検索結果:2,246 件
テープかぶれの症状はまだ軽いのですが、このまま何もせずで大丈夫でしょうか? 最近湿疹で皮膚科から頂いたロコイド軟膏、ヒルドイドソフト、あとは市販の桃の葉ローションがあるのですが、使用した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
これは乳児湿疹でしょうか? 以前、顔の乳児湿疹で小児科を受診した際に、首周りにもできていたのでヒルドイドを処方してくださったのですが、もし乳児湿疹であればそれを塗った方がいいでしょうか? その他、以前処方された薬は、プロペト、アルクロメタゾンプロピオン酸 エステル軟膏、ベタメタ...
6人の医師が回答
今月1歳になる子どもですが、食後、口周りや目の周りが赤くなってしまい、痒がって目も充血してしまいました。 体や顔の発疹で通院しているので、風呂上がりにヒルドイドとステロイド剤を使用したり、プロペトを塗ってから食べさせるようにしていますが、痒がったりはしなかったので心配です。
5人の医師が回答
家にあるのはアズノール、エンペシドクリーム、サレックス、ジフルプレドナート、スピラゾン軟膏0.3%+ヒルドイドソフト軟膏0.3%の混合、があります。 どれを塗るのがおすすめか教えてください。よろしくお願いします
4歳の子供ですが、冬になり手の甲がしもやけ(?)のように荒れています。 皮膚科に受診などはしておらず、家にあるヒルドイドを塗って保湿をしているのですがなかなか改善しません。 親指の付け根あたりは黒っぽく変色しています。
4人の医師が回答
何か塗れる薬はありますか。かかりつけの小児科からもらってる薬で手元にあるのはエキザルベ、ロコイド、ヒルドイド、リダマックスローションです。何か代用出来ればいいなと思っています。よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
生後4ヶ月の息子ですが、右膝の裏にだけ赤みがあります。3日〜4日前からあります。 (全身の保湿は、皮膚科から処方されているヒルドイドを使用しています。) 以前汗疹が出た時に、亜鉛華+ロコイドの軟膏を処方してもらったのですが、そちらを使用するのは有効でしょうか?
8人の医師が回答
ステロイドで首の湿疹は出たり消えたりです。 胸の湿疹はなくなりました。 最近は、カサカサが多くなり、ヒルドイドクリームを全身に塗っていますが、塗っていても四肢、胸腹はガサガサに近いカサカサです。 でも、背中やオムツの当たるところはスベスベです。
1歳になってから腕に茶アザがあることに気付きました。 生まれつき色白で、肌が弱く、また食物アレルギーがあるためヒルドイドを朝晩と塗っていたので今まで気づかなかったというよりは1歳になってから突然目立ってきたように感じます。
2人の医師が回答
病院に行って処方してもらえばいいのですがインフルエンザが流行っているのでできれば病院に連れていくのに抵抗があります。一応ワセリンを塗っていますがひどくなっています。 「ヒルドイド」を以前に処方してもらいましたがこちらは全然効きませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療