18年前に肝破裂をして大量の輸血をしました。
その後6年間C型肝炎の検査をしていましたが、異常なしでした。
それが7年目にして突然肝機能がGOT・GPTが50くらいになり、抗体が陽性とでました。
あわててウイルスの検査をしましたが、ウイルスは-でした。
ただ検査が完璧ではないので、まったくセロとはいえないが、今出来る一番詳しい検査での結果でという事でした。
それから年に一度はウイルスの検査をして今日までウイルスはいないようです。
先生がおっしゃるには、たぶん一度C型肝炎にかかって治ったのでしょうという事でした。でも相変わらず肝臓の値は50前後で正常値ではありません。
会社の検診で毎回2次検査するようにといわれています。
薬も飲んでいません。このまま年一度のウイルウチェックですごしていていいものなのでしょうか?数値が悪いのは胆石があるのも関係があるのでしょうか?
それも年一度エコー検査をしていますが、大きくもならず痛みもないのでそのままにしています。数値が正常ではないという事がすごく気になります。