めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

薬のせいで脳梗塞?

person 60代/女性 -

2014年12月19日 通院1回目 血圧が190あり、病院へ行かせました。尿検査をし、オルメテック10mgを処方されました。 普段は全く体に異常は無く元気で活発だったんですが、この日降圧剤を飲み始めて以降、体がダルいと訴え始めました。 2015年1月10日 通院2回目 前回の尿検査の結果、糖尿病が判明しました。オルメテック10mg→20mgに変わり、ジャヌビア50mgも処方されました。 この日処方された薬を飲んで以降更に体調が悪くなり、めまいや立ちくらみが起こり、体がダルいと訴えはじめました。薬を飲み始めるまでは至って元気だった母が、薬のせいでここまで辛くなのはおかしいと思い、病院に電話し薬を中止しても良いか尋ねると「せっかく血圧も下がってきたから絶対に薬を止めてはいけないと」言われました。 2015年1月24日 通院3回目 やはりどうしても薬飲み始めてから体調が悪すぎると相談しましたが、薬の副作用では無いと言われ、飲み続けるように言われました。この日はオルメテック20mgとトラゼンタ5mgを処方されました。 それ以降も体はダルく、母は本当に薬をやめたがっていました。 ただ、お風呂に入ると調子は良くなるかようでした。 2015年2月3日AM6時 朝、布団から起き上がれずろれつも回らず、救急車で運ばれ、検査結果は脳梗塞でした。 薬を飲む前は体の異常が全く無かった母が、飲み始めたその日から体調が悪くなり、医者からは絶対に薬を止めてはいけないと言われ、嫌々飲み続けた結果、脳梗塞。。あまりに展開が急過ぎですし、薬を飲み始めずに、まずは食事改善などから始めていれば脳梗塞にはならなかったのではないかと疑っているのですが、どうでしょうか? それとも、薬を飲み始めたのは正解だったのでしょうか? 他のお医者さんの見解をお聞きしたく、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

薬のせいで脳梗塞でしょうか?

person 60代/女性 -

2014年12月19日 通院1回目 血圧が190あり、病院へ行かせました。尿検査をし、オルメテック10mgを処方されました。 普段は全く体に異常は無く元気で活発だったんですが、この日降圧剤を飲み始めて以降、体がダルいと訴え始めました。 2015年1月10日 通院2回目 前回の尿検査の結果、糖尿病が判明しました。オルメテック10mg→20mgに変わり、ジャヌビア50mgも処方されました。 この日処方された薬を飲んで以降更に体調が悪くなり、めまいや立ちくらみが起こり、体がダルいと訴えはじめました。薬を飲み始めるまでは至って元気だった母が、薬のせいでここまで辛くなのはおかしいと思い、病院に電話し薬を中止しても良いか尋ねると「せっかく血圧も下がってきたから絶対に薬を止めてはいけないと」言われました。 2015年1月24日 通院3回目 やはりどうしても薬飲み始めてから体調が悪すぎると相談しましたが、薬の副作用では無いと言われ、飲み続けるように言われました。この日はオルメテック20mgとトラゼンタ5mgを処方されました。 それ以降も体はダルく、母は本当に薬をやめたがっていました。 ただ、お風呂に入ると調子は良くなるかようでした。 2015年2月3日AM6時 朝、布団から起き上がれずろれつも回らず、救急車で運ばれ、検査結果は脳梗塞でした。 薬を飲む前は体の異常が全く無かった母が、飲み始めたその日から体調が悪くなり、医者からは絶対に薬を止めてはいけないと言われ、嫌々飲み続けた結果、脳梗塞。。あまりに展開が急過ぎですし、薬を飲み始めずに、まずは食事改善などから始めていれば脳梗塞にはならなかったのではないかと疑っているのですが、どうでしょうか? それとも、薬を飲み始めたのは正解だったのでしょうか? 他のお医者さんの見解をお聞きしたく、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

めまい 吐き気 疲れやすさ 足の脱力感

person 20代/女性 -

約1ヶ月前、大きな仕事が落ち着いた次の日から、船酔いのような気持ち悪さがたまに起こるようになりました。歩いたり話したりするだけでも気持ち悪くなり、疲れやすくもなりました。ふらっとするので壁伝いに歩いています。症状はひどいときと楽なときと波があります。 その後耳鼻科でめまいの薬をもらいましたが、2週間ほど経ってもあまり良くならず、内科を受診。そこでめまいと低血圧と診断され、耳鼻科で処方された薬に加えて低血圧の薬も貰いました。 3日ほど飲み続けていますが、症状にあまり変わりはないように思います。不定期に吐き気があり、まだ歩く話すと気持ち悪くなってきます。両足の膝下も力が入らずフラフラ歩いています。たまに、頭から顎にかけて全体的に鳥肌が立つような感覚もまれに起きるようになってきました。 最近は改善しない焦りや心配、急に休みをもらったり職場に迷惑をかけていること、生理前ということで常に泣きそうな感じです。症状も精神的なものから来てるかもしれません。 ここで一度大きな病院に行って検査をしてもらいたいのですが、何科を受診するのがよろしいでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)