コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

熱6日目、コロナインフル陰性。

person 30代/女性 -

9/28 娘37.8 目やに、鼻水 9/29 娘、目やに、鼻水 私 夕方から目やに、夜37.6 娘と私受診し目薬とカルボシステインシロップ処方。娘プール熱陰性。夫夜39.5 9/30 私 朝熱なし、夜38.6 鼻水、喉の痛み 夫 朝熱なし、夜38.5 鼻水、喉の痛み 10/1 私 朝37°前半、夜38°後半。鼻水、咳、喉の痛み 私、夕方休日診療受診。コロナ、インフル陰性。カロナール、メジコン、トラネキサム処方 夫 朝37°前半、夜38°後半。鼻水、咳、喉の痛み 10/2 私 朝37°前半、夜38°後半。他一緒 夫 朝37°前半、夜38°後半。他一緒 10/3 私 朝37°前半、夜37°後半。他一緒 受診し、コロナインフル陰性。尿検査異常なし。血液検査結果待ち セフカペンピボキシル、フスタゾール、トラネキサム酸、カロナール処方 夫 朝37°前半、夜37°後半。他一緒 受診し、コロナインフル陰性。 クラリス、レスプレん、ムコソルバン、トランサミン(別病院) 今日も私と夫は37°前後です。 1、コロナを私と夫合わせて三回うけているので、陰性は確かでしょうか。 2、今まで長引く風邪を経験したことがないのですが、上記の薬を飲んでいれば治りますでしょうか。 3、セフカペンピボキシルとクラリスはどのような違いがありますか。今回のような症状だとどちらの方が良いでしょうか。 4、私は寒がりで汗をあまりかかないのですが、この3日寝る度にシャワーを浴びるレベルで全身汗をかいています。昨日は熱も37°後半でそこまで高くはないと思うのですが、夜中三回上下着替えました。熱の影響でここまで汗をかくのでしょうか。 5、夫の方は解熱剤が処方されていませんが、発熱時は解熱剤は飲むと飲まないどちらの方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

妊娠中期 茶色織物 お腹の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

5日前にお腹が張ってる感じがあり産婦人科にて、診察を受けました。 とくに赤ちゃんにも異常はなくしっかり閉じていますとの事でしたが、仕事が立ち仕事なので半日にした方がいんではないか?と言われました。 仕事は正社員で働いておりその日の体調によって辛ければ半日で帰ろうかなと考えていますがそれでもいんでしょうか? コロナにもなりあと4日間は仕事を休みます。 その後2日間は休みだったのですが 3日前よりコロナになりました。 3日目の夜には熱が下がりましたが咳が出たり喉も腫れて鼻も詰まっています。 4日目の朝に織物シートに茶色織物のような感じが見受けられシャワーを浴びて白いボディータオルで洗うと茶色織物のような物が見えました。 前日から時折右側のお腹の辺りに痛みを感じたりしていました。長い時間ではなく数分したら痛みは消えてという感じでで凄い痛いとかではありません。 それからは茶色織物は出てませんが、織物シートを見ると織物が黄色いので時間が経っているので少し茶色のかな?と思う物がついている感じがします。 トイレに行ったり排便を本日3回はしたんですがその時には茶色織物は見えませんでした。お腹も少し張ってるかな?気のせいなのかくらいです。胎動は感じます。 産婦人科に電話したら、とりあえず出血があったりお腹の痛みが続ければ連絡をとの事でした。 この時期に茶色織物ですが、危ないんでしょうか?コロナもあり安静にしているんですが茶色織物があったしお腹も少し痛みがあったりで不安です。 少なからずお腹の痛みはこの時期ある物なんでしょうか? お腹痛みも凄い痛いとかではないんですが痛いかなと思っていると治る感じの程度です。

2人の医師が回答

コロナ 痰は無理にでも出すべきですか?「軽快」の定義とは?

person 20代/女性 -

コロナ療養中です。経過としては 2/14 夕方に喉の違和感 2/15 3:30 全身の関節痛+頭痛で目が覚め、39.2℃ 9:30 病院受診し、カロナールとトラネキサム酸を処方される 夕方 関節痛は解消 頭痛は継続 喉の痛みが悪化し始める 体温は38.5℃を切ることはなかった 2/16 コロナ陽性連絡 体温は終日38℃前後で推移 頭痛はほぼ解消、喉の痛みはピークのまま 痰が絡むようになり、うまく出せずに気持ち悪い 2/17 体温は37℃台で推移 昼からカロナールの服用を止めてみる 病院でアンブロキソールと青竜湯を追加処方してもらう 喉の痛みはピークのまま 数時間に一度、一度に2,3回くらいの頻度で咳が出始める。 痰が絡むものが大半だが空咳もある 2/18 体温は37℃前後(ほぼ平熱) 今のところ昨日とあまり変わらない お尋ねしたいのは以下2点です 1.痰は無理にでも出す方が治りが早いですか? 喉を上がってくる時に激痛で、たまに血が混じるので喉が切れているのだと思います。 ちょっと吸い上げてみて取れるものだけ出すのでも良いでしょうか? それとも多少の痛みは我慢して出せるだけ吸い上げる方が良いのでしょうか? 2.自宅療養期間は19日までとなっていますが、咳が残っていても20日から出勤可能でしょうか? それとも半日とか丸一日咳が止まるまで自宅療養でしょうか? 会社は、5日間経過後は、医師の判断や自己判断に任せる。というスタンスです よろしくお願いします。

4人の医師が回答

頻発する風邪症状について

person 50代/男性 -

昨年10月中旬に肺癌で胸腔鏡手術にて左肺下葉切除しました。癌自体はステージ1a2で抗がん剤治療も無く、経過観察中です。 ただ、その後 やたらと風邪を引くことが多くなりました。 1.12/13に鼻風邪。 鼻水と発熱、発熱は4日間。鼻声が2週間。それでほぼ治る。 2.12/29友人との会食。12/31より発熱と喉の痛み。発熱は高熱。 1/2救急外来でコロナ陽性。ラゲブリオ処方してもらい、1/6には鼻声と息切れ、倦怠感、嗅覚・味覚障害が少しのみとなり、ほぼ回復。ただ、体のだるさと息切れは続いていたが、1/20頃から漸くマシになってきた。 3.1/23朝起きると喉の痛みあり。 1/24から鼻水と咳が出始める。 1/25から37.5の発熱もあり。症状としては軽い。 と、術後コロナも含めて3回風邪にかかっています。 肺の術前はほぼ風邪を引くことなく、引いても1〜2日で回復する程度の軽いものでした。 やはり、肺手術の影響で体力や免疫力自体が落ちているのでしょうか? その為、1回目の風邪と2回目のコロナ3回目の風邪はたまたま間をおかず感染したのでしょうか? それとも、肺手術とは関係無くたまたまで、3回目の風邪はコロナが治り切っていない後遺症的なものなんでしょうか? ちなみに1/9の定期検診では肺に特に異常は無く、コロナの影響も無しとの事でした。 とはいえ、やはり肺手術後の風邪症状が多くて今後もこれが続くと思うと非常に心配です。 考えられる要因と対策をご教授いただければと思います。

7人の医師が回答

彼氏とこれまでに3回Dキスをしました。その度に喉に炎症が起こり、今回はリンパ節が腫れているようです。

person 20代/女性 -

22歳の女性です。 付き合いたての彼氏と約1ヶ月半の間に3回性行為を行いました。 1回目にオーラルセックスを含む性行為をした後、3日後から喉が炎症し、高熱が出ました。咽頭淋病かと推測し、彼に性感染症の検査を行ってもらったところ、全て陰性でした。内科で抗生物質とトラネキサム酸を処方してもらい1週間程度で治りました。 2回目はオーラルセックスはせず性行為をしました。ものの1時間ほどして前回と全く同じような喉の痛みを感じました。微熱が1日ほどありましたが、内科で処方された薬を飲み5日程で治りました。このとき、口蓋垂の右隣でやや手前の辺りにこれまではなかった突起物が出来ていることに気が付きました。しかし炎症が治るとそれも小さくなりました。 3回目もオーラルセックスはせず性行為をしました。2日後に1.2回目に比べかなり軽いものの喉の痛みを感じました。発熱はせず、3日程で自然治癒しました。しかし、喉の炎症は治まったものの右のリンパ節が喉を触ったときに腫れています。また、口腔内の突起物はまだ大きいです。 触れるだけのキスをしたときや、ちょっとした間接キスでは炎症は起こりませんでした。また、私は3年前に伝染性単核球症にかかっています。半年前にはコロナウイルスにもかかっています。後遺症はないと思われますが、元々抵抗力の弱い体が更に弱くなったような気はします。2回目の後に行った血液検査の結果から、HIVではないと内科の先生に断言されました。 Q.彼との性行為の度に喉が炎症するのは、Dキスのためでしょうか。Dキスを避ければ炎症リスクは低いでしょうか。 Q.何かしらの治療を行えば、彼とDキスをしても炎症しないことはありますでしょうか。 Q.現在腫れているリンパ節を考慮して、今後何か発症する可能性はありますでしょうか。 ご教授お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)