検索結果:2,017 件
8歳 小学2年生の女の子です。 下の子の風邪をもらったようで、2日前から喉の痛みがあり小児科で下記の薬を飲んでいます。 ゼスラン小児用細粒0.6% カルボシステインDS50%タカタ トラネキサム酸細粒50%TCK 【質問】 4時間ほど前から急な発熱、2時間前から頭痛が酷くなり、泣いて眠れません。 発熱用にいつも処方されるカロナールは切らしていてありません。 15歳以上用のイヴがありますが、成人の半量の1錠を飲ませて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
通常平熱は36.4°以下ですが、ここ3日午後になると、37°〜37.3°に上がります。夕方から翌日の午前中までは36.5°〜36.8°になります。若干の喉の痛みと倦怠感があります。咳、鼻水、味覚、嗅覚等は問題ありません。この症状について、新型コロナウィルスとの関連の可能性についてお伺いいたします。また、この時点で医療機関はできるだけ避けたいのですが、以前処方されたカロナール、トラネキサム酸を服用するのは如何でしょうか。宜しくお願いします。県の相談センターに相談しましたが、まず近くの診療所に行ってくださいとのことでした。
6人の医師が回答
唇の腫れについて教えてください。 70代の母のことです。 上下の唇が腫れています。 ひどい風邪をひき、病院で薬をもらい昨日から飲んでおり、唇の腫れも昨日からのようです。 薬は トラネキサム酸錠、アンブロキソール塩酸塩、セフジトレンピボキシル、カロナールです。 薬の副作用の可能性はありますか?もし副作用だった場合、薬は中止した方が良いのでしょうか? 喉がひどい状態で、咳が止まらず声も出ません。薬を中止するのも風邪が心配ですし、副作用も心配です。 また、副作用でない場合はどんなことが考えられますか? よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
17日発症18日陽性になり薬を幾つか頂だき、必要な薬を昼から服用。 フスコデ配合錠 トラネキサム酸カプセル250mg カロナール錠200mg 各2錠×2回 19日症状が少し変わったので朝から上記プラス カルボシテイン錠250mg ミヤM錠 各2錠×3回 19日夜足の付け根付近から赤い発疹が出来ていた。 翌日上半身全体に広がったので服用を中止しました。 一体赤い発疹は何でしょうか?
3人の医師が回答
家族がコロナウイルスに感染者して3日目になりますが、感染中に鼻洗浄サイナスリンスを朝と夜使用しても大丈夫でしょうか? 鼻詰まりが酷く、ネット調べていたところウイルスは鼻に溜まりやすいので鼻洗浄をした方が早く治るとお見かけしました。 今、ゾコーバを服用中です。 カロナール、トラネキサム酸、カルボシスティンを服用中です。 サイナスリンスは薬ではありませんがゾコーバは注意が必要とのことで影響など大丈夫でしょうか? サイナスリンスの成分は約96%の塩化ナトリウムと約4%の重炭酸ナトリウム と書いてあります。
5人の医師が回答
昨日医者に行き、扁桃腺炎ということで抗生物質、トラネキサム酸、麻黄附子細辛湯、カロナールを貰ってきました。 昨日は会社を休んでしまいましたが、 本日首周りが熱く、37.8度だった為、 本日も休みを頂きました。 扁桃腺炎になると、3日間は寝たきりになってしまいます。 会社にも迷惑を掛けているし、休んでいる罪悪感で心が痛いです。 扁桃腺を切除する手術は簡単に出来るものなのでしょうか。 今年に入って1月、2月、4月と3回扁桃腺炎になっています。
13人の医師が回答
本日胚移植を行いました。 今日から判定日までプレドニンを23時に1錠 膣剤ワンクリノンを7時に毎日服用開始します。 不眠症のためデジレル50を1錠とマイスリー10mgを毎晩服用中です。その他にはシナール、ユベラ50、ノイロビタン、トラネキサム酸500、ハイチオールを1錠ずつ服用しています。 1.飲み合わせは問題ないか 2.頭痛等で鎮痛剤を服用したい場合、カロナール、ロキソニンどちらなら大丈夫か 以上2点をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
55才の主人が、8/11に38度5分の発熱でロキソニン錠を服用してましたが、13日にむせ混むような咳と咽頭痛が酷く為った、救急で見て貰ったところコロナ陽性と言われました。喉の炎症が酷くなっているとの事で、カロナール錠とトラネキサム酸錠とカルボシステイン錠を処方して頂きました。痛みは和らいできましたが、飲み込む時の違和感と声が全然出ず困ってます。処方された薬だけでよくなるのでしょうか?本人も苛立っているようで、どのような対処をしたら良いか教えて下さい。
2人の医師が回答
18歳の息子のことですが、15夜から発熱39.5度16日にコロナ検査陽性なりました。 17日から喉が激痛になってきて何も食べれません。水分も嫌がります。病院の薬も効かない場合、市販薬で何か対処できませんか? 出された薬は カロナール200mg トラネキサム酸250mg ピーエイ配合錠プロメタジン6.75mg配合非ピリン系感冒剤 今日は祝日で開いてる病院が市の休日診療か救急外来しかなくて受診したいと息子は言ってますが長時間待たされるの辛そうで。
シャワーから上がると写真のような太ももに赤い蕁麻疹のようなものができているのに気がつきました、これはなんですか他の皮膚の部位にはみられません。 先週の木曜日にコロナ陽性となり、約2.5日間39度の熱が続き、現在は36.8度で戻ってきており悪寒はしますが日常に戻りつつあります コロナの要因?なのか それとも梅毒のような感性にかかったのか?(1.5週間前心当たり) ご意見をお伺いしたいです。 ご意見を伺いたいです。 薬はコロナで処方されてます トラネキサム酸250mg アセトアミノフェン500mg カロナール500mg
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療