3年前の産後からな気はしますが、はっきりはいつからか忘れました。長い期間背中の左側が痺れます。肩甲骨と腰の間らへんがピリピリというか何かが張り付いているような違和感が立ってる時や座ってる時になります。痛みなどはないのですが、すごく不快で整形外科に行きレントゲンを撮りましたがレントゲン上では特に異常は無いのでもしよろしければ次MRIを撮りますかとの事でした。なかなかワンオペ育児で病院にすら行けない状態でこんな長い時間放置しています。内臓の病気も怖いなと心配しています。整形外科の先生は背中が痺れる人自体が珍しいしあまり聞かないと言われ、余計に心配になりました。もちろんいずれはMRI撮ってと思いますが、心配でどのような病気が考えられますか?また内科的な事であれば健康診断の血液検査や心電図で引っかかりますか?ご回答よろしくお願いします。