コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

下記の経緯、症状なのですがコロナに感染してる可能性はありますでしょうか。

person 20代/男性 -

質問1 下記の経緯、症状なのですがコロナに感染してる可能性はありますでしょうか。 質問2 金曜に床屋や病院など出かけようと考えていましたが、 緊急の要件ではないので誰かにコロナをうつしまわないように 来週に予定を移動しようとと考えています。 念のため、予定を移動した方が良いでしょうか。 【10/10 夕方】 ・人が家に来ました。 ・玄関でお互いマスクをした状態で15-30分くらい軽い会話などをしました。 ・玄関はあけっぱで内廊下の空気も入ってきます。 ・1DKで狭いのでその人が来てから帰宅後30分経つまで換気扇を回しました。 ・その人が帰宅したくらいから喉に痛みと舌に違和感やピリピリが出始めました。 ・その後、手洗いうがいと玄関付近の普段触るところはすべて除菌しました。 【10/12 0時】 ・10/10 夕方からずっと喉の痛みと舌の違和感やピリピリが続いています。  少し症状が増してる感じがします。 ・10/11 の夕方に両目に軽い痛みが出ましたが、収まりました。 ・起床後と不規則なタイミングで痛みが増すことがあります。 ・昨日までは咳は数、十数時間に1,2回くらいですが、少し回数が増えてきました。 ・熱や倦怠感はありません。 【その他】 ・喉うがいは水50mlに対し1プッシュのやつを水70,80mlに対し2プッシュくらいの濃さで10/10に2回、10/11に1回くらい作ったうがい液を使いきる感じでやりました。 ・ホットコーヒーを結構飲みます。 ・エアコンはずっとただの送風を回してます。       

6人の医師が回答

コロナについて教えてください

person 40代/女性 -

次男が18日(金)に発熱しました。 朝は微熱程度でしたがその後どんどん上がり、夕方には40度近かったので小児科を受診しました。 すぐにコロナ陽性が出ました。 そこから完璧な隔離はなく、家族みんなマスクをして過ごしています。 旦那は今のところ何の症状もなく今日から出社しました。 私は一昨日から喉が変だな、、 昨日、やっぱり痛いかも。 今日は痛いというか違和感あって飲み込みづらいという感じです。 体もだるいような、でも家事はできます。 去年の11月にコロナに罹った時はだるくて何もできない状態だったので違う感覚です。 生理前に喉が痛くなったり体が痛くなったりすることがよくあり、今回も同じような感じなのでそうであってほしいですが… やはりコロナと考えた方がいいでしょうか、、 熱は生理前とあっていつもよりは高めですが発熱まではいっていません。 さすがにもう抗体はないですよね。 自宅にあるキットはいつ使用すればいいでしょうか。 気にしすぎもあるでしょうか? 昨日も不安で全然眠れず、そのせいでだるいのかなと思ったり。 また、長男が13日(日)に発熱して自宅で抗原検査しましたが陰性。 その後、小児科を受診しましたが陰性を伝えたこともあってか検査はなく夏風邪が流行ってとのことでその診断でした。 いま思えば長男もコロナではないかと思うのですがどうなんでしょうか?

17人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)