検索結果:1,580 件
ネフローゼとバセドウ病の11才女児です。現在FT3=4.35,FT4=0.31。機能亢進中は甲状腺クリーゼの心配があるので歯科治療を見合わせていましたが、正常値近くまで下がったので、今日虫歯の治療をする予定です。 ...主治医は機能低下らしき症状があるかどうかで判断していて、症状...
1人の医師が回答
5年前にネフローゼ症候群になり、SLEと診断されました。その後目立った症状もなく血液検査の数値も安定していますが、気になる症状が2つあります。 1.口内炎について 痛みのある口内炎が舌先にできるのですが、一度できると治るのに2ヶ月ほどかかり、治ってもすぐまた新しいものができ...
4人の医師が回答
昨日の夜仕事から戻り足のむくみに気付きました。今朝もまだむくんでいます。家でできる尿検査ではそんなに蛋白はでていませんでした。しかし昔ネフローゼを患ったので再発したのではと心配です。すぐに病院に行った方がよいですか?お忙しい所もうしわけありませんがご回答宜しくお願いします。
私は、産後すぐネフローゼになり、ステ50を、2ヵ月飲み今は、ステ14を服用しています。この病気は、家庭の医学を読んでも再発がほとんどと書いてあって不安でたまりません。私の先生は、たんぱくが、漏れているだけだと言っていました。
主人(37才)が9月にネフローゼとなり1ケ月入院しました。 ステロイド投与の効果ですぐに良くなり退院となり今も異常なしです。 質問は娘(8才)も今年始めに紫斑病性腎炎となり現在も治療中なのですが 腎臓の病気は遺伝するものなのですか?
2人の医師が回答
昨年の4月に微小変化型ネフローゼで3週間入院しました。 現在は、1年寛解状態をキープしておりますが アルブミンの数値があまりあがらないです。 3.7~3.9 アルブミンを上げるには、どうしたらよいですか?
3人の医師が回答
先月の血液検査でクレアチニン0.8/尿素窒素8.1/尿酸5.2/総蛋白7.6/アルブミン4.3でした。蛋白尿は+2です。ネフローゼではないらしく血尿もないです。腎臓病にも色々あるみたいですがこの状態だと、どんな病名が考えられますか?
PMSの症状がひどいので、ピルを処方していただこうかと思っています。 昔、ネフローゼになったことがあります。12年ほど前から薬は飲んでいません。 ピルを飲んでも大丈夫でしょうか? また、ピルを飲んではいけない人の条件が結構あるんだな。。
去年、2才の子供がネフローゼになり、入院して治療を受けました。再発する可能性が高いから、家でたまに尿たんぱくを調べるようにと言われたので、調べてたんですが、今まではマイナスだったのに、今日調べてみたらプラス30でした。
初めは身体の凝りかと思いストレッチや伸びを繰り返したのですが、一時的にマシになるだけで、すぐにムズムズしてきます。痛みはありません。なんならかの疾病の前兆でしょうか? ちなみにネフローゼ持ちです。寛解中のはずですが。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療