母に話すと小児科に相談してみては?と言われたのですが、一度、こちらで聞いてみてからと思い、投稿します。今年4月に小学校に入学した娘のことです。最近、寝ぼけてなのか夜中に自室ではない部屋のゴミ箱に用を足してしまいます。1週間ちょっと前に初めて用を足していて、今朝で2回目です。おねしょはありません。本人も覚えているのかいないのか微妙な回答です。入学してからも二度ほど学校にてトイレの失敗があり、いつもギリギリまでいいません。言わないというかこちらが気づいて何度も声かけをしてやっと行く感じです。トイレの失敗が続き、ましてや寝ている時にもまさかの…で心配になっています。最近、叱ることも多くなり、そのストレスからなのでしょうか?やはり小児科に一度、みてもらったほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。