検索結果:3,022 件
2年ほど前からピル(ファボワール)を服用しているものです。 最近、動悸(脈の音が大きい感じ)と数秒の胸の痛み(1日1回程度)があり循環器科の病院で検査をしてもらいました。 念のためレントゲンや心電図と血液検査をしてもらいましたが、異常はありませんでした。 小さい血栓ができてる状態では血液検査ではわからないと聞いたことがあるので、血栓症になりかけてるのではないのか不安です。 普段から水分はよくとるようにしたり、脂っこい食事は避けています。 小さい血栓は徐々に自然になくなったりはするのでしょうか? 32歳でBMI27(肥満)、血圧140/90(少し高血圧)で喫煙はしていません。
5人の医師が回答
娘の相談です。 以前から生理不順で婦人科を受診し、ピルを服用し生理を整えていました。 4,5ヶ月普通に生理がきていましたが、本人が太るとの理由で自己判断で服用をやめたところ、次月は飲まずにも生理がきましたが、今月が予定日より2週間経ってもきません。 妊娠の可能性はありません。 受診をすすめましたが、GWに入ることもあり来月の後半になりそうです。 質問ですが、ピルの在庫が2ヶ月分あります。 自己判断で生理がきていないのに、飲み始めるのはやめたほうが良いでしょうか? 娘は現在、橋本病と診断されチラージンSを継続して服用しており、血液検査は安定しております。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠していないか不安です。 8/3 ゴムあり射精なし 8/7 生理開始予定日 8/10 胸の張りや腹痛 恥骨の痛み 胸の張りは現在も続いていてイライラしたり下腹部が痛んだりしていますが、生理がきません。血液検査で血栓症のリスクがあるという結果が出たため、ピルの服用はやめてしまいました。もともと生理周期は不安定ですが、ピルの服用を辞めても順調に生理が来ていたため、今回来なくなってしまったのが不安です。 不安に思うあまり遅れているのでしょうか?また、妊娠初期症状は性行為から7日後にでてくるものなのでしょうか?8/10に出た症状は生理前の症状と考えても良いでしょうか?
蜘蛛の巣状の下肢静脈瘤があります! 20歳頃からあり、仕事は立ち仕事、出産経験有り、親も蜘蛛の巣状の静脈瘤があるので私もなるリスクは揃っています! 脚の見た目は気になりますが、それ以外は支障はありません。 質問なのですが、下肢静脈瘤専門病院でエコーなどしてもらおうと思っているのですが、硬化治療やカテーテル治療など望んでいないのですが、必ず治療しないといけないのでしょうか? あと、生理が重いのでピルを飲みたいのですが、下肢静脈瘤がある人は飲んではダメでしょうか? ピルは血栓のリスクがあるようなのですが、黄体ホルモンのみのリスクが少ないやつを処方していただくかもしれないという感じで悩んでいます。 血栓ができやすいかとは血液検査でわかったりしますか??
7人の医師が回答
はじめまして。私は未婚の34歳女性です。今まで生理が年に34回しかなく、先日、不妊専門のクリニックでPCOSと診断されました。3周期クロミッド(1錠×5日)を飲みましたが、その間の基礎体温を見るときれいに2相にわかれていたので、「排卵はあったようだ」とドクターに言われました。私は11月に結婚予定ですが、今のところはまだ妊娠を希望していないので、ピル(アンジェ28)を処方してもらいました。今日まで8日間飲んでみましたが、足に鈍痛というか、むくんだ感じがあります。ピルの説明書にも「むくみは血栓症の前ぶれ」とあり、今日病院に連絡したところ、服用を中止するよう指示されました。質問としましては、・私は5年位前、血液検査で血小板が少ないと言われたことがあり、今回の「血栓症の前ぶれ」と何らかの関係があるのでしょうか?・血小板が少ないということは血液が固まりにくいということですよね?クロミッドでせっかく排卵して妊娠しても、その後流産してしまうのでしょうか。とても不安です。・今度もう一度血液検査をしようと思いますが、その場合、内科に行けばいいのでしょうか?値段はいくら位でしょうか。どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
先生、こんばんは! 子宮筋腫の治療で、先日、低用量ピルの副作用(高血圧や足がピクピク痙攣すること)について、質問させて頂いて、今日、かかりつけの婦人科で血液検査をしてきたのですが、結果が出るのが一週間後くらいです。 その時に、担当医に高血圧や足がピクピク痙攣することについて、質問をして、血液検査の結果もまだなので、しばらく様子見になったのですが、今日、家に帰って、こんどは足の太もも辺りの痛ダルさが出てきました。 血栓症とかだとしたら、怖いので可能性があるなら、やめようか迷っておりますが、可能性はありますか?? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
現在18歳の女です。1週間ほど前に、ピルを服用するにあたって婦人科にて血液検査をしてもらいました。コレステロール値が171と高いことを指摘され、医師の方には食事改善をするようにアドバイスをいただきました。でも、普段の食生活を振り返っても原因が思い当たらず、至ってバランスのよい食事をしているつもりです。ちなみに血液検査の他の結果は、中性脂肪が41と比較的低めだったぐらいで、問題はありませんでした。痩せ型ではないですが、体重も標準の範囲内です。また、家族にもコレステロールが高い人はおりません。 放置しておくのも怖いのですが、改善のために今私ができることはあるでしょうか?それとも病院に行ってみた方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
医師から多嚢胞と診断され、血液検査を行いました。 生理周期32日で、ほぼルナルナ通りに毎月生理はきます。(半年に一度くらい、1週間近く遅れることがあります) 画像は生理1日目のものとなり、血液検査は生理9日後のものです。 生理9日後の結果なので、プロゲステロン値が低いのは仕方ないとして他は異常なしとのことでしたが、問題ないでしょうか。また、ピルは飲んでおりません。 プロラクチン 14.68ng/ml LH 4.10mIU/ml FSH 5.31mIU/ml E2(血清) 38pg/ml プロゲステロン 0.5未満ng/ml テストステロン 34.11ng/dl
【経過】7/2旅行先で急に息切れと強い倦怠感を感じた。 月経移動の為にピル(ソフィアC)を5日間服用していた事と前日飛行機に乗った事(乗継ぎで2H+1H)から血栓症を疑い救急受診。 左ふくらはぎにたまに引張られる様な弱い痛みもあったがむくみは無し。ただ、1ヶ月前から左ふくらはぎ外側に弱いしびれを覚え整形外科にかかっており(末しょう神経の圧迫と診断)、左ふくらはぎの違和感は常にある。 救急では血液検査と造影CT検査を行なった。 ①血液検査でDダイマー2.2と高値だったが、造影CTにおいて明らかな血栓は見られない、 ②血液検査で炎症反応がみられた、 ③血圧、脈拍、血中酸素は正常 ④リスク要因はピル服用の1点ということから、血栓症ではなく軽い熱中症と診断、点滴を打って帰った。なお、その日からピル服用中止。 その後息切れは解消したが倦怠感は消えず、また胸上部から喉にかけて弱い圧迫感を常に感じる様に。左ふくらはぎの違和感は依然あったがむくみは無し。 旅行から戻り、7/8に循環器内科のクリニックを受診。 血圧、脈拍、心電図、血中酸素正常(98%) 胸部レントゲンで血栓認められず。血液検査でDダイマー2.46、炎症反応無し。 Dダイマーが高値の為1週間経過観察、 7/16に再検査、Dダイマー1.08。血圧、脈拍、血中酸素(99%)、心電図正常。 以上の経過より、おそらく左ふくらはぎに小さな血栓が出来て自然に溶けたのであろうと診断。 【質問】 ①これまでの経過で左ふくらはぎのエコー検査は受けておりません。これを血栓症の確定診断として受け入れても良いのでしょうか、これからでもエコー検査を受けた方が良いでしょうか。 ②血栓が以前存在して消えたのだとして、Dダイマーが自然にほぼ正常値まで戻っているので、再発防止の為投薬の必要はないでしょうか。 どうぞ宜しく回答お願い申し上げます。
甲状腺の検査で定期的に血液検査をしています。12月の血液検査で、貧血の値が10.4でした。3月6月も同じです。その間に、婦人科に行き子宮に問題はなかったため、月経量が多いのもあり、3月からピルを飲み始めました。量は今までよりは減ったものの貧血の値は改善しません。今度大きい病院に行きますが、医者に1番怖いのは血液の病気。そのほかは大腸や胃からの出血、その他はやはり婦人科系と。11月に人間ドックをしていますが、もともとのポリープと肝血管腫以外は特段の指摘はありませんでした。大きい病院に行く前でとても不安なのですが、特段の原因なく、ただの鉄欠乏せい貧血ってことは多くないないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療