検索結果:2,001 件
自宅で試験紙をするとたまに潜血反応が+になることがあります。(-のときもありますが…) 膀胱や腎臓に問題がありますか? 以前、IgA腎症は潜血反応だけでも疑われると耳にして不安になりました。
3人の医師が回答
IgA腎症に罹患していて、昨年7月のワクチン接種後に酷い血尿が続き、3回目の接種はしていません。一昨日、発熱し、昨日、陽性が判定されました。 現在も、カロナールを飲んで38度前後の発熱、頭痛、咳が続いてます。
4人の医師が回答
iga腎症で2度腎生検受けました。23年間闘病中てす。G3a。産後悪化でステロイド飲薬2年、扁桃腺手術してません。現在は血清クレアチニン0.88アルプミン4.0ALP65 起床時尿クレアチニン0.21 普段は0.83です。
リンデロン軟膏を塗ると徐々に消えますが、又数日経つと又反対の腕にアザが出来ます。この症状は1年程続いています。 既往症はigA腎症、腎不全。 アドバイスをお願いいたします。
潜血が2+とでていてIgA腎症は違うと思うと言われ、エコーの結果0.38しか血管?がないといわれナットクラッカー症候群と言われました。 自然治癒がほぼほぼだと言われたのですが、血尿がずっと出ている状況はあまり良くない気がして投稿しました。
20年前に腎生検でIgA腎症と診断されました。 13年前に扁桃腺切除後、ステロイド薬を三年間服用、現在は血中クレアチニンが1.05~1.10、日中の尿蛋白が±~1+、血尿が±~+です。 朝はどちらも(-)の数値です。
1人の医師が回答
IgA腎症で扁摘&パルス中です。 そこで質問なのですが、扁摘やステロイドパルスの効果は個人差はあると思いますが、大体どれくらいで出ますか? 扁摘のみで効果が出る時は扁桃腺取ったらすぐ尿所見もよくなることが多いのですか?
主人がIgA腎症で間もなく扁摘パルスが始まります。 私達夫婦は私の高齢と主人の精子の運動率と濃度が低い為、体外受精で不妊治療中です。(顕微授精ではありません) ステロイドパルス治療中の精子との受精卵は着床しにくいなどと聞きますが、 着床、または着床後流産しやすいなどの影響はあ...
IgA腎症でステロイドパルス(3日点滴+2ヶ月服薬を3クール)を受け、今日からステロイドの服薬が中止になりました。 そこで質問ですが、昨日まで隔日で1日プレドニンを25mg飲んでいたのですが、急に飲まなくなっても大丈夫なのでしょうか?
IgA腎症でステロイド治療中です。 1回目のパルス治療が終えて 現在はプレドニンを隔日5錠飲んでます。 時間があって気持ちが下がるので ホワイトニングの予約をしたのですが ステロイド治療中にホワイトニングってして大丈夫なのかとふと疑問に思いました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療