11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

妊娠初期の破水について

person 30代/女性 - 解決済み

先日11週で自然流産していました。 8週で心拍確認し、次の検診まであと3日の時でした。 流産後、兆候はなかったか思い出してみると、ちょうど10週頭あたりで、スボンが濡れる程の大量の水オリが出て、その後すぐ向かったトイレでも、手のひらいっぱいくらいの水オリをティッシュで受け止めています。また、その日の夜、下痢のような腹痛で起きたもののトイレに行っても特に下痢でもありませんでした。 水オリが出た際に不安は感じたものの、かかりつけ医に連絡すると出血がなければ下手に動かず自宅安静が一番だと言われ、病院を受診しなかったのですが、この時ちゃんと受診していれば赤ちゃんは助かったのではないかと悔やんでいます。 もし、この時の水オリが破水だった場合、病院を受診すればなにか処置ができたのでしょうか。それとも受診したとしても、安静にするしかなく、同じ結果となったのでしょうか(異変を感じた日以降、便秘のような軽い腹痛を感じていたので極力自宅で安静にしていました)。 やりきれない思いばかりなので、どうにか気持ちを整理したいです。 仮定の話となってしまいますが、アドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

流産後の出血や生理について

person 40代/女性 -

妊娠7週で胎芽が見えないとして流産の診断を受け、セカンドオピニオンで「胎芽は見えるが心拍数がない」などの見解を頂いた先、様子を見てきたのですが、10週に入り大きなストレスを受けたせいなのか胎嚢の形が歪んで見え、確定診断となり、11/2に繋留流産の手術を受けました。 その後、11/9と11/22に多目の出血がありました。9日は2日間生理のような出血でした。22日の方はそれから数日続いており、3日目くらいから茶色に変わってきて、数日前から量が多くおりものシートを3回変えるほど、色は黒、今までに数回鮮血や塊が混じってました。 11/10と11/24に超音波検査とHcg検査を受けました。 10日は内膜が葉のようで低温期でした(基礎体温は毎日測っていなかったのですが、時々計った時の値は36.5℃台でした。) 24日は以下に示しました写真の通りです。白い塊が見えます。 Hcgは10日に2.0、24日は結果待ちです。 体温は22日の出血第1日目以外は以降36.6℃台が続いてます。この頃毎月生理2日目以降36.6℃台になってます。 10日の出血は医師によると術後のものだということでした。 しかし、流産の診断を受けた10/13(7w2d)から丁度28日後となります。 生理周期が28日だったため、生理だったのかなと思ってしまいます。 その後の2週間は黄体期だったのでしょうか? それなら排卵日近くに生理のような出血がでるのは?? ずっと膣用ゲル剤を使っていたので、内膜の中にある白い塊はゲルが古くなったもの?ペースが普通でなくなってしまってるのでしょうか? 疑問だらけで。。不安です。。。 色々書いて申し訳ありませんが、お答えよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妻の出産予定日のズレについて

person 30代/男性 - 解決済み

出産予定日のズレについてご質問させてください。 https://www.askdoctors.jp/topics/3628293 一度こちらでご質問させていただきましたが、 その後情報が整ったため改めてご質問させてください。 ※その節はお礼も満足に申し上げられないまま、質問期限の締切がきてしまい申し訳ございません。。 以下、箇条書きにて経緯を記載します。 6/11:行為日 6/29:市販の検査薬にて妊娠陽性反応 7/4:初診日、エコーにて心拍確認、エコー写真では頭と身体がしっかりと判別出来る程度、8週目前後と診断、出産予定日は2月頭と診断(写真以外は妻からの伝え聞き) 7/22:2回目の検診、エコー写真での胎児のサイズは56mmで手足がしっかりと判別できる程度、12週目と診断、出産予定日は2/2と診断(写真以外は妻からの伝え聞き) 23/2/2:出産予定日 私の拙い知識で調べたところ、 6/11の行為日を仮に妊娠2週目と仮定しますと、 出産予定日はそこから266日後で23/3/4になるかと思われます。 ※行為があったのは今年に入って6/11の1回きりです ※出産予定日は胎児の成長度合いから算出したと聞いております(妻からの伝え聞き) ※妻の最終月経日は分かりません(妻に聞いても覚えてないと言われてしまいました) 1~2週間のズレはあるかと思われますが、 この10週目前後の段階で予定日が1ヶ月もズレる可能性はあるのでしょうか? いろいろ私なりに考えましたが、 たとえば生理不順で排卵日が丸1ヶ月遅れた場合、 このようなケースが起こり得ることは有り得るのでしょうか? ただその場合にしても成長速度が早すぎるという疑問は残ります。。 お医者様方のご見解をお聞かせいただければと思います。

3人の医師が回答

妊婦健診の診察時期と流産経験によるトラウマ等についての相談

person 30代/女性 -

私は現在不妊治療(体外受精)を経て妊娠11週1日の妊婦です。 不妊治療のクリニック卒業(6週3日)し、翌日、生理2日並みの出血があり産婦人科に行ったのが6週4日だったのですが、その際切迫流産と診断されそれ以降安静に過ごしておりました。今は出血はほぼ止まり、時々茶褐色のおりものが出る程度になりました。 ご相談内容としては、実はその6週4日の診察以降産婦人科に診察に行っておりません。 理由としては、1年半ほど前に妊娠した際9週に入った頃に心拍確認後の流産をしたことがあり、今回の妊娠で診察に行かないと行けないと思うとそのことを思い出し、動悸やパニックを起こしてしまいます。(内診台にいる自分を想像すると恐怖を感じてしまいます。) 病院に行かなくてはと思うとすぐパニックが起こりそのことしか考えられなくなってしまいます。そのため、出来るだけ考えずここまで過ごしてまいりました。 切迫流産の診断があったことも一因ではありますが、一番は過去のトラウマだと思っています。 このような場合、診察をできるだけ遅らせること(その場合は何週まで遅らせることが可能かを教えていただきたいです。)や何か他に手段はあるのでしょうか? 今は通常の妊婦健診がとても困難な状況にあります。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

5w4dで胎嚢のみでした

person 30代/女性 -

前回の生理が11/2〜5の間で、アプリによる次回の生理予定日は11/28でしたが(生理不順はなく27周期前後です)、生理が来ず、妊娠検査薬にて陽性でしたので、12/10に産婦人科を受診しました。自分では5w4dあたりだろうと思い、胎嚢・卵黄嚢、もしかしたら胎芽・心拍まで確認できるかも!と思っていましたが、先生からは4週〜5週ぐらいだねと言われ、エコーにも5w1dと記入されていました。胎嚢は子宮内にありそうなので安心しましたが、自分が思っていた週数より育っていないこと、卵黄嚢が見えていないことが気になりました。先生からは、2週間後に来て下さいとしか言われていません。 エコーの胎嚢の中が空っぽのようにも見えるし、もやっと白い部分があるようにも見えますが、特に患者から質問がない限り、卵黄嚢のことは説明しないものでしょうか?GS=16.2mと書いてあるので胎嚢は小さくはないので卵黄嚢がはっきり見えてもいいのでは?と思って心配になっています。 週数も思ったより育っていないのも気になります。基礎体温を測っていたので、排卵日は3日もずれていないと思っているのですが、、成長が遅いのでしょうか。 先生方の意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに、前回の妊娠時の初診のエコーを見ましたが、5w3dでGS=16.8mで卵黄嚢もはっきり見えていましたので、余計に心配です。

3人の医師が回答

不妊治療 着床前診断すべきかどうか迷っています

person 30代/女性 -

以前もこちらで質問させていただいた2人目不妊治療中の者です。1人目も顕微受精で授かり、2人目治療はそのときの凍結卵を移植するところから始めています。 このたび4回目の移植が陰性となり、次は採卵からのスタートですが、着床前診断を検討すべきかどうか迷っています。 治療歴↓ 2017年12月採卵(当時年齢30歳、11個採卵→前核期4つ・胚盤胞4つ凍結) ・5日目胚盤胞blast5→1人目出産 以下2人目治療 ・5日目胚盤胞4ab→心拍確認後流産(7週) ・5日目胚盤胞4bb→陰性 ・前核期8B→心拍確認後流産(7週) ・5日目胚盤胞3ab→陰性 採卵時の年齢から考えて、4回良好胚を移植しても陰性もしくは流産というのは、よくあることなのでしょうか?(どこかの情報で、30歳だと染色体異常は胚盤胞の50%くらいだったような気がしていて、自分は異常率が高いのでは?と感じています) このまま採卵・移植を繰り返して良いのか、着床前診断を検討したほうが良いのか、迷っています。 ちなみに、2度の流産ともに胎児の染色体検査はできていません。 不妊治療をされている先生からの客観的な意見をお聞きしたく、質問させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)