2時間おきトイレに該当するQ&A

検索結果:1,081 件

産後3ヶ月半 生理?

person 30代/女性 -

1月末に帝王切開で出産し、その後の経過は特に問題なしでした。 最初の1〜2ヶ月は母乳が8〜9割の混合ミルクで、3時間おきくらいで授乳していましたが、 赤ちゃんの体重の増え方から母乳だけでもいけると検診で言われたので徐々に粉ミルクは減らし、2ヶ月過ぎたころから夜はまとまって寝てくれたりして、授乳間隔も4〜5時間空くなどしたため、現在は完全母乳です。1日に5回ほど授乳しています。 先月末に一度だけ少量の鮮血〜茶色の出血があり、すぐに止まったのですが、不正出血?生理?等心配だったので出産した病院を受診しました。 そしたら、エコーでは特に子宮や卵巣に異常が見当たらなかったことから、産後のホルモンバランスの乱れだろうということで、続くようなら再受診をと言われ、特に処置や服薬等はありませんでした。その際生理がすぐ来る可能性はゼロじゃないけど、見た感じまだ先なんじゃないかと思うと言われました。 その後この1ヶ月は出血も何もなかったのですが、昨日の朝にトイレットペーパーに微量の鮮血があり、 ナプキンを当てて様子を見たところ、少し茶色も混ざりましたが、鮮血の出血が止まらず、大量や塊はないですが、毎回普通用ナプキンを交換するくらいの量で、現在に至ります。 今度こそ生理なのか、完全母乳をなのに何か病気なのか、少し早いんじゃないかと不安になっています。 授乳間隔があいたことは生理や出血に関係あるのでしょうか?? 今回の場合では、仮に生理だったとしても再受診した方がいいでしょうか?? 仮に生理だとして、産後の生理は少なかったり短かったりするとも聞いたことがあり、今の出血がどれだけ出て続くのか読めないんですが、これが生理かどうか自分で確かめるのは基礎体温を測るくらいでしょうか?? (妊娠してからつけてませんが、不妊治療が長かったのでだいたい自分の平均体温はわかります) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

めまいの原因

一ヶ月半ほど前左耳がおかしく、低音障害型感音性難聴といわれました。三日ほどステロイドをのみ、そのあとビタミンB製剤や血流をよくする薬を飲み続けていましたが二週間ほど前に序所に減らせれて薬をやめました。 二日ほど前に急に下痢になりお手洗いへいったところ、突然目の前がゆれるように感じ気分が悪くなりました。しばらくするとおさまるのですが15分おき位に船酔いのような感じで視界がゆれ気分が悪くなる状態が5-6時間続きました。 かかりつけの耳鼻科にいったところ、聴力はおちていないし、目の動きも右が少しおかしいかも程度で耳が原因とは思えないといわれ、とりあえずメリスロンを処方されました。 ペンを目で追う検査をしたのですが、幼いころの斜視の影響で両目でものをみることができません。両目とも視力はいいのですが通常は右目しか使っていないためそのせいで変な動きをしたのかもしれません。 夕方、微熱がでてきたため近所の内科を受診しました。そこでは貧血を疑われ血液検査をしたのですが、貧血はなく逆に白血球が10500で胃腸風邪といわれました。 六年と十年前にもめまいをおこし、CT検査もしましたが異常はないといわれました。そのときも耳鼻科で眼振もしていないし、耳ではないといわれました。そのときは歩けないほどひどく吐いて救急車で運ばれましたが原因不明でした。今回はそこまではひどくはありませんでしたが・・。。 内科では、めまいは耳のせいといわれ、耳鼻科では耳のせいじゃないといわれて混乱しています。 難聴、めまいが順次おこってもメニエールではないのでしょうか?ないとしたら結局なんの可能性があるのでしょう?直す方法、気をつける方法を教えてください。 またなるのではないかと思うと怖くて、考えすぎてしまい、夜眠れなくなり、安定剤を処方してもらっています。癖になるのではと思うと怖くて悪循環に陥っていS待っています。

1人の医師が回答

たすけてください… これは何ですかね…また良い検査方法等も…歩いたら倒れそうになったのもこわいです…

person 20代/男性 -

常にずっと胸がどきどきしていて、息苦しい感じと気分がかなり悪い感じで…吐き気も…これが29日間続いていて…良くなったりまた出たりを繰り返して…でも良くなったりの時も発熱感と倦怠感は奥底にずっとある感じで、最初は胸のどきどきより発熱感と倦怠感の方が強かった気がします。熱が出たり出なかったりで、ここ数日は出ない大丈夫な感じですけど、今までのと違う通り越した大丈夫感を感じています。熱に関しては。今日初めてこんな低い値の36.5℃だったんですけど熱感はそれでも少しあります。最初は白血病とかなのかなと思い緊急に行き39℃でそんなにあったんだとびっくりして。でも熱無い時の方が熱感があったりが5/20に。そしてちょっと動いたり歩いたりしただけなのに凄いマラソン走った感じになります…。5日前が特に酷くて気を失いそうになる感覚になって倒れかけまして…その時身体が痺れてそれから時々痺れるように。数十分痺れたりとかもありました。今文字を打ってるだけなのに手に血液がどろー?て溜まっていく感じがありました追記 更にその後荷物を運んでる時に指に血が溜まってめちゃくちゃ痛い感じがありました。そしたらその後ずっと今文字を打ってるだけで痛いです。接地させた場所が。血をめちゃくちゃ溜めたあとにめちゃくちゃそこを押されてる感じで。そういえば5/22夜にお手洗いの時に座っていたら血流が、血が右足の先端だけに凄い溜まってる感じで破裂しそうな、このまま放置すると腐りそうな?感じが CT、血液検査4回、レントゲン、普通の心電図4回では何も無いらしく、写真等が良いですかね。自己中断してないのと歩不安5年前か4年前にふと数歩歩いただけで物凄い42.195キロ走ったかのような感じになってあれはなんだったんだろうって感じだったんですけどあれに感覚がとても近いです。お腹を押すと痛かったりするのと張ってる感じもありますね…これは関係あるかわからないですが、2日前くらいから紫 黒ぽい湿疹があるのと、どこかぶつけたかもですけどふくらはぎが痛いです。最近は大丈夫ですけど5日前くらいに尿切れ?が酷くて10分の1しか出なくて 次出るのにも時間かかるから、ずっとお手洗いにこもったりしたのと 下痢はずっと続いてます 完全な水じゃなくふやけてる感じと 重くて奥に行ってる感じもあるかもです。あと熱を感じやすいのめちゃくちゃわかるかもしれないです。いつもの40℃のお湯 冬でそれぬるいから41℃にするんですけどその40℃が今めちゃくちゃ熱く感じます。普段が深く吸うことができなそうな感覚があって、でもしてみたら意外とできて、深く吐く方が物理的にできない感覚あります。数年間本当にたまになんですけど心臓がかなり痛ってなることがありました。どくんって止まる感じ、あとピキって。5/21朝頃にカロナールを2時間おきに飲んだからなのか心臓が凄い締め付けられる感じがして、飲んでからそうなりはしました。寝かけたら心臓がぐ〜てなって寝られなく、なんだろう心臓の不安感みたいな。それから数日ずっと心臓に何か負担がかかってる感じもしてきて、軽い痛みもして、間隔がある感じ ズキって感じがあったけどまたここ数日はそういう感じは無くなりました。でも心臓に負担かかってる感じはあります。骨盤が熱い感じ?さっき起きた時 5/20寝てる時の 布団と接地してるおしりが疲れちゃった感じというか、おしりというより中の骨が熱い感じ。尾てい骨?触った感じもおしりじゃなくて尾てい骨が熱い感じかもしれないです。身体が異常に重い感じもあります。これは貧血の可能性はあります?

3人の医師が回答

夜間頻尿の治療について

person 40代/女性 -

44歳主婦です。 もう2年間くらい、夜間頻尿に悩んでいます。日中はトイレの感覚は3時間から4時間は空くのですが、夜、寝てからは1時間半から2時間起きにトイレにいき寝不足になる事が多いです。 最初は、婦人科にいき卵巣の腫れやホルモンの検査をし、とくに異常はなく、漢方を1ヶ月飲んでも改善はしませんでした。 次に、泌尿器科に行き、膀胱の検査などをしベオーバを処方して頂き3ヶ月ほどになります。1ヶ月に1度、尿検査などをし薬を処方してもらうのですが、いまいち改善されてるかわからない感じです。ベオーバを飲んでから確かに夜間は2時間から3時間おきにトイレに行くので少し時間は伸びたような気はします。 今月、病院に行くタイミングが難しく1週間ほど薬を飲んでいないのですが、たまたまでしょうか、、夜トイレに行く時間が5時間ほどあき、久しぶりにまとめて寝れました。 薬を飲まないタイミングと同時に生理がきたのもあり、どちらが原因なのか質問させて頂きたいです。 生理がくると夜間頻尿がおさまり、また排卵日近くになると夜間頻尿がひどくなるため、婦人科に通ったほうがいいのか、同じくベオーバを処方してもらうため、泌尿器科に通ったほうがいいのか、、 どちらがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)