検索結果:1,485 件
以前もご相談させていただいたのですが、 2月に首(左側)にしこりができ、1ヶ月程度で消えた事があったのですが、4月中旬に再度鎖骨(左側)付近にしこりができました。 その後2ヶ月ほど立ちますが、ほぼ同じ大きさ(2cm程度)でしこりが消える気配がありません。 また、頭痛(奥歯の上下付近がズキズキ痛むタイプ、頭全体が締め付けられるタイプ、頭頂部右側の頭皮付近に違和感があるタイプ、左後頭部に違和感があるタイプ)、微熱(37度前後)、扁桃腺の腫れが続いております。 耳鼻科等にも行ったりしているのですが、原因がわかりません。 考えられる原因等はありますでしょうか。
3人の医師が回答
昨年強直性脊椎炎と診断されたんですが症状はまだ軽いみたいで(胸部、腰部が痛いんですが)薬は飲んでません。HLA‐B27が陽性でCRPが常に3前後。リウマトイド因子陰性。微熱(37℃くらい)が続いてます。最初股関節に水がたまり歩けないほどの激痛で入院。一ヶ月安静、原因不明。病院を紹介され血液検査HLA‐B27陽性で強直性脊椎炎と診断されたんですが、先日子供(男)が産まれまして、遺伝的に病気がうつってしまうのではないかと心配しています。そこらへんはどうなってるのか回答お願いします。また今後の治療法としてどういうものがあるか教えて下さい。
1人の医師が回答
生理中に避妊具なしで性行為をしてから、右下腹部がチクチクと痛み出しました。 婦人科へ行き、クラミジア、淋病などの性病検査は全て陰性でした。 血液検査の結果も全て異常がなく、炎症反応も0.0でした。 エコーでも異常なしです。 1ヶ月が経過し、右下腹部の痛みが強くなって来たのに加え、左下腹部や腰も痛みがあり、37℃前後の微熱が続いています。 外側から押しても痛くありません。 婦人科を3件受診しましたが、どの先生も婦人科の疾患ではないとの診断で、消化器科を勧められましたが、性行為の直後に腹痛が始まった為、不安です。 本当に婦人科ではないのでしょうか?
最初に喉が痛くなり、声が出にくくなり、鼻水、痰、痰の絡んだ咳、37℃前後の微熱が3日ぐらい続きました。喉が一番酷かったため、首の周辺を触っていたら偶然、首の左の筋の付け根辺りに、しこりの様なものを見つけました。耳鼻科に行って喉と合わせて診て頂いた所、エコーを撮ってみたらリンパの所に、右が2つ、左が3つしこりが映りました。一番大きいもので9ミリでした。これが12ミリを越えると悪性リンパ腫とかも考えられるけど、私はアトピー性皮膚炎なので、リンパが炎症を起こしているのでしょう。放って置いて良いと言われました。本当に放って置いて良いのでしょうか?不安です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
27日で3ケ月になった息子でしが、26日の夕方お風呂に入る前に熱をはかると38.0あったので、病院に連れて行きました。 24日くらいから鼻の奥に鼻水がたまっているような音はしていましたが、熱はなかったので様子を見ていました。 病院では鼻水を抑える薬と痰きりシロップが処方されました。 薬は飲んではいるのですが鼻水はひどくなったような… 熱は37.5くらいの微熱が続いています。(普段は37.0前後) 年末ですしもう一度病院で見てもらったほうがいいでしょうか? ちなみに母乳はいつもと変わらず良く飲みます。 また今日私も風邪を引いてしまったようで寒気と体中が痛いです。母乳はやめておいたほうがいいのでしょうか?
10日ほど前に風邪の症状で病院に行き、熱が無い為普通の風邪としてお薬をいただきました。その後3日くらいあけて主人がインフルエンザA型と診断され、現在主人はタミフルで回復に向かっておりますが、私は風邪が治ることなく、3日前くらいからひどい頭痛で最初に行った病院でもう一度、風邪薬を出していただきました。今回も37度前後の微熱の為インフルエンザの検査は発熱してからとゆうことで帰ってきましたが、ロキソニンで痛みは治まってるものの、耐えられない頭痛が薬を飲むまで続いたことがとても気になっています。現在も発熱はありません。風邪として治療を受けるだけで良いのでしょうか?(40代女性)
風邪をひき、のどのイガイガ感、鼻水などの症状があります。前日までは2日間ほど37度前後の微熱がありましたが、市販の改元を飲んでおり今は平熱に戻っています。 昨日の夜から頭に血が上るような感覚があり、ずっと息を止めたり逆立ちした時のような感覚が続いています。横になるのが辛く、しばらく寝られませんでした。耳も違和感があり、気圧がおかしくなっているような感覚です。足のむくみも感じています。全体的に体が膨らんでいるかのようです。 初めての症状で戸惑っていますが、風邪の症状の一環なのでしょうか? フリウェルULDを半年以上使っていますが、今は休薬期間中のためむくみなどと因果関係があるのかもわかりません。
4人の医師が回答
24歳女性です。 昨日まで、37度前後の微熱と喉の痛みが5日ほど続いていました。内科で喉の炎症を抑える薬と風邪薬などをもらい、飲んでいます。熱は下がりましたが、喉に違和感があり、声が空気が抜けるような感じ?でうまく出ないです。咳払いの時は声が出るのですが、そのほかは囁き声や、きちんと声が出たとしてもすぐ囁き声に戻ってしまう感じです。すごく頑張らないと声が出ない感じもあります。 このまま元の声が出なくなってしまうのではないかと不安なのですが、どうしたら治るのでしょう。ネットを見ていると、声帯麻痺などの病気もあるようで不安です。 また、耳鼻咽喉科で検査するとしたら内視鏡などがあるようですが、痛みなどが不安です。麻酔などもあるのでしょうか?
頭部、頚椎MRI、胸部から腹部までの造影CT、全身PET、心電図、針筋電図、神経伝達速度、膠原病と普通一般の血液検査をうけ問題なし胃と腸の内視鏡で胃に軽い潰瘍、腸には軽いびらんぐらいで問題なし 唯一でたのがIg-E値が971高熱40度後に微熱37前後が2ケ月半、首、肩、腕、手首、胸、下肢にこわばりや痛みがあり、特に左背中痛が強く最近になり、咳、痰はほとんどない喘鳴が2週間続いてでてくるようになりました。 困っています よろしくお願いしますm(__)m
2月14日に避難なしの性行為をしました。そのあと二日間茶色のおりものがでました。前回の生理開始日は2月1日です。生理周期は31から34日とまぁまぁ安定しています。 その後2月17.18.21日と避妊なしの性行為をしました。その際は茶色のおりものは出ませんでした。 2月19日から37.0℃前後の微熱が続いており、おりものの量も減りません。 参考になるかわかりませんが某アプリの排卵日はなぜか35日周期で2月の21日です。 現在妊娠しているのでしょうか?また、妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1485
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療