お腹圧迫妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,241 件

胃の不快感…

person 20代/女性 -

こんにちわ。今6ヶ月の妊婦です。実ゎここ最近夜になったり夜ごはん食べた後、胃のみぞおちあたりが気持ち悪い痛み?圧迫されてるよぅなムカムカ感があります。なので夜あまり食べれなかったりします。 つわりは元々そんなになくて肉が食べれなくなったりとか匂いがダメだったりと不快感くらぃで吐いたりは一度もありませんでした。そしたら昨日の夜の事なんですけど、夜ごはん食べた後、胃がまた気持ち悪くなり、昨日はおもいっきり吐いてしまいました。食べた物も全部出て、出したら少し楽になりましたが… このような症状はつわりなんですか?6ヶ月に急につわりになる事もあるんですか?一体なんなんでしょうか? ちなみに腹痛にも最近悩ませれます…ものすごく痛い下痢の方の腹痛に襲われ、めまぃ、汗、すごい苦しい思いを何回も経験しました。前に病院に行ったこともあり、その時は急性腸炎と言われましたが、あまりにも何回もあるのでとても心配です…定期的に処方されたラックピーを飲むようにしていますが、効果があるのかはわかりません。妊娠してる事もあり、お腹の赤ちゃんが大丈夫なのかすごく不安になります…腹痛は体質的なものでしょうか?妊娠中にはとてもその痛みはダメージが大きすぎて自分でも怖くてしかたがありません。胎動もちゃんとありそれで大丈夫だと安心はしていますが、先生方どぅか回答をヨロシクお願いします(>_<)

1人の医師が回答

胸の痛み

person 20代/女性 -

出産しやがて3カ月になります まず胸です。左胸はほぼ毎日圧迫感やモヤモヤ感、胸が震えてるような感じがある。ときに発作のように胸がジーンと熱くなり左胸と胸の真ん中が締め付けられる。そのときに動悸あり。数分で収まる。強い不安感に襲われ身体中が強張り震えがでる。発作は毎日ではないのですが最近は週に何回もでるようになりました。そのとき、背中の痛みもあり、病院着いたときにレントゲンしましたが異常はなかったです。胸については病院へ着くと収まってしまいます。吐きけもあります。胸の他に、頭痛や頭の圧迫感、頭が痺れる、震えてるような感じ、モヤモヤ感、顔がピクピク動く、唇が痺れる、ベロや喉も痺れる、頭がのぼせる、耳鳴りがある、めまいは静かに座ってるときに引張られるような感じと、たってるときにフワフワ感と地面が揺れてるような感覚。顔も痺れる。身体中の強い倦怠感、とくに足と手に強くでる。身体中、強張ってるような感じ。とにかく、最初は胸だけに症状があったのに、今では身体中がおかしいです。身体中、痺れたりもします。寝るときに必ず身体中ぎ痺れてるような震えてるような感覚に襲われ眠れないです。たまにお腹がはってるような、ガスがたまってるような感覚があります。左胸もです。ゲップがよくでます。 2年前に、顔面麻痺になりました。一年半前にめまいが強くでていて、MRlし神経血管圧迫症候群と言われましたが、治療までには至らず、あちこち病院へと行きましたが、どこも同じで問題ないとの事で終わりました。 私は25歳です。タバコやお酒は、妊娠し5年ほど止めています。健康に気づかい野菜や、魚や青汁を食べ飲みしてます。今のところ運動はお家でストレッチのみです。この胸の発作の要因を1番に取り除きたいですが。どのような検査をするべきなのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

いくつか教えてくださいお願いします 妊娠初期の時、右卵巣が5センチに腫れていて11週目にみて頂いた時に4,5センチになっていました 初期から卵巣辺りが痛いと先生に毎回みて頂いてたのですが、赤ちゃんが大きくなってくると卵巣が隠れて見えないといわれました。卵巣が大きくなっていたら、赤ちゃんが大きくなってきていても見えますか? それともみえないのですか? 今は21週目になるのですが 今でも張りと痛みがあるので毎回先生には言っているのですが、右のお臍のちょっとした辺りが 立っていたり、座っていたり、歩いていたり、家事をしていると、パンパンになり苦しく圧迫かんがあり、なにかあるのかなと違和感もあり、五分もたっていらない時もあり、このような症状になり初めてから膣のちょっと入った右側がチクチクやジンジン痛み 膣にも圧迫かんがあり腫れぼったい感じがしあり、すごく辛いです毎回先生に同じ事を言ってみて頂いたのですが、お腹と膣からの超音波でみて頂いても 卵巣はもう見えないからと 先生からみた異常はありませんで終わってしまい 針どめのズファジランを出してもらい帰ってきます このような症状で無事に出産できるのか心配です 大丈夫ですか? 卵巣が大きくなってこのような症状になっているのか心配です 大丈夫ですか? 大きい病院に行ってみてもらった方がいいです? 毎日張って痛くて座っていたり寝ていたりの生活で辛いです 長くなってしまいましたが、教えてください お願いします 助けてください

1人の医師が回答

子宮が薄いと言われました。

person 40代/女性 -

今、20週4日です。今日の妊検で前回、帝王切開した所が薄くて、もしかしたらはやく赤ちゃんを出さなきゃいけないかもと言われました。 どのくらい薄いかはわかりませんが、ぱっと見た目では、他の筋層より半分くら位の厚みでした。 帝王切開したあとは、やはり多少薄くなりみんなリスクがあるのでしょうか? 先生がわりと淡々と話される方で、リスクがあるから話してるだけなのか?本当に危険度が高いから話しているのか?わかりません。 ただ、2週に1回の診察で経過観察になりました。 上の子は3年4ヶ月前に帝王切開で産みました。2020年の12月に帝王切開瘢痕症候群で子宮焼灼術を受け、その周期に妊娠しました。 上の子の時は筋腫のせいか?子宮の伸展不良で血管が豊富で出血が多く、1Lちょっと出血しました。 子宮が大きくなるにつれて、子宮筋層が薄くなるとは思いますが、場所によって薄くなる程度がちがうとかありますか?例えば子宮底側が薄くなりやすいとか? もし、子宮破裂した場合は、膀胱が隣り合わせなので、いいように蓋されて圧迫になり多少時間稼ぎにはなるのでしょうか? 子宮破裂しても、赤ちゃんは羊膜で覆われているから、私が循環不全になるほどの出血がなければ、赤ちゃんは多少時間稼ぎになりますか? もし、子宮破裂したら症状は、激痛、お腹がカンカンに張るとかですか?症状があったら、腹帯で圧迫止血しながら、救急車を呼べばよいのしょうか? 今、できることはありますか?

1人の医師が回答

妊娠中の腹痛&逆子の原因について

person 30代/女性 -

現在、妊娠35週目、腹痛&切迫早産の疑いで入院をしていますが、 腹痛の原因がはっきりしません。 33週目に、下腹部痛と胎動による激しい腹痛&腰痛の症状が出て、入院、 ウテメリンの点滴をうっていますが、症状が改善されません。 症状としては、 子宮頸管の長さは若干短い/子宮口が2センチ開いているので、 早産傾向との診断ですが、「お腹の張り」が、ほとんどありません。 ウテメリンの点滴の増やしても、痛みが変わらないので、疑問に思っています。 また、入院とほぼ同時に、突然逆子になってしまいました。 下腹部痛とは別に、胎動による激痛(腰)が時々あります。 そこで、3つほど、質問なのですが、 1:腹痛の原因は、切迫早産以外にないのでしょうか? 腹痛の症状は、お腹全体というより、下腹部です。 夜中に痛むことが多く、生理痛や膀胱炎の痛みに似ています。 トイレにいくと落ち着くこともあるので、圧迫されていることが原因かとも考えたのですが、 痛み&頻度ともに増しています。 また、妊娠初期(=4ヶ月目まで)にも、原因不明の激しい腹痛があり 張り止めの薬を処方されましたが、全く効きませんでした。 もともと、生理前の腹痛がひどく内膜症や腺筋症を疑っていたのですが、 そういった他の病気が原因ということは考えられないでしょうか? 2:逆子になったことと腹痛は関係がないでしょうか? 今までずっと頭位だったので、何か原因があるのではないかと心配です。 3:胎動により、腰の神経を刺激&筋肉がひっぱられるような感じで、 歩く&座っていることもできないほどの痛みがあるのですが、よくあることなのでしょうか? 長文になりまして、恐縮ではありますが、 どなたかに回答を頂けますと心強いです。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中の副鼻腔炎と薬の服用

person 30代/女性 -

現在妊娠22週です。 子供のRSウイルスがうつり、2/24〜風邪症状有り。 2/27〜発熱、咳、鼻水、痰がひどくなりました。 耳鼻科にて、副鼻腔炎と診断、処置していただきましたが、顔の痛み、歯の痛みが毎日辛く、2/28〜薬を服用。 発熱は4日間続きました。 クラリスロマイシン カルボシステイン カロナール こちらを1週間続けましたが、改善されず、さらに追加で4日分同じお薬を処方され飲み切りました。 顔、歯の痛みは消えず、夜になると咳もひどくなり、痰がらみの咳が出て、咳き込み嘔吐もあります。 その後、 ロキシスロマイシン 朝晩7日 カルボシステイン こちらを服用し飲み切りました。 3/12になり、やっと顔と歯の痛みから解放されました。 しかし、いまだに黄緑の鼻水と痰がでており、咳も酷くなり、痰がらみの咳が続き、お腹の圧迫感もあり、夜横になると咳き込んでしまい止まらず、咳き込み嘔吐も続き、夜寝れない日が続いております。咳は痰が絡まっている状態です。 耳鼻科に相談したところ、 ロキシスロマイシン 朝のみ7日 カルボシステイン モンテルカスト デキストロメトルファン を出していただきました。 ですが、こんなに長く薬を服用してしまって良いのでしょうか? 治りが悪く、2週間以上つづいています。 また、もともとアレルギーもひどく、花粉もあり、アレルギー性の肺炎になったこともあり、咳が長く続くタイプです。吸入薬ブデホルは使用しています。 新たに追加されたデキストロメルファンとモンテルカストは妊娠中の服用は問題ないのでしょうか? ここ数日、咳がひどく腹圧がかかるのか、お腹の張りも感じ、色々と心配です。

3人の医師が回答

お腹の調子が悪く、食欲もないです。体重も安定しません

person 20代/女性 -

29歳です。女です。 先々週日曜日にひどい腹痛と水下痢をしてから、なんとなくお腹の調子が悪いです。 また、体重も安定してないです。 昨年8月ごろは、夕食後ではありますが体重を測ったら78キロ近くありました。 今年一月ごろは、同じく夕食後に測ったら74.6キロ。 最近夕食を食べた後測ったら、73.0キロ。朝測ると、72.1キロとかの日もあります。 さらに最近食欲がなく、白米や味噌汁などホカホカしたものが受け付けません。サラダ、アイス、冷たいものなら食べられます。(妊娠は絶対有り得ないです) 食べないと体重がどんどん減るのも心配で、仕方なく食べてます。 元々太ってるので、痩せるのは嬉しいのですが、食生活や仕事は変えてないのに、何故か勝手に減ってて怖いです。仕事は品出しで、四時間程汗だくで働いてますが、、ただ、これは3年前から働いてるので、体重減少にはあまり関係ないかと思いますが。 体重減少と調べると、必ずといっていいほど「ガン」と出てくるので、心気症の私は不安で不安で仕方ないです。(メンタルクリニックに通ってます) 食べると左脇腹あたりがチクチクします。お腹全体がじんわり熱くなる感覚が一日中繰り返してます。また、うつぶせで寝るとお腹に圧迫感を若干感じます。 それと、おならが止まらない日があったり、お腹がゴロゴロなるのが止まらない日があります。 近くの病院へ行きましたが、整腸剤を出されて終わりでした。なんでも特に変わりないです。 血便はありませんが、便は柔らかめ、ちょっとしか出ない日と、一本近く出る日があります。吐き気、発熱はありません。 どんな病気が疑われますか。胃カメラは四年前にはなりますが、してます。血液検査でピロリ菌は陰性でした。 また、5月に甲状腺の検査をしましたが、問題ないと言われました。6月に入り、子宮頸がん検査をしましたが、問題なかったです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)