検索結果:2,118 件
1ヶ月も痛みが続いてるという事は、やはり骨折しているのでしょうか?痛みは、靴を履くときや歩いてる時、指を曲げた時に感じます。 また、もし骨折していたとして、放置した為に痒みが出るような事はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
会社の健康診断で尿潜血+3となり(3年ほど前から+1〜+2が出ています)精密検査で下半身のレントゲンや膀胱鏡での検査の結果、泌尿器科的な問題はなく、糸球体性血尿との診断でした。血液検査や蛋白は問題ないため直ちに腎臓内科を受診する必要はなく、診断書も放置可となっていて、様子見でいいよ...
35を過ぎた頃から、少し動くと動悸や息切れを頻繁に感じ、 出産をしたばかりだったので、疲れかな?と2年間放置、でもここ一ヶ月 何度も動悸、息切れに加え、倦怠感、眠気、片手だけが冷える、生理不順 眉毛の先が薄くなるの症状も出て、甲状腺の病気を疑い受診しました。
エコーでは軽い逆流はあるが心配なし レントゲン血液も異常なしでしたが、息がつまる感じ 一拍飛ぶ脈 慢性的なダルさが気になっていました。ホルターでは3000回近くに増えた期外収縮があるますが本当に放置で問題ないのでしょうか?あと日中に脈が180位に上がっていたりもしたそうですので甲状...
3週間くらい前に、ついうっかりして、冷房をかけたまま、夜中、寝てしまいました、それから、空咳が頻繁に出るようになり、内科や、呼吸器科に何度も足を運び、強い咳止め薬や、気管支拡張剤を処方してもらいましたが、一向に良くならず、毎晩、咳が出て、眠れません、今は、咳のしすぎで、心臓まで負担がかかってしまった...
3人の医師が回答
10年ほど前、副鼻腔炎を示唆されていたが取り立てて症状がないので放置。 今年2月、風邪のあと鼻がすっきりしないので近所の医院を受診。 真菌性の 疑いがありと総合病院の耳鼻科を紹介される。 CTを撮る。
7人の医師が回答
薬剤師に相談すると五苓散を勧められ、効果があった。2014年6月に、肺がんレントゲン検診を受け、なんとなく放置していたが今年1月に別の病気で内科を受診。肺に水がたまっているとのことですぐCT検査。異常なし。そういえば一時、音が胸に響くことがあったなあと。
以前は単発で、近所の循環器科で診てもらい(レントゲン、心エコー、心電図、動脈硬化の測定)異常なしでした。 こちらで質問等を拝見していると、心臓に基質的な異常がなければ放置で良いとみかけるので、大丈夫なのかなと思いますが、上に書いた様な出方は普通にあるものなのでしょうか?
要観察との事で先週金曜日に経過をみせに受診しましたが異常なし。 その後お尻に手の平位の打撲のアザを見つけました。本人は、押したら痛いけど大丈夫と言うので。放置してますが。 今日、先程気分が悪いと言い2度、嘔吐しました。 事故が原因としたら…早く急患を受診するべきか?
体重減少もないのに、薬を飲んで体重増加するのがとてもいやです。 バセドウ病と診断され、薬を飲まず放置したらどうなるのですか? 命にかかわることがあるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療