7w2dに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

受精日について

person 30代/女性 - 解決済み

今更ですが…。 8月に出産しました。受精日についてずっと気になっていて不安が拭えないので質問させていただきます。 行為日 10月25日前後、11月10日、11月13日 受診記録(☆病院A (検診した病院)、★病院B (出産した病院)) ☆10月31日 最終生理開始日(確かではないですが病院には伝えました) ☆12月5日 妊娠検査薬 陽性 ☆12月6日 妊娠確認(胎嚢はまだ) ☆12月15日 胎嚢確認 GS 19.5 (5w6d?・予定日8/11?) ☆12月29日 CRL 16.3 (8w3d?・予定日8/7?) ★1月7日 CRL 26.4 (9w6d?・予定日8/6?) ☆1月23日 CRL 45.9 (12w0d?・予定日8/7?) ☆2月6日 BPD 28.0 (14w3d?) ☆2月24日 BPD 36.2 (16w6d?) ☆Aの病院で、最終生理日と照らし合わせて予定日は 8月7日 と確定しました。ただ、最終生理日は私の中では不確かです。 そこで質問です。 1)逆算すると11月14日が受精日と出ました。その頃と考えて良いでしょうか。 2)8~11週に出た予定日の正確性はどのくらいですか?2週間誤差が出ることもあるのでしょうか? 3)否定したい行為日が10月25日前後です。精子が1週間以上生き延びていたとして、11月の受精日が1週間以上早まったとしたら…10月の行為でも妊娠可能でしょうか。 8~11週に測定して出した予定日が最も正確だと聞いていたので、旦那との子だと自信があったのですが、最近ふと子供が否定したい彼に似ているような気がして、急に不安になってきました。(旦那と彼は、1度だけ似ていると言われたことがあります。(写真で見て)) もう新しい日々が始まっているのにバカな質問かもしれませんが…反省してもしきれないくらい反省しています。 ご回答頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

妊娠初期の心拍について

person 30代/女性 - 解決済み

本日6w2d、心拍について教えてください。 5w1dに胎嚢(11.4mm)を確認し、7w3dに心拍確認のため再受診の予定でした。 が、ここ2-3日排便時に茶オリがあったため心配になり本日6w2d受診しました。 茶オリについては、子宮内に出血は見当たらず現状出血していないとのことで様子見になりました。 今回6w2dということもあり、心拍確認を期待して受診しましたが、結果は、胎芽(3.2 mm)のみ確認。 心拍に関しては、「おそらくこれが心拍かな?たぶん」とエコーを見せてくれ、確かに胎芽の一部がピコピコしているのを確認できました。 が、はっきり心拍確認とは言われず…。 おそらくそうかな?ぐらいのニュアンスでした。そのため、来週予約済みの検診にて、正式的に心拍確認することになりました。 研修医の方も居られたため、あまり質問攻めにもできず受診を終えてしまい、モヤモヤが残ってしまいました。前回心拍確認前に流産しているため不安です。 ここで2点教えてください。 1.私がみたピコピコは心拍ではないのでしょうか? 2.肉眼でピコピコしているのが素人の私でもわかるのに、お医者様が心拍確認と断言できない理由は何なのでしょうか。 ※2人目妊娠のため、初産の方よりはエコーの見方はわかります。 ※仲良しの日が限定されていることから、排卵日の大幅なズレはあり得ません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)