのですが、朝起き上がるときに キリっとしたような頭痛がしました。 頭痛は収まったのですが、昨晩からの 口元、右頬の痺れが無くなりません。 歯医者で麻酔を打った後のような... しかし、口角も左右きちんと上がり ますし、水を飲むことも、口を閉じて 頬をぷくっと膨らますことも出来ます。 痺れを感じるだけで、つねると痛みも きちんと感じます。 こういった場合でも脳の異常を疑った方が 良いでしょうか? 最近、ストレスは良くあるため、精神的な ものかとも思いましたが、 脳の異常を訴える方と症状が酷似しておりました ので、ご相談しました。 年齢は19歳です。もちろん飲酒も喫煙も していません。脳の異常の可能性は ありますか? 救急センター等に行った方がいいのか、 真剣に悩んでいます。どうかアドバイス お願い致します。 ちなみに、バセドウ病のため、メルカゾール とチラーヂン50を服用しています。 脳の異常以外だと何が考えられますか?

1人の医師が回答

今の治療方法が正しいのか不安です

person 40代/男性 -

身内が敗血症の疑いで入院しています。 歯性敗血症との事です。 歯科で治療したあと、急激に体調が悪くなり、病院掛かりそのまま入院になりました。 2日から入院しています。 熱が40度から下がらず、入院した日には体がショック状態になっていたみたいです。高熱、悪寒、頭痛の症状がありました。 歯科に入院になった旨を伝えた所、麻酔をして神経を抜いただけで、歯周病が進行していたが、それは次回から治療をする予定で、歯茎ではなく神経が腫れていたので抗生物質は出せず、こちらの治療方法になんの問題もないし、非もないと言われました。 入院先の病院では、まずは抗生物質で菌が入らないようにしてから治療するのが普通だと言われました。 最初は1日程度で退院出来ると言われていたのに、熱が下がりきらず、頭痛も全く改善せず、とても不安です。 抗生物質を点滴するのみの治療です。 田舎の小さな病院ですので、外科と整形外科の先生しかおらず、詳しい事を聞こうにも、専門じゃないから分からないとしか言われません。 なかなかよくならない症状に不安でしかありません。 質問なのですが 歯科の治療方法は正しかったのか 入院先の治療は正しいのか です。

3人の医師が回答

薬剤アナフィラキシーショックでしょうか

person 30代/女性 -

2年前に、子供を分娩中、無痛分娩にした為ペニシリン系の抗生剤を点滴から投与しました。しばらくして、それまでなかった鼻づまり頭痛手足のしびれと冷たさ、全身の寒気がしました。 無痛分娩中で、麻酔を入れてるのでその成果と思いしばらく様子を見ましたが、だんだんと意識が遠のいてきたので、コールし、点滴を辞めてからはなんともなく、無事に出産も終えました。医師からは、飲み薬の抗生剤は大丈夫?と聞かれその際アナフィラキシーショックです。ともアレルギーとも言われなかったので、抗生物質の飲み薬は大丈夫と答えました。飲み薬は何事もありませんでした。 思い返せば4年前の出産時、8年前の出産時も抗生剤の点滴後同じ症状が起きてますが、意識まで遠退くことはなく、頭痛と鼻づまり、手足のしびれぐらいだったので、気にもしておりませんでした。 だんだんと症状がひどくなって行っているのでしょうか? 病院へ行っても、抗生剤を貰うことはないため、飲み薬の方は反応するかわかりません。 父親がペニシリン系のアレルギーを持っているかもしれないと最近話してました。 今後、歯医者や急な手術で抗生剤の点滴や飲み薬を処方する際私は注意が必要なのでしょうか? カロナール、ロキソニンは4年近く飲んでませんが、アレルギーは起こりません。

4人の医師が回答

副鼻腔炎の手術後の妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 今日は私自身の事でご相談です。 私は一家で耳鼻が悪く、慢性副鼻腔炎です。 味覚や嗅覚、臭いなど、副鼻腔炎の典型的な症状はあるのだと思いますがもう慢性的でわからない程です。 先日、風邪をきっかけにこめかみ、頭全体の頭痛がはじまりました。 副鼻腔炎がひどくなったと思っていましたが放置。 さらに一週間後、後頭部の異常な頭痛と熱で脳外科へ。 血液検査とCT(脳には異常ないこと)から医療センターへ検査入院。 結果、熱も下がり慢性副鼻腔炎の急性炎症という診断が下りました。 本題はここからなのですが、 今後炎症が落ち着いたら手術を勧められました。 内視鏡で、全身麻酔、入院一週間程度とのことです。 実はもう一人授かれば子どもも望んでおります。 ですがこんな状況ですので手術を優先予定です。 その場合、術後の予後がよかったとして早くていつから妊娠可能(投薬等の関係)と見込まれますでしょうか? なかなか妊娠せずに本腰を入れようとした矢先の事で、また妊娠が先延ばしになると思うとがっかりです。 お忙しいところ大変恐縮ですがどなたかお知恵を貸していただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)