検索結果:4,885 件
6歳の娘についてです。今日の夕方にトイレに行って少し下痢をしたのですが、便の色が緑がかっていました。携帯で調べたところ、肝臓の病気などもでてきたので心配です。下まぶたの貧血症状などはないのですが、少し手のひらと足の裏が黄色っぽい気がします。どんな病気が考えられるか教えてください
1人の医師が回答
五ヶ月すぎた男の子のママをしています。昨日から、離乳食をスタートし、息子も嫌がらず10倍がゆを食べてくれます(^O^) ですが、うんちの回数が急に増えました。一日に4.5回で少し下痢っぽいです。色は、黄色や黄土色のような感じです。 このまま気にせず続けていいのでしょうか?
五ケ月の息子の事です。いつもは1日に2、3回のうんちでしたが2、3日前から1日7、8回うんちをします。いつもと変わらず元気でミルクも飲むし熱もないのですが下痢でしょうか?うんちの色はカボチャみたいな黄色で一回の量は少ないです。
生後5ヶ月の離乳食を始めた赤ちゃんの便ですが、二日前から下痢?…色は黄色なのですが粘りや白い粒々が混じってます。一日、一回のお通じが5〜6回・尿の量も増えました。水分は多く取るのですが、機嫌が悪くグズっています。病院に行った方がいいですか?
生後40日になる乳児です。5日前から下痢が続いています。熱はなく機嫌も良いし食欲もあるので様子を見ていたのですが、一向に良くなる気配がなく、もうすぐ1週間になるので心配です。大丈夫でしょうか? ちなみに便の色は黄色でドロドロしたような感じです。
一週間前ぐらいから、時折めまいがあり、頭のもやもやした感じと、口の苦み、左下腹の痛み(かすかに痛む程度で時々)があり 便は下痢気味ですが、色は黄色っぽい感じです 口の渇きもあり・・いったい何の病気でしょうか・・不安でたまりません何か教えて頂ける事はないでしょうか・・
一歳の息子です。 離乳食を最近になってよく食べるようになりました。それと同時に便が下痢のようです。一日6回ぐらいで、少ない時もありますが。。色は緑から黄色です。 離乳食が増えたことによるのか、腸炎なのか、、、 1週間ぐらい続いています。熱なし、食欲ありです。
3人の医師が回答
4日前から下痢なのか1日に多くて13回もします。ミルクの飲みも良く機嫌も良く熱もないです。鼻水が出てます。病院に2件程行きました。整腸剤と鼻水の薬を貰いました。赤ちゃんだからそう言う時もあるよ!と言われました。うんちの色は黄色です。本当に大丈夫なのか心配です。
8人の医師が回答
生後8ヶ月の息子の便の色が明るめの黄色です。あんまり気にしてなかったのですが離乳食始まって3ヶ月、2回食でこの色、形状は普通でしょうか? ここ1週間で1日の便の回数が4.5回に増えました。下痢の基準も分からずに病院に行こうか迷ってます。硬い便も色が茶色い便もこの前まで出てたので心配です。
12人の医師が回答
生後2ヵ月と20日の女子です。 今までうんちが2,3日に1回で便秘気味だったのですがみかんを食べた母乳がいいと聞いてそれを飲ませてからミルクの度に出るようになりました。 便秘気味のときはうんちの色が緑色ぽかったのですが最近は黄色に近い色で4番くらいです。 胆道閉鎖症が心配です。 それともただの下痢でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療