ct造影剤なしに該当するQ&A

検索結果:2,771 件

バリウム検査後1ヶ月あたりから右下腹部に違和感

person 40代/男性 - 解決済み

43歳男性です。以前、造影剤のCT検査の前に帯状疱疹の治療薬を飲んでも平気ですか?という質問をさせていただいた者です。その節はご相談に乗っていただきました先生方、ありがとうございました。お陰さまで本日検査の結果、膵管拡張の疑いなしと言われました。本当に安心しました。 本題の件ですが、造影剤のCT検査の際に右下腹部にバリウムが写り混んでいて、今後虫垂炎になるかもって先生に言われました。バリウムは先月の健康診断の時に飲んだもので、先週くらいから右下腹部に痛みにも近い違和感が続いています。今後痛みが酷くなったら受診して下さいと言われたのですが、虫垂にあるバリウムは自然に排出されることはありますか?それとも開腹手術で取り出すほか方法はないのですか?薬などで散らせることは出来ませんか?虫垂炎になるまでこのまま放置して大丈夫でしょうか?お教え下さい。 また、皮膚が衣類にあたるだけで痛みが今もあるのですが、これは帯状疱疹が原因ではなく右下腹部の痛みから来ることもあるのですか?こちらも併せてお教えください。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

原因がわからず、痛みもとれない。

person 30代/女性 -

もうこの痛みから解放されたいです。 ずっと投稿させて貰ってますが、痛みと、原因がわからないことがストレスになりすぎて、不安でしかたないです。 6月に、右腰?背中辺りから、右下腹部にズキズキした痛みから始まりました。 去年左側卵巣嚢腫を腹腔鏡でとりました。その時発覚した痛みににていたので、中から来るものだと思い、色々検査しました。 6月に婦人科にて内診→異常なし。泌尿器科にて、超音波エコー、血液検査、単純CT、尿検査、レントゲン→異常なし。 7月に消化器科にて、血液検査、造影剤CT、胃カメラ、腹部エコー異常なし。 婦人科で、内診、クラミジア、淋病→異常なし。 しいていえば、胃カメラで、ピロリ菌、十二指腸潰瘍のあとがありましたが、両方とも完治しました。 8月も血液検査、整形外科で、レントゲン→異常なし。 明後日大腸カメラやります。 右腹部上部、ウエストに手を当てた親指辺り背中側横っ腹のわき腹した辺りが痛いです(;_;) あとは、体制によって、右背中から、右下腹部(お臍の腰骨寄り)が痛みます(;_;) なんなんでしょうか(;_;) 場所的に腎臓辺りみたいで、腎臓、肝臓などは、CTなどで、わからないこともありますか? また、MRIは、やってないのですが、CTやってるのであれば必要ないですか? 癌など大きな病気じゃないかと、心配で(;_;) もう原因がわからなすぎて、痛みもとれずに、精神的にもヘトヘトです(;_;) 何度も申し訳ありませんが、宜しくお願いします(;_;)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)