検索結果:5,325 件
【背景】 ・2024年9月に布団に擦れ、左目下が赤くなりました。 ・ネオメドロールee軟膏を塗布し強い赤みはひきました。その後は毎日プロペトを塗布していましたが、赤みが残っています。 ・2024年12月にアスクドクターで相談させていただき、医師の方々から「色素沈着の可能性がある」と...
4人の医師が回答
それでも赤ちゃんは自分の力で治せるから大丈夫とのことでした。 以前に行った病院ではビトラ軟膏とプロペトを処方されたのですが…プロペトだけを使っていましたが今はやめて様子を見ています。 先生によって全く違う対応をされます。
1人の医師が回答
6ヶ月の息子なのですが、 今年の7月からお腹や、関節、顔などに 湿疹ができ、そこから毎日プロペトとステロイド(キンダベート)を塗っているのですが、 こんなに毎日ステロイドを使っても大丈夫なのでしょうか。
かぶれでしょうか、汗疹でしょうか。 また、ケアはどのようにすればよいでしょうか? 家には、プロペトとアズノールがありますが、効きますか?
8人の医師が回答
4ヶ月の赤ちゃんのよだれかぶれにはどのステロイドが良いでしょうか? 皮膚科ではキンダベート、小児科ではロコイドとプロペトの混合をもらい、どちらを塗るか悩んでいます。 一般的な処方はどちらでしょうか?
7人の医師が回答
たぶん、妊娠してると思うのですが、アトピーでワキや足が痒いです。 妊娠する前に皮膚科で処方してもらった、ロコイド.プロペト混合薬を塗っても大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
先ほど、赤ちゃんの顔にプロペトを塗っているときに目に手が入ってしまいました。 目の充血もなく、普通にご機嫌がいいのですが、何か対処した方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
1歳2ヶ月の娘が、メサデルムとプロペトが混合した軟膏を小さじ1杯くらい食べてしまいました。 いまのところ特に変化はありません。 問題ないでしょうか?
現在、生後5ヶ月になる子がいます。 生後3ヶ月頃から身体中に赤い湿疹が出始め、小児科で乳児湿疹と診断されました。 ロコイド×プロペトの混合薬を処方してもらい、塗り続けると湿疹が引きましたが辞めると再発。小児科の先生には「根気強く塗っていかないとダメだね。」...と言われ、生後3ヶ月...
もうすぐ4ヶ月になる娘ですが皮膚科に2度通い、小児科に1度通い湿疹の様子がアトピー性皮膚炎かどうかはっきりしません・・・。 保湿剤のプロペトとキンダベーとと言うステロイド剤を貰いました。 湿疹は手首、足首、ひざの裏に出来ています。 今の所、かゆがっている様子は見受けられないの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療