検索結果:2,875 件
26日にインフルエンザBと診断されイナビルを服用しました 喉が赤いのと鼻がつまっていたのでトラネキサム酸とカルボシステイン錠とエピナスチン塩ももらい飲んでますが鼻づまりがひどいです もともとアレルギーもありオノンがあります 飲ませてもいいでしょうか もう一度耳鼻科にかかったほうがいいのでしょうか インフルエンザの影響で鼻がつまっているのでしょう 鼻が詰まると微熱になる傾向があるので心配してます 今ははかり方によるの37°になったり平熱になったりしてます インフルエンザの影響か鼻づまりの影響か迷ってます
6人の医師が回答
コロナ療養中です。熱は下がり順調に回復していましたが、たまに息苦しさがあり 借りているパルスオキシメーターで測ると酸素は問題ないのですが 脈が30台になっていました。心室性期外収縮があるので脈が飛んでいるものと思います。 不整脈のメキシレチンがありますが飲んでも問題ないですか? まだ、咳や喉の痛みで カルボシステイン アンブロキソール トラネキサム酸 デキストロメトルファン を飲んでいます。 持病で レボセチリジン ビタバスタチン ジルチアゼム タケキャブ も飲んでます。 飲み合わせはどうでしょうか。
5人の医師が回答
火曜日から微熱37.2が続いています。 火曜日の夕方に内科に行き診て頂きましたが、大したことないと言われました。 朝は36.9まで下がります。 処方されている薬は、 レパミピド錠100mg トラネキサム酸錠500mg カルボシステイン錠500mg ビオフェルミン錠剤 ナウゼリン錠10 10mg です。 もうすぐ生理なので、体温が高いのも関係しているのでしょうか? あと古い体温計で測ると、0.2ほど体温が上がります。 このまま様子を診てもいいのでしょうか? 教えてください。
3人の医師が回答
20歳の娘が看護学生で明日3回目のコロナワクチン接種があります。1回目2回目は服用していなかったのですが今は耳鼻科からクラリスロマイシン200mg、トラネキサム酸250mg、カルボシステイン250mg、アデホスコーワ顆粒10%を処方され服用しています。普通に接種しても大丈夫でしょうか。あと、カロナールやロキソニンを服用するにあたって耳鼻科の薬との相性悪いのはありますか?よろしくお願いします。
8人の医師が回答
本日喉が少し痛く、病院にかかり、 カルボシステイン、カロナール、レパミピド、アストミンを処方いただきました。 ただ熱や咳もなく、2.3日前から喉がイガイガし始め、今朝から痛みに変わり、病院にいったのですが、なぜアストミンが出たのか不安で…。医師に確認したところ、そのうち出るかもしれないし、喉のイガイガも止めてくれると言われました。 また以前よりアレルギーで喉がイガイガしがちのため、トラネキサム酸を常時処方されているので、気になるなら、それも飲んでは?とのことでした。 やはり咳もないのに、アストミンは飲むべきなのでしょうか?
12人の医師が回答
8/16に扁桃炎とのことで、トラネキサム酸とセフジトレンピボキシルを処方していただき、4日間服用しました。扁桃の痛みは和らいだのですが、喉の奥のあたりの閉塞感がなくならないので、8/20再度受診しました。追加で、ビラノア錠、カルボシステイン、モンテルカスト錠を処方していただき、服用中です。 少しずつよくなってるとは思うのですが、喉の閉塞感からの咳がたまにでたり、喉のあたりの重い感じがなくなりません。 扁桃炎の治っていく過程でこのような症状がでているのでしょうか? どれくらいで改善していくのでしょうか?
2人の医師が回答
4歳、14キロの女の子です。 保育園で咳が流行っていて何日か前から咳が出ています。熱はありません。 おとといカルボシステインとアンブロキソールとトラネキサム酸の混合粉薬、麦門冬湯を7日分貰って飲んでいますが中々良くなりません。痰は少し絡む程度ですが咳がたくさん出ます。 昨年6月に同じ病院から処方された、個別に包装されたものではない既製品のプランルカストDS 0.5gが結構残っているのですが、朝晩で飲ませても大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。 昨日より喉に痛みと圧迫感のような違和感があり、診察を受けました。 セフカペンピボキシル カルボシステイン トラネキサム酸 カロナール を処方してもらいました。 扁桃腺の右が赤く腫れているので、いまは熱はないのですが、これから上がるかもしれないと言われています。 発熱、咳、息苦しさ、呼吸困難、味覚嗅覚異常もありません。 上記の内容だと扁桃炎ということでしょうか?コロナということはありませんか? また、コロナだとしても、処方される薬は変わらないのでしょうか?
2ヶ月程喉の痛みが繰り返し、授乳も終わったので病院で診てもらいました。 その時は喉の痛みの方が強く咳はたまにしか出ませんでした。慢性的だと言われ、治るまで長くかかると言われました。 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg モンテルカスト錠10mgを処方されました。 喉の痛みはひいてきたのですが、咳が以前よりむせるように出るようになりました。 薬があわないとかでしょうか? 14日分あるので飲みきってからまた受診で大丈夫でしょうか??
22歳娘の症状です。数日前より喉の痛みがあり一昨日の夜から声枯れと咳が出てきました。昨日の朝からは声が全然出ず、囁き声でしか話せない状態です。病院へ行きPCR検査をして陰性でした。咳止め薬、トラネキサム酸、カルボシステイン錠を処方して頂きましたが、声が全然出ず辛そうです。 3日後に面接を控えており、なんとか治したいのですが、声が戻るのにどのくらい日数がかかりますか。 今日ボイスクリニックへ行くようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療