1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

コロナワクチン接種後から体調優れない

person 40代/女性 -

4月22日にコロナワクチン接種をしました。 翌日夕方から怠さが襲ってきました。 ダルいけど熱測ると36.9℃。平熱は35.8℃の為普段よりしんどい感じでした。 微熱と言って良いのか分からないけれど、解熱剤飲み仕事をしてました。 接種3日目の朝に(日曜日)、右耳裏とリンパ線の痛み。痛みに我慢出来ずロキソニン内服。 翌日腫れ痛み治まったか念のため耳鼻科受診。 扁桃炎と診断されトラネキサム酸他処方。 痛みは無くなったけど、怠さ続き一週間仕事を休みました。元気になったと思ったら急に怠さや、熱っぽさが襲ってきます。 でも高熱は出なくて37℃から36.8℃の間です。 解熱剤を使いながら何とか仕事をこなしてましたが、5月18日、喉の痛み。直ぐにトラネキサム酸錠、カルボシステイン、アキモシシリンカプセルを処方してもらい内服。 5月20日から声が出にくくかすれ、酷い咳、咳き込む症状があり耳鼻科受診。カロナールと漢方薬の小柴胡湯加桔梗石膏を追加で処方されました。 念のためコロナ抗原検査を受けましたが、陰性でした。 5月24日内服続けてもかすれ声、怠さ息苦しさが改善しないため内科受診しレントゲン撮影。 特に異常ないと言われて、上記薬とフスコデを続けて飲んで様子観るように言われました。 喉の痛みから一週間近く経つが、長く話すと息苦しく、声のかすれがあまり改善しない、そして微熱状態がずっと続いています。微熱の原因が何なのか気になるし、なんでもないのにずっと微熱があるのが気になってます。 生理も来ているので、妊娠の可能性もないです。 一週間仕事を休んでるので、そろそろ出勤しないといけないのに… 病院受診しても、先生も良く分からないと言われてしまい、何科を受診したら良いのか困っています。 色々教えてください。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

コロナ後の頻脈について

person 40代/女性 -

1ヶ月と3日前にコロナにかかりました、38-40℃高熱6日間、咽頭痛、夜間の異常な発汗、歯痛、悪寒がメインで1週間ほどあり、咳、鼻水、声枯れを引き起こしました。 高熱から微熱、そこから完全解熱するまで全部で2週間かかりました。 ワクチン未接種です。 今現在は喉が弱っているのか、喉に軽い炎症を起こしたりを繰り返しています。耳鼻咽喉科治療はしていますが、特に大したことはないそうです。 パルスオキシメーターで血中酸素をはかっていると、血中酸素は十分でしたが、心拍数はじっと座っていても高熱のときは140くらいになり、微熱でも130くらいまで行ったりしていました。 多少落ち着いてきたものの、未だ心拍数は高く、中々治まりません。 現在の経過として、 脈は朝5時に起きて食事準備や食事後は動いている間ドキドキずっとしており、座ってすぐ測ると心拍数が120から130近くあります。 (コロナ解熱後毎日朝早くはこんな感じです。 昼間もちょっと動くとすぐ脈が上がるような感じです) 朝早くは、しばらく座ってじっとしていると 90-105あたり、 朝7時、8時くらいをすぎてくると座って測って80-95 それ以降は75-95のような脈です。 コロナ前は大体55-75くらいでした。 座位で測った数字ですが、何か考えたり、スマホを扱うだけでも10近く上がることもあります。 治療の必要な後遺症なのでしょうか?

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)