検索結果:10,000 件
高血圧の薬とプレタール(血液をサラサラにする薬)をいつも服用しているのですが、今熱が38度前後あり、カロナールを併用しても大丈夫でしょうか? まだコロナかはわかりませんが、コロナを疑っています。
7人の医師が回答
咳はなく、高熱とぐったり、鼻水が出てます。 Rsウイルスかコロナかでしょうか。食欲もないです。 カロナールで解熱すれば良いのでしょうか。
5人の医師が回答
コロナ感染中、頭痛があるのでカロナールを使用したいが、フリウェル配合錠LD「モチダ」と併用可能か
9人の医師が回答
コロナの解熱剤でカロナールを飲んでいましたが、手元にある分がなくなってしまって、ロキソプロフェンならあるのですが飲んでも大丈夫でしょうか
14人の医師が回答
一昨日夜中に発熱、昨日医療機関でコロナ陽性と診断されました。 熱は最高で38.6℃、薬が効いて37.0℃くらいですが、頭痛と関節痛がひどく、カロナールを6時間おきに飲んでいますが、頭痛が取れません。特におでこの左側と左後ろ側の痛みが強いです。 普段から偏頭痛もあるので、イブクイックやナロンエース、マクサルト等飲んでいますが、コロナでこの辺りの薬を使用しても大丈夫でしょうか? また、カロナールとの服用間隔はどれくらいでしょうか?
8人の医師が回答
18日にコロナ陽性になり頭痛が酷いので ロキソニン服用したが効かず 時間をあけてカロナール200を2錠服用中 熱がぐんぐん上がっていき夜中40度でした。 カロナール服用しても全く効かずです。 子供もコロナで1人で面倒見てるので どーにかして熱下げたいんですが 他に効く薬はありませんか? 子供の相手もしてあげられず 話しかけられても答えてあげる事ができません。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
本日、コロナの陽性判定を受け、ポンタールカプセル250mgを処方してもらいました。朝夕1回ずつ飲むよう指示が出ています。夕方5時頃飲みましたが、熱がまた上がって、辛い状況です。 手持ちのカロナールやロキソニンを飲んでもいいですか?何時間空いてれば、飲んでいいですか?また、カロナールやロキソニンを飲んでしまったら、明日の朝、ポンタールは飲まなくてもいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナワクチンの副反応で発熱があると聞きます。 現在、中学生の子供ですが以前歯科でもらったカロナールで喘息発作が出ました。2度目も喘息まではいきませんでしたが明らかに体調くずしました。きちんと検査したことはありませんが、カロナールが原因と言われました。 発熱や頭痛が心配です。もし症状が出たら使える鎮痛剤はありますか? ドラッグストアで漢方くらいしかないと言われましたが、頭痛に効きませんでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
妊婦8週目でコロナに感染し、カロナールを 服用し3日程で熱が下がりました。 しかし、まだ喉が痛むようで再度熱が上がってきました。 この場合の対応方法は、何が望ましいでしょうか? やはりカロナールを飲んで自宅療養でしょうか? また、喉が痛いとのことなので、 薬局で喉に吹きかけるスプレーを買いたいのですが 妊婦でも使用して問題ないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15日木曜日にコロナ陽性の判定が出て自宅待機してますが、先生方が思うコロナに有用な薬とは何かありますか? 現在38℃4日目、spo2、95、脈拍安静時110 普段は80前後、血圧120、90。 鼻水、咳止まらない状況です。 病院からは葛根湯顆粒タイプ、カロナール200をもらいましたがカロナールを飲んでも熱が下がりません。 他に何か良い薬ありますでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療