ピル下痢に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

低容量ピル服用中の不正出血ついて

person 20代/女性 -

避妊目的でトリキュラー28をオンライン診療で処方してもらい、毎日20時に服用しています。 現在8シート目、休薬2日前です。 休薬中の出血は毎回休薬5日目頃に起こります。 6月1日に避妊あり(膣内射精)の性行為をしました。避妊具に破れや漏れはありませんでした。 今回、休薬明け8シート目に入った1列目6錠目を飲み忘れ、次の日の朝10時半に飲み忘れた分を服用、その日の20時にその日の分を服用しました。 また5月23日頃に風邪をひき、数日後には風邪の菌がお腹に入ったことにより胃腸炎になりました。 風邪をひき病院で処方された薬はオンライン診療の公式LINEにて飲み合わせが悪くないか確認、ピルと病院で処方された薬の飲み合わせは大丈夫との事だったので服用していました。その際も低容量ピルは毎日20時に服用していましたが5月25日の夜22:45頃に嘔吐してしまったような記憶でいます。(具合があまりにも悪く記憶が曖昧)日付が変わり26日の朝まで嘔吐を繰り返してしまった為、病院を最受診。その際に処方してもらった薬もピルとの飲み合わせは大丈夫でした。 25日の夜に嘔吐してしまったとき、服用から3時間以内の嘔吐だったと思うので飲み直しが必要だったのですが、あまりにも具合が悪く飲み忘れてしまいました。26日の20時にはいつも通り飲みました。 またいつからか症状が出ていたかはっきりと覚えていないのですが、胃腸炎になったことが原因で水下痢になってしまいもしかしたらピル服用中、20時に飲んでから3時間以内に水下痢をしてしまっていたかもしれません。水下痢になって数日後からは20時に服用して次の日の昼くらいまで水下痢になることはなかったのですが、25日に嘔吐してしまった分を追加服用できていなかったのと水下痢でピルの成分が吸収されておらず避妊効果がなくなってしまったのではないかと不安です。 また先程(23時頃)トイレに行き、ペーパーで拭き取るとおりものに微量の血が混じっており、昨日(6月7日)に彼の手で前戯をしたため、爪で傷ついただけなのか、着床出血なのか。不安で仕方ないです。 先生方、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

風邪とピル服用での体調不良

person 30代/女性 -

生理を早めたいため、2月26日の夜からピルのソフィアAを処方してもらい服用を開始しました。その後、体調や下半身に少し違和感もあったので3月2日の夜寝る前に飲むのを最後に服用を中止しました。 ピルを飲んでまもなくして、2月27日に風邪を引いてしまい、28日に内科を受診、インフルエンザは陰性で、ムコダイン・アスベリン・PL顆粒を処方をしてもらいましたがあまりすっきりせず、3月3日に、別の病院に行き、今まで飲んでた薬を中止し、アモキシシリンとメキタジンを飲んだら3月4日の夜には、鼻水・鼻づまりと、のどのうっすらとした痛み以外はほとんどなくなり、だいぶ良くなりました。 一応ピルで足に違和感があったため、下旬に海外の旅行の予定もあったため、3月4日循環器科に行き、念のために静脈のエコーも取ってもらい血栓症がないのも確認をしてもらいました。結果は異常なしです。 ですが、今日朝起きると両足の筋肉痛・節々の痛みと下痢、頭痛、吐き気が出てきてしまいました。吐き気は戻すほどではないですが食欲が落ちるような気持ち悪さです。 抗生物質のせいなのか、ピルを中断した後のホルモンバランスの変化なのかが分からず。。 体温はピルを中断してから約3日たっているので36.7度と平熱です。 抗生物質で、下痢になるのはわかるのですが、その他の症状が何から来てるのかが分からず・・。昨日より調子が悪いです。風邪の終わりかけの症状でしょうか? アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)