検索結果:2,244 件
今妊娠5ヶ月に入るところの妊婦です。 妊娠してから便秘と下痢を繰り返すようになり、ビオフェルミンを処方してもらい下痢は落ち着きました。その後便秘が続き下剤を処方されました。まだ下剤は使用していないのですが、今日3日ぶりに便意がありトイレに行きましたが、少し硬く排便時に切れた感覚がありました。その時は便器にも少し色が着くほどの出血がありました。その後昼食を食べた後、少しお腹が痛くなりまたトイレに行き排便。この時は硬くもなくスルッと出た感じでした。しかしトイレットペーパーに鮮血とレバー状の血の塊が着きました。生理の時のような塊に似ていました。便器内にも鮮血が落ちて赤くなっていました。確認しましたが膣からの出血ではありませんでした。こらは痔でしょうか?肛門付近に小さなイボがあることは自覚していますが、痛みは全くありません。
3人の医師が回答
44さいです、一年半婦人科検診で、子宮にできものがあるといわれ、けいがん、たいがん、の細胞検査をしました。異常無し。 先月から、生理の時にレバーのような血のかたまりが、頻繁にでてくるようになりしんぱいになりました。トイレにいって、座ったらずるっとでてくる感覚かわかりました。二日目、3日目くらいで、血のかたまりは、小さくなっていき、生理事態4日くらいでおわりました。 今まで1週間あったのですが、最近は生理きかんが、短くなりました。 30日に婦人科を、受診。経膣エコーで、子宮内膜が、18ミリあるから、厚いといわれました。危険なあつみなのですか? 厚い原因はなんでしょうか? けいがんは、今年の1月にしたのですが、たいがんの検査は、していないので、先生が、急がなくてもいいから、した方が安心だよね。 といっていました。 がんではないかと、不安です。
2人の医師が回答
生理二日目です。 今日の昼からずっと経血量が多くて、 先月少し少なかったかとは思うんですが ゼリー状のレバーのような塊が かなり出ています!! それしか出ていないようなくらい… かなり大きくて、ゼリー量も異常で とても不安で 今落ち着けれません。。 大丈夫でしょうか??? こんなに多いことは初めてです。 因みに、生理痛はいつもひどい方ですが 珍しく子宮は全然痛くないのです。 その代わり頭のてっぺんが痛いです。 頭のてっぺんは先週打ちました。 (脳神経外科に先週受診したら、 ctも撮ってもらったが異常なしでした) 何も関係ないですよね??(。>﹏<。)
自慰行為をした翌日に、生理2日目のような大量出血(鮮血)と、レバーのような大きな塊が出ました。 その後、数日経っても少量の出血が続いています。 自慰行為の際、指などの挿入は一切ありません。 オーガズムのあと少し下腹部痛がありましたが、すぐに治まりました。 性交はもう数年していませんので、妊娠の可能性はありません。 先月は、生理と生理の間ずっと出血が続いて2ヶ月出血しっぱなしでした。 とても不安ですが、受診が怖くて病院に行けません。 がんなどの可能性もありますか?
2日に鼻をかんだら大量の鼻血が出ました。蛇口から水が出るみたいに。鼻を押さえたら口からも血が溢れてきて、反対側の鼻からも流れ出てきました。 その日は1時間ほどで止まりましたが、翌日も出血。今日も2度出血しています。 小鼻を押さえいると、口からレバーのような血の塊が出てきます。 はじめての事で不安なのですが、 ・大量に出血する原因(血管が切れたのでしょうか?) ・蛇口から水が出るくらいに出血するようなことはあることなのか ・何日くらいで元に戻るのか など、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
産後3週間経ちます。退院後は、悪露も鮮血から赤黒くなり量も減りつつ順調だったのですが。先週からまた赤くなり量も増えました。昨晩は、下腹部と腰が痛くなりました。重い生理痛のような痛みで横になって4〜5時間たえました。 そしてさっき、レバーのようなかたまりが出ました。紐状でひっぱるとまだ出てきそうで怖いです。そのまま引っ張り出していいのでしょうか。 産院に電話したら助産師が多忙なので2時間後にかけ直してくれとの事で…。お願いします。
1人の医師が回答
4月10日にミレーナを入れました。 その後に4月25日生理が来ました。 5月10日の1ヶ月後の検診では まだ入っていました。 5月20日に生理がきましたが 2週間以上出血が止まらず レバー?のような塊が出て 出血もずっと多く 出てます。不安で病院に行きましたが ミレーナの紐が見当たらないようでした。止血剤を処方されましたが 止まる気配がありません。 ミレーナが入り込んで出血してるのか 入り込んだ場合は手術も 有り得ますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠8週目稽留流産と診断され、2日後に流産手術を控えています。 軽い腹痛のあとトイレで生理2日目のような出血量がありました。茶褐色でトロッとしていますが、レバーのような塊はありません。 そのあと腹痛が強くなってきました。 質問1 妊娠中飲めなかったロキソニンなど強い痛み止めは飲んでもいいでしょうか。 質問2 このまま自然排出するとなると、どれほどの出血量と痛みになりますか。自宅で対処できる程度でしょうか。稽留流産診断から13日目です。
現在43歳です。子供は37歳のときに1人、帝王切開で出産しました。 ここ半年ほど、順調だった生理が3,4日早まる傾向にあります。 また、前から生理の3日目くらいからレバー状の塊が出ることがあったのですが、最近はいきなり最初から出てくるようになりました。 妊娠時に小さい子宮筋腫があるとは言われましたが、出産時に問題がないのでそのままになっています。 このような症状は更年期の症状なのでしょうか? 更年期というと、段々周期が長くなってきてというイメージだったので、別の病気かと不安に思っています。
出産経験のある30代後半です。3年程前からそれまでは割合軽かった生理が、激痛を伴い出血も非常に多くなったので受診して、子宮筋腫と診断されました。筋腫は複数個あるようなのですが、経過観察でと言われました。ところが今回8月30日に来た生理が、痛みもなく、いつもならタンポンも役に立たないぐらいのおびただしい出血で、レバーのような固まりが何個もあったのが、今回はタンポン無しでもナプキンにほんの少し付く程度で、あまりにも急激に減少したので逆に心配です。婦人科に相談するべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療